Archive for 2017年6月13日

熱く共に戦おう!

こんにちは。

おととい福岡から帰ってきました。

福岡三連戦は一勝二敗。

やはり相手が交流戦首位のチームなのか、なかなか勝たせてくれませんね・・。

今日から甲子園で西武戦が始まりますが、ここは気持ちを切り替えてまた勝ち越しといきましょう!

そんな福岡の交流戦に筆者は土日から参戦をさせていただき、この日は我が関東若虎会の横断幕を持っていきました。

実はこちらの横断幕、各野球場の応援ルールで、貼れる野球場が関東では無く、広げる場合は各自手で持たなければいけないのであまり使う機会がなかったんですね。

そのためこちらの横断幕は、

長い間元応援団員のご実家で眠っておりました・・。

そんなこんなしていたら元応援団員より、

「実家で掃除してたら横断幕が出てきたんだけど、どうする?」

とご連絡をいただきまして、

無事に筆者の自宅まで郵送してくれたおかげで、昨年の夏ぐらいから横断幕を持って遠征へ行けるようになったのでございます。

(あのときはどうもありがとう!)

結構厚い生地でできているため、持っていくとなると結構重たいのですが、

やはりこのように横断幕が並んでいるとなんか気持ちがいいものですね♪

横断幕が貼れる野球場というと限られてしまいますが、

また参戦する機会があったら持参したいと思います。m(_ _)m

持ち物確認をしながら。

こんにちは。

ただ今、福岡に行く準備をしております。

福岡に行くのは明後日なんですが、その日は泊まり勤務を終えてからすぐに向かわなければならないため、家に滞在できる時間は20分弱。

20分弱のあれば家で遠征の準備をするぐらいは可能なんですが、さすがにシャワーまでは浴びれない。

さすがに仕事の汗を付けたまま飛行機に乗ってしまうとオイニーを撒き散らしながらのフライトになってしまいますからね(汗)

筆者も気付けば三十代・・。

きちんと入浴時間を確保するためにも今はしっかり準備していきましょう。

そんな準備をしながらではございますが、早く先週の試合のブログを更新しないといけませんね。

6月1日(木)に行われた千葉マリンスタジアム。

とは言ってもこの日は、

・高山選手の先頭打者ホームランで先制

・しかし唐川の調子がよく、その先は打てず

・ロッテ打線も好調だったのか、モンキーターンのSG優勝戦の曲が何度も聞こえてくる

と、高山選手のホームラン以外はあまりいいところがなかった試合だったんですよね。

いつものように過去の負けた試合のことを掘り返してもいいことはありませんので、今日はこのへんにしておきましょう。

以上、飛行機を降りたらすぐにでもヤフオクドームへ向かいたいものの、手荷物で預けているポールを取るために数分のロスが生まれることが予想される筆者がお送りしました。

拍手を受けながら。

こんにちは。

千葉マリンが終わって早五日。

昨日までの四日間はマジで死んでおりました。

特に昨日は数ヵ月ぶりの「丸一日予定無し休日」だったため、11時間睡眠→昼食→三時間睡眠→夕食→10時間睡眠とひたすら睡眠のために一日を使ってしまいました。

そんな体調だったため、この四日間は完全にラッパもお休み。

先ほど、間四日空けた状態でラッパを吹いたら見事に咳き込んでしまいました。

次回参戦する福岡まであと四日。

さすがに間四日も空けた状態なので千葉マリンのようなコンディションでラッパを吹くのは厳しいかもしれませんが、焦ることなく、じっくり時間をかけて調整していきましょう。

そんなラッパのコンディションは不調なところではございますが、体調は万全になってきたので、早くブログを更新してしまいましょう。

5月31日(水)に行われた千葉マリンスタジアム。

この日は能見投手の先発で7回2/3を無失点と素晴らしいピッチングを見せてくれました。

この日は投球数も少なく「そのまま完封か?」と大いなる期待を持ってしましたが、途中で桑原投手にバトンタッチ。

完封勝利を見れなかったのはちょっと残念でしたが、能見投手がマウンドを降り、ベンチに戻るときの拍手はすごかったですね。

今日から行われる京セラ三連戦でもきっと能見投手の登板はあると思いますので、そのときもぜひたくさんの拍手が飛ぶようなピッチングを見せてもらいたいですね。

以上、そんな京セラ三連戦のお誘いをもらいながらも、お仕事のため参戦できないことが少し歯がゆい筆者がお送りしました。

(ご連絡をくれたとらむすめさん、すいません・・。m(__)m)

実戦と練習の違い。

おはようございます。

千葉マリンで行われた三連戦も一昨日で終了。

結果は2勝1敗。

気持ちよく3タテといきたかったですが、そうはいきませんでしたね・・。

怒濤の連戦も終わり、しばらく関東で試合が行われないと思うと寂しいですが、これで時間に余裕が生まれてきたわけですから、じっくりブログを更新してしまいましょう。

千葉マリン第一戦目。

この日は秋山投手の先発で7失点という内容ではございましたが、打つ方では15点と大爆発。

応援歌もチャンスマーチも吹きまくりという試合だったんですが、

途中からラッパの音が出なかったなぁ〜・・。

前回の神宮から間8日ということで、「実践からそんなに離れてないし、土手での練習は1時間ちょいで大丈夫だろう」と思ってやっていたんですが、

今までの連戦のときのみたいに、少し休めばラッパを吹き続けられるようなコンディションとはいきませんでした。

やはり実戦と練習とは違うのか、なかなかうまいようにコンディションを維持することはできませんね・・。

今度筆者が参戦するのは福岡なので、そのときにはちゃんと音が出せるようにしっかり調整しないとな。

以上、そんなラッパのコンディションについて書いた二つ前のブログをこの日の試合前にうっかり消してしまった筆者がお送りしました。

(原文はもう残ってないし、お蔵入りだなこりゃ・・。)