Archive for 2017年8月30日

やっぱ試合中はツラいっす・・。

こんにちは。

8月27日(日)に行われた東京ドーム第三戦目。

こちらの試合は開門前から野球場へ駆け付けたのですが、

一回表までの応援となりました・・。

8月25日(金)の試合と同じように、この日は15:30には仕事をしなければならず、試合前の準備と1-9、一回表の応援だけをやってそのまま仕事へ向かったのでございます。

この前はドームの外に荷物を置いてそのまま職場へ向かいましたが、野球が行われた状況で職場へ向かうとなると後ろ髪を引かれる気持ちは倍増しますね・・。

しかも、すごく内容が気になる試合だったし・・。

試合は残念な結果に終わってしまいましたが、今後とも藤浪投手には声援を送り続けていきましょう!

さぁ、今度関東で行われるタイガース戦は9月23日(土)の神宮球場。

またしばらく間隔が空いてしまうのもなんか寂しいですが、この間はお仕事をしたり遠征に行ったりしながら大事な終盤戦へ向けて、しっかりコンディションを整えていきましょう。

1日間隔が空いたけれども。

こんにちは。

8月25日(金)に行われた東京ドームでの巨人戦。

実はその試合、行ってないんですよね・・。

正確に言えば荷物運搬のために東京ドームには行ったんですが、16時から筆者はお仕事があったのでそのまま職場へ。

今回はお休みが取れない時期と重なってしまったため後ろ髪を引かれる気持ちで東京ドームを後にしたのでございます。

そのため試合を振り返ろうにも何が起きたのかまったくわからない。

そんな訳ですから、第一戦目のブログはこれぐらいにして、早々に第二戦目のブログを書いてしまいましょう。

この日は2回表に糸井選手の3ラン&ロジャース選手の2点タイムリーで序盤からリードする展開。

4回裏に連続タイムリーで3点返されるも7回に上本選手のタイムリー8回に大山選手のタイムリーで追加点をあげ、無事に勝利を物にしてくれました。

応援的には個人的に前日、お荷物の運搬とお仕事があった関係でラッパを吹くことができず、「1日間隔が空いたけど最後までもつのかな?」と少々不安があったんですが、

なんとか最後まで吹ききることができました・・。

最近、連戦中でも途中でコンディションが落ちることが多々あったんですが、

今回みたいに1日間隔が空いてもちゃんと音が出るときもあるんですね。

この応援生活を始めて十数年経ちますが、

ラッパのコンディション維持に関してはまだまだわからないことだらけですね・・。

巨人相手の勝利がありながらも、そんなことを考えていた東京ドーム第三戦目でございました。

(先ほど試合速報を見たけれども、無事に小野投手が初勝利できたみたいでよかった・・。)

この日も心地のいい「間」。

こんにちは。

昨日で二度目の八月関東六連戦も終了。

結果は三勝三敗。

なかなかうまいように勝ち越すことができませんね・・。

そんなことを考えているとどんどん「・・・。」な気持ちになってしまうので、早く勝利を掴んだ神宮第三戦目のブログを更新していきましょう。

この日は秋山投手の先発で、五回から八回までパーフェクトに抑えるナイスピッチング。

打つ方では鳥谷選手のホームランに中谷選手の三試合連続のホームランという素晴らしい内容だったんですが、

改めてこの日の中谷選手のホームランもよかったなぁ〜!

打った瞬間、レフトを守っていたバレンティンがまったく動きませんでしたからね。

まさに文句なしのホームラン。

この日も実に心地のいい「間」を堪能することができました。

また今回も似たような内容のブログになってしまいましたが、何度もこういうブログを書いてしまいたくなるようなホームランを中谷選手にはたくさん打ってもらいたいですね♪

さぁ、タイガースは明日から甲子園に戻ってヤクルト戦。

そんな中谷選手のホームランに期待しながらも、明日こそは小野投手に勝ち星を付けられるように、関東からエールを送っていきましょう!

まったく落ち着かない・・。

こんにちは。

本来なら東京ドームに行っているはずなんですが、残念ながらお休みの取れない時期と重なってしまったため、本日はお仕事に励んでおります。

試合の内容が気になるところではございますが、勤務時間の関係で今日は野球の中継も見れそうにないんですね。

あーっ、なんとも落ち着かない・・。

そんな落ち着かない状況ではございますが、ブログは更新していきましょう。

神宮球場第二戦目。

序盤にリードするも中盤には一点差まで詰め寄られ、6回にはヤクルト山崎に15球も投じて内野安打を打たれるなど、嫌なムードが立ち込めるような試合だったんですが、

この日は中谷選手のホームランでその嫌なムードをすべて払拭してくれました!

今考えても中谷選手が打った打球がすごい勢いで神宮球場のレフトスタンドに向かってくるときの歓声はすごかったですねぇ。

この前書いた浜スタのブログと似たような内容になってしまいますが、改めてこの「決勝打が着弾するまでの間」というのはいつ見ても気持ちがいいものです♪

ましてや自分がメインをやっているときにそれが見れるとなれば感動はひとしお(笑)

これがあるから応援生活と言うものはいつになってもやめられませんね♪

以上、そんなこの前の神宮のことをブログに書いていたら、歯がゆい気持ちが三倍増しぐらいになってきた筆者がお送りしました。

勝てる流れだと思ったのに・・。

こんにちは。

昨日行われた神宮球場第一戦目。

ヤクルトのチャンスをことごとく潰していったので勝てると思ったんですけどね・・。

終盤以降打てないのではどうすることもできません。

そんな昨日の試合のことを考えると少しモヤモヤした気分になりますが、そんな気分を晴らすような気持ちのいい勝利を今日は掴みに行きましょう!

本日もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

(今日は相当暑そうだから、いつもよりお茶を多めに買っておこう。)

打球が飛んできたー!(祝250号編)

こんにちは。

昨日と今日も勝ち、タイガースは三連勝。

実にいい流れが来てますね♪

ぜひ明日の中日戦も勝って、弾みを付けた状態で来週の神宮に挑みたいものですね。

あれよあれよしているうちに来週の神宮まであと三日。

来週からはまた六連戦が始まり、このままブログをため続けているとリアルに夏休みの宿題状態になってしまいますので、本日も確実にブログを更新していきましょう。

先週行われた浜スタ第二戦目。

この日は筒香のホームランで先制されながらも福留選手のタイムリー&ホームランで逆転し、見事な勝利を掴んだ試合。
その決勝打となる福留選手の250号ホームランはレフトポール際の打球だったため、ボードをしていたKちゃんのすぐ近くを打球が通り過ぎていったそうです。

さすがに大事な応援があるため、ボールを取りに行くことはできませんが、記念すべき&試合を決定付けるホームランが自分の近くに飛んでくるいうのはきっと気分がいいもんなんでしょうね♪

筆者はこの応援生活をして十数年になりますが、自分の近くにホームランボールが飛んできたと言えば去年の東京ドームで見た原口選手のホームランぐらいしか無いですからね。

そう考えると少し羨ましく思えてしまいます・・。

今度いつ筆者の近くにホームランボールが飛んでくるかはまったくわかりませんが、そんな日を楽しみにしながら、これからも応援に勤しんでまいりましょう!

以上、そんなホームランボールのことを考えていたら、「相手チームのホームランボールだったら結構飛んできているな・・。」と思い出してしまった筆者がお送りしました。

やはりこの瞬間は気持ちいい!

こんにちは。

昨日まで京セラドームで首位攻防戦が行われていましたが、結果は1勝2敗。

今日からはナゴヤドームで中日戦が行われますが、ここでは第一戦目の浜スタのようにボカスカ打ってもらえるように、願いを込めてブログを更新していきましょう。

先週行われた浜スタ第一戦目。

この日は中谷選手の3ラン、ロジャース選手の2ラン、鳥谷選手のホームランになって欲しかったツーベース・・、と打ちまくってくれたおかげで8対1と圧勝の試合となりました。

筆者はこの日、3回表にメインをやらせてもらいましたが、中谷選手の打球が高々とフェンスを越えていった瞬間をレフトスタンドの下段通路から見たときはなんとも心地よい興奮を覚えましたね!

「まだ着弾していないけど、間違いなくホームラン」

前にもブログで似たようなことを書いたかもしれませんが、「まだ確定していないけど、間違いなくこの先自分達には嬉しい瞬間が訪れる」この数秒の間ってとても気持ちがいいですよね♪

そんな素晴らしい瞬間を大事な残り37試合ではたくさん見せてもらいたいですね。

以上、これから急いでナゴヤへ行きたいけれども、筆者のお仕事は盆暮れになるとお休みが取れないというのがなんとも歯がゆい筆者がお送りしました。

(盆暮れにお休みが取れない分、他の日に休みがいただいているから文句言えないんだけどね・・。)

そんなときには寝るのが一番!

こんにちは。

おとといのブログをおとといのうちに更新しようと思っていたら、思いの外疲れがあったのか、自宅に着いたら強烈な眠気に襲われてしまいました。

今思い返してみても、おとといの試合を物に出来なかったのは正直痛かったですからね。

仕事の疲れと試合のガッカリもあって、その日はビールを飲むことも無く、早々に寝床に入ってしまいました。

そんな甲斐もあって、昨日のタイガースは横浜に快勝。

モヤモヤするような嫌なことがあったら、早々に寝るのが一番なんだな、と感じた筆者がお送りしました。

(昨日の勝った試合のブログを早く書かなくては・・。)

バット一本ですべてを変える。

こんにちは。

昨日はというと、

37℃を超えるどえらい暑さだったり、

ドームへ向かう途中、電車の事故を目撃してしまったり、

コリジョンで巨人に逆転されたり、となんとも変な気分が残りそうな一日だったんですが、

そんな気分を福留さんのバットがすべて晴らせてくれました!

いやぁー、あの福留さんの打球が巨人橋本の後ろへ転がっていったときは何かが弾けたような爽快感がありましたねぇー!

あのスリーベースのおかげで試合の雰囲気もガラリ変わり、タイガースは見事な逆転勝利を掴むことに。

筆者自身もなんとも変な気分から歓喜の逆転劇を見たもんだから、あのときはかなりなテンションになってしまいましたね。

バットひとつでたくさんの人の気持ちを変えてしまう。

改めてプロ野球というのはおもしろいもんですね♪

そんなおもしろい試合がまた見れるように、また今日も力一杯応援していきましょう。

なんともよくわからない気分。

こんばんは。

昨日から始まった東京ドーム三連戦。

初戦を物にしたかったですが、仕方ないですね・・。

一年間応援をしていればこのような試合もあります。

今日&明日と確実に勝って、巨人相手に勝ち越しといきましょう。

以上、昨日のドームで起きたことをもっと書こうと思っていたところ、乗る予定の電車が事故を起こしてしまい、それを見てしまったためになんともよくわからない気分になってしまった筆者がお送りしました。

(運転も再開したし、とりあえずドームへ向かおう・・。)