Archive for 2017年7月24日

ノーアウト1、3塁。バッターはピッチャー。

こんばんは。

昨日行われました神宮球場でのヤクルト戦。

無事にタイガースは勝ってくれました。

ランディ投手の好投&ホームラン、中谷選手の記念すべき二桁ホームラン、梅野選手のスクイズに上本選手のダメ押しタイムリーと試合の内容については何も申し分ない勝利ではあったんですが、

7回表のランディ投手の打席のときに「チャンス襲来」をやったのが反省だったなぁ・・。

筆者は7回表にメインをやらせてもらい、スコアは3対0で前のバッター梅野選手はスクイズ&相手のエラーもあってノーアウト1、3塁。

球場の雰囲気はノリノリ、バッターは一打席目でホームランを打っているランディ投手。

「さっきも襲来をやったし、ここも躊躇なく襲来でしょー。」なんて思ってたら、

ランディ投手はバントの構え。

冷静に考えればそこはバントして、ワンアウト2、3塁にしてから後の西岡選手や上本選手にまわしたほうが賢明だよなぁ・・。

試合の雰囲気に流されてしまい、冷静に野球を見ることができませんでした・・。

1塁ランナーの梅野選手が盗塁してくれたおかげで途中からランディ投手に対してのチャンス襲来は違和感が無くなったかもしれませんが、

これはただ単に展開に恵まれただけですからね・・。

今回の経験をバネにもっと冷静に野球を見れるようにならないといけません。

改めてこの応援という世界、奥が深いものです・・。

以上、そんな今日の応援の反省を近所の日高屋でみそらーめんを食べながらしている筆者がお送りしました。

(様々な反省はあるけれども、応援で汗をかいたあとに食べるラーメンもうまい・・。)

本日は風に吹かれながら。

こんにちは。

ヤクルト相手に三タテといきたかったですが、仕方ないですね・・。

今日は確実に勝って勝ち越しといきましょう!

昨日の試合前はうなるような暑さでしたが、本日はいくぶん風も吹いてるおかげか過ごしやすい様子です。

熱中症に気を付けながら今日も一日、力一杯応援していきましょう!

本日もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

気持ちの良いホームラン♪


こんにちは。

昨日のロジャース選手の二打席連続ホームラン。

実に気持ちがよかったですねぇー!

筆者は昨日、6回表にメインをやらせてもらいましたが、「もしかしたら三打席連続があるんじゃないか?」という期待を込めてホームランコールを何度もやってしまいました。

結果はコリジョンによるタイムリーでしたが、この活躍を見ているとなんか胸が躍ってしまいます。

やはり気持ちの良いホームランを打ってくれる外国人選手がいるというのはいいもんですね♪

後半の追い上げのためにもロジャース選手にはボカスカホームランを打ってもらいましょう!

以上、そんなロジャース選手のホームランを見ていたら、筆者が小学生のときに見に行った神宮球場でも、デーブ・ハンセン選手が二打席連続ホームランを打ってくれたことを思い出した筆者がお送りしました。

2017年オールスターゲーム。

こんばんは。

おととい行われた千葉マリンのオールスターゲームに参戦してまいりました。

開門1時間前の14時に千葉マリンへ着いたら駐車場が早くも満車だったり、

試合前1-9のときに拡声器を使いながらメインをやろうと思ったら音が出なかったりと、

普段とはまったく違う応援環境に四苦八苦した場面が正直ありましたが、

何はともあれ無事にオールスターの応援を終えることができました・・。

今度はこういう小さなミスをしないためにも、昨年から書いている「応援ノート」に今回のことはしっかり残しておきましょう。

ご一緒させてもらった他球団の応援団の皆様、今回もいろいろとありがとうございました!

今度はまた日本代表戦のときにご一緒させてもらうとは思いますので、そのときもよろしくお願いいたします。

m(_ _)m

以上、次回の神宮は開門前に来れないにも関わらず、旗を自分のバックに入れてしまい、そのまま家に持って帰ってきてしまった筆者がお送りしました。

(快速くん、あさって届けに行きます・・。)

7月の浜スタ第2戦目。

こんにちは。

夢の球宴、オールスターゲームも昨日で終了。

何はともあれ無事に終わってくれて一安心ですね。

そんな昨日のオールスターのことでも書きたいところではございますが、まだ7月6日(木)に行われた横浜スタジアムのブログを更新していないので早く書いてしまいましょう。

浜スタ第2戦目。

この日は昨日のオールスターにも出場した秋山投手の先発で5回1/3を5失点という内容でしたが、中谷選手&原口選手の連続ホームランを含む16安打10得点と打線は大爆発。

前日の試合では残塁が多く、モヤモヤした気分を残したまま家路についていたんですが、

この日はこれだけ気持ちよく打ってくれたので、相当スッキリした気持ちでお家に帰ったような気がします。

明日からはいよいよ後半戦が始まりますが、この日と同じようにタイガースには広島相手にたくさんの得点をあげてもらいたいですね。

金曜日には神宮三連戦も行われますし、後半戦の巻き返しに向けてしっかりのスイッチを入れて応援していきましょう!

今年も『関所』越え。

こんばんは。

皆様お久しぶりでございます。

前回の更新が6月13日ですから約1ヶ月ぶりの更新となりますね。

7月4日(水)に行われた横浜スタジアムは約三週間ぶりの実戦ということでじっくり応援してきた訳ですが、

やはり毎年来る『関所』を越えるのは大変ですね・・。

やはり土手でいくらラッパを吹いてきても、野球場ではいい感じに音は出ないし。

ここぞという場面で躊躇が生まれるし。

なかなかうまい具合に応援ってできないもんですね。

オールスターが終わればまた関東では試合が続きますから、早くコンディションを戻さないといけませんね。

とりあえずは明日、千葉で行われるオールスター。

しっかり応援していきましょう!

(久々なのかブログの文章もなかなか出てこない・・。)