Archive for 2017年4月28日

ツースリーからの止め方。

こんにちは。

Amazonで見たら本当にジェット風船が売られていましたね。

今のネット社会の凄まじさは前々から感じていましたが、

まさかジェット風船までネットで買える時代になるとは・・。

さすがに今からお急ぎ便で申し込んでも、明日の朝には間に合わないと思うので、これからジェット風船を申し込む皆様は明後日の試合のときによろしくお願いいたします。m(__)m

さぁ、そんな明日の二軍戦の前に、はやく先週の東京ドームのブログを更新してしまいましょう。

横山投手が今シーズン初勝利を物にした東京ドーム第三戦目。

この日、筆者はいつものように6回にメインをやらせてもらったんですが、福留選手の打席のときに「カウントもツースリーになったし、応援歌も多くやったからそろそろ止めよう」ということでフサを持って応援歌を止めたのですが、

相手の投球間際に応援歌が終わってしまい、間が生まれないように無理やり「ドドドン」を入れたら二回ぐらいやっただけで三振に終わるという変な流れになってしまいました。

「ドドドン」を入れなかったら何もしない長い間が生まれてしまう可能性もあるし、「どうしようか?」と考え、このことを団長に相談させてもらったところ、

「カウントがツースリーのときは一球様子を見て、ファウルになってから応援歌を止めればいいんだよ」

とアドバイスをいただきました。

「なるほどなー!」

確かにファウルになれば長い間は生まれますし、ボールだったらそこでファーボールになって三七を入れればいいし、ストライクになっても・・、と考えたくないですが、その後はプレイが一旦止まる。

今までそこまで意識をしていませんでしたが、一つ一つの場面に応じて、それぞれちゃんとした応援のやり方があることを今回、団長から教えてもらったような気がしますね。

筆者もこの生活を始めて十数年になりますが、まだまだ応援の世界は奥が深そうです。

これからもたくさんのことを吸収できるように頑張っていこうと思った東京ドーム第三戦目でした。

どこで買おうか?

こんばんは。

東京ドーム第二戦目のブログを書こうかとは思いましたが、

いつものように、負けた試合のことを振り返ってもしょうがないので、

本日は業務連絡を致します!

明後日から行われる○みうりランドの二軍戦に今回も関東若虎会は少人数ではございますが、参戦をさせていただくのですが、

今年より、よみう○ランドでジェット風船が使えるようになったそうです!

神宮でジェット風船が使えなくなってから、「時代の流れと共にジェット風船は無くなってしまうのか・・?」と不安に思ったことがありましたが、

このように新たな球場でまたジェット風船が使えるというのはうれしいもんですね♪

現地では販売が無いので、各自持参してください、ということなんですが、

ジェット風船ってどこで売られてるんだ??

筆車が中学生ぐらいのときは駄菓子屋さんに行けば1本30円ぐらいで売られていたけど、その駄菓子屋さんは無くなっちゃったし。

「駄菓子問屋に行けばいい」と思っても、日暮里駅前は再開発されちゃったし。

「関東の野球場に買いに行こう」と思ってもドームと神宮はジェット風船が使えないし、他の3球場だと青や白の風船しか売ってなさそうだし。

そう考えると、このジェット風船の確保って結構苦労するかもしれませんね・・。

いろいろと大変だと思いますが、明後日からの二軍戦、よろしくお願いいたします。m(__)m

(案外、Amazonで売ってるのかな?)

なんか緊張した。

こんにちは。
東京ドーム3連戦も無事に終了。
今日は遅い勤務だったせいか、家で11時間ほど寝てしまいました。
久々の3連戦で、身体は変に力んでしまったのか、知らないところで疲れが溜まっていたんですね。
今は体調も万全になった訳ですから、早くブログを更新してしまいましょう。

東京ドーム第一戦目。
この日はランディ投手の先発で、8回130球1失点と素晴らしいピッチングを見せてくれましたね。
7回表に満塁で得点が取れず、流れが向こうに行かないか緊張していたんですが、
ランディ投手が7回&8回裏を粘り強く凌いでくれたおかげで、流れを持っていかれることなく勝利を掴んでくれましたね。

スコアでは4対1と楽勝な試合ではございましたが、なんかすごくドキドキした一日でした・・。
その分、勝利の喜びも大きいんですけどね。
(^-^)

以上、この日は心置きなく勝利のビールを飲もうと思ったら、水道橋周辺のお店が全然空いていなかった筆者がお送りしました。

あらよ〜。

浜スタの試合を終えてからタイガースは広島に勝ち越し。

いい流れが来ておりますねぇ〜。

そんないい流れが来ている中、ブログをためてしまってはいけませんね。

試合が行われていない本日月曜日。

気持ちに少し余裕があるわけですから、早くブログを更新してしまいましょう。

木曜日行われた横浜スタジアム。

横浜の先発井納が5回までノーヒットと抑える中、筆者は6回にメインをやらせていただき、

やっと巡ってきた一、三塁というチャンスで躊躇なく「チャンス襲来」をやったら見事に先制!

と自己満足的には非常に良い滑り出しを見せた試合だったんですが、

すぐに梶谷のホームランで同点に・・。

「なんとかもぎ取った一点!」がこうも簡単に取られてしまうと、思わず「あれよ〜」と力が抜けてしまいましたね・・。

試合は藤浪投手の好投&9回の反撃で無事に勝ってくれたからよかったんですが、

一点の価値というものは試合の度に変わっていくもんなんだな、と感じた浜スタ第二戦目でございました。

いろいろあったな・・・。

こんばんは。

関東でも公式戦が始まりか2連勝。

なんとも幸先がいいお話ではありませんか!

そんな2試合を1試合ずつ振り返ってまいりましょう。

水曜日に行われました横浜スタジアム。

この日は8対6とヒヤヒヤする場面もありましたが、なんとか勝利を掴んでくれました。

今、振り返ってみると、

いろいろあったなぁ~。

若手のヒロが公式戦初めてのメイン太鼓を任されたら6点も取っちゃうし、

「チャンスワッショイ」のところ、「ワッショイコール」と勘違いしてファンファーレは入り損ねるし、

バント失敗の後に「さすがに連続は無いだろう?」と思って「かっとばせコール」をやったら、その打席もバントだったり、

団長不在のため久々に9回&二次会のメインをやらせてもらったら、笛に異物が入って音は出なくなるし・・。

様々な出来事があった一日でしたね・・。

しかし、何事も経験!

この経験を次回にしっかり繋げないとな、と思った浜スタの第一戦目でございました。

(笛は予備のためにもう一個持っておこう。)

2017年 初雨中&初参戦。


皆様、こんにちは。

2017年も無事に開幕し、今シーズン公式戦初参戦ということで、甲子園へ行って来ました。

先月もオープン戦で甲子園には行きましたが、やっぱり公式戦のほうが雰囲気はいいですね。

超満員の中、北條選手のホームランが入った瞬間、響き渡るような大歓声。

この大歓声を聞くと「今年も胸が躍るシーズンが始まったんだな!」と実感しますね!

毎年思うことですが、

「今年は去年以上に大歓声が鳴り響く試合ができるように力一杯応援していこう!」

そう心に決めた今回の甲子園遠征でございました。

以上、そんな高揚感を感じながらも、土曜日の甲子園で雨に濡れたら「今年は雨との戦いにもなるのかな?」と感じた筆者がお送りしました。

(明日の浜スタ、やってくれるかな?)