Archive for 2016年7月16日

無事に終わったけど・・。

こんばんは。

浜スタで行われたオールスターに参戦してまいりました。

結果は5対5で引き分け。

残念ながらセリーグ2連勝というかたちにはなりませんでしたが、

なにもなく終わってくれてよかったぁー!

昨年の東京ドームオールスターではいろいろと失敗があったので、今年こそは無いよういろいろと準備してきたんですが、

無事に終わってくれてほんとひと安心です。

次回も失敗が無いように、今回使ったノートは大事に取っておかないといけませんね。

以上、明日は仕事があるので、とりあえず電車に揺られているが、本来なら他の応援団の皆様と一緒にじっくりビールとしゃぶしゃぶを遅くまで味わいたかった筆者がお送りしました・・。(T_T)

(今日はほんとお疲れさまでした。

またサムライのときもよろしくお願いします。m(__)m)

たくさんビール飲みました?

こんばんは。

昨日、神宮球場で行われたヤクルト戦は生ビール半額ナイター。

皆様はたくさんのビールを飲みましたか?

試合は延長戦ということで、結構長い時間、ビールタイムを楽しむことができたのではないですか?

まさかとは思いますが、酔っぱらいすぎてドメさんのタイムリーの記憶が無いなんていう人はいませんよね?

なかなかチャンスで打てず、歯がゆい状態が続いた試合でしたが、無事に勝ってくれてよかったですね・・。

これでタイガースは最下位脱出。

オールスター後は甲子園に戻って、タイガースにはどんどん借金を返してもらいましょう。

以上、試合の写真を貼ろうと思ったら、試合終了時はサブに行っていたため撮り忘れてしまった筆者がお送りしました。

信州で勝った!

こんばんは。

本日行われた長野でのヤクルト戦。

序盤はチャンスで打てなかったせいか、嫌な空気が流れていたんですが、8回表にその雰囲気をぶち壊してくれましたね。

前回の長野では長時間ゲームにも関わらず、引き分けという結果でしたが、今回は信州のタイガースファンの皆様の前で勝利をものにすることができてよかった・・。

次はいつ長野で試合が行われるかわかりませんが、今度もまた気持ちのいい勝利を掴みにいきましょう!

そのときはまた力強いご声援をよろしくお願いします。m(__)m

さぁ、お家でおいしいビールを飲むためにも、適度に安全な速度で東京へ帰りましょう。

(2時には自宅に着きたいね)

長野から勢いを。

こんにちは。

あれよあれよしている間に長野の試合、当日になってしまいましたね。

早く東京ドーム三戦目のブログを更新してしまいましょう。

この日は青柳投手の先発で7回無失点とナイスピッチング。

打つ方もドメさんのタイムリー、ゴメス選手のホームラン&タイムリーといいかたちで点を取ってくれました。

この日に勝った勢いを持って広島戦に・・、といきたかったですが、うまくいきませんでしたね・・。

広島に三連敗してしまったのはキツいですが、今日行われる長野の試合をきっかけに、今度こそタイガースが這い上がれるように応援していきましょう!

長野県内は車窓を見る限り、かなりな日差しを放ってますから、熱中症対策はしっかりしておいたほうがいいかもしれませんね。

今日は長野で素晴らしい試合ができるように皆様、力強いご声援のほどよろしくお願いいたします。

m(__)m

朝はキツい・・。

こんにちは。

せっかくドームで上げたコンディションを長野までの四日間で落としてはもったいないということで、昨日の朝、出勤前に土手へ行ってラッパを吹いてきたんですが、

連戦のあとの朝練習はキツいですね・・。

連戦中、膨らんだほっぺたのせいで口の中が切れてしまい、ナイター後の朝ではまだ傷口を修復できず、傷口が痛くなってしまいました。

昨日は夜遅くまでの勤務だったため一日分の練習を朝のうちにやってしまおうと思ったけど、

こういうことを考えると練習は仕事後にしたほうがいいですね。

いくら土手とは言えども夜中だと苦情が来てしまうので、

動く物置に乗って、ミュートを付けながら練習していきましょう。

そんなラッパの調子が少しだけ良くなり始めた東京ドーム第二戦目。

この日は岩崎投手の先発で中盤までは投手戦に。

福留選手の内野安打で先制するも、その先の援護ができず・・。

安打数ではこっちのほうが多いんですけどね。

うまく繋がることができませんでした。

まぁ、今スポーツナビを見ながら6日(水)の試合を思い出しているんですが、

負けた試合のことなんで、思い出すのはこんなもんで終わりにしましょう。

負けたことをいつまでも思い出していては仕事もはかどらないし、なによりご飯がおいしくありませんからね。

以上、つい最近まで動く物置が車検に出ていたため、家の中がドラムスコだらけになっていた筆者がお送りしました。

コンディション維持。

お久しぶりでございます。

あれよあれよで東京ドーム3連戦が終了。

結果は1勝2敗。

調子の悪い巨人相手にぜひ勝ち越したかったですけどね。

でも昨日の勝利をきっかけにタイガースには調子を戻してもらいましょう!

さぁ、また夏休みの宿題みたいに溜めてしまわないためにも一試合ずつ振り返りながら更新をしていかないといけませんね。

東京ドーム第一戦目。

個人的には6月11日(金)の札幌ドーム以来、25日ぶりの応援ということだったんですが、
やっぱり間隔が空くダメだなぁ・・。

土手でいつものようにラッパを吹いてはいたんですが、やっぱり練習では試合で吹くだけの量を吹かないのか終盤から音は切れてくるし、

応援以外の生活では大きな声って出さないせいか、いくら振り絞ってもいい声は出ないし、

メインをやってても「ここで相手は一旦、間を置くだろう」というところで冷静さを失い、ピッチャーマウンドに集まっている状態で襲来をやっちゃうし。

たった一ヶ月弱のことなんですが、

実践から離れると、こうもうまくできなくなってしまうものなんですね・・。

感覚を忘れないためにも、試合の間隔が空いたときには遠征に行って、コンディションを維持しなければいけませんね。

毎年「関所」と言いながら気をつけてはいましたが、

なかなかうまくいかないものです・・。

改めてコンディション維持の難しさを感じた第一戦目でございました。