Archive for 2016年5月30日

打球が飛んできたー!

こんにちは。
無事に『神宮→ドーム』の六連戦が終了。
結果は3勝3敗。
ぜひとも巨人相手に3タテといきたかったんですけどね。
ドームで3タテをするために頑張りすぎてしまったのか、

すっかり喉を痛めてしまいました。

普段だったらそんなに喉が荒れることはないんですが、
昨日&おとといと飲みすぎたからか、
それとも風邪を引いてしまったか。
どうも喉の調子がよくありません。
そんな喉を良くするために、今は暇があればのど飴をなめております。
明日からは『声が一番の鳴り物』の仙台の試合が始まりますからね。
早く治せるように、喉のケアはしっかりやっていきましょう。

そんな喜び&興奮で大きな声を出しまくってしまった東京ドーム第二戦目。
この日は岩崎投手の好投&原口選手とヘイグ選手のホームランで見事な勝利を掴んでくれました。
今から思い出しても原口選手のホームランはよかったなぁ~。
どうしても追加点が欲しい場面で打ってくれたホームランでもありましたし、
なにより自分達のいるレフトスタンドへ勢いよく打球が飛んできたっていうのがよかったですね♪
筆者がいる場所からあまりに近いところへ着弾したので『せっかくだからボールをもらっちゃおうかな?』と内心思ってしまいそうになりましたが、
ここは理性を保ち、冷静に喜びの六甲おろしを吹いておりました。
この応援生活を始めて10年以上たちますが、
これだけ近くにホームランボールが飛んできたのは初めてだったなぁ~。
今、クリーンナップを打っている原口選手にはこんなホームランをこの先もたくさん打ってもらいたいですね。
(^_^)

以上、あれだけ近くに打球が飛んできたんだから、『さぞかし自分がよくテレビに映ってるんだろうな~』と思ってたら、すぐに画面が切り替わってしまったことが少し寂しい筆者がお送りしました。

鳥肌モノの大歓声。

こんにちは。
神宮三連戦では1勝2敗という結果に。
第三戦目は取ったら取り返し、といい流れがあったんですが、この日も守り抜くことができませんでした。

二試合連続サヨナラ負け・・。

なんとも後味の悪い神宮球場だったんですが、
image

東京ドームでは岩貞投手が素晴らしいピッチングを見せてくれたおかげて勝利を掴むことができましたー!

巨人の先発菅野との対戦の中、エラーでもぎ取った一点を辛抱しながら守り抜いてくれました。
この日は援護したくてもできなかった状態だったため、『ぜひ岩貞投手に凌いでもらいたい』『そして岩貞投手には完封勝利をしてもらいたい』という気持ちが東京ドームにいた阪神ファンからはにじみ出ていましたね。
そのため9回裏のマウンドに立つ岩貞投手への「がんばれコール」はすごかったなぁー!
今思い出しても鳥肌が立ちますね。
(^_^)
そんな鳥肌が立つような試合を今日も見せてもらいましょう!

さぁ、無事に仕事を終えることができたので、今日もこれから東京ドームへ向かいたいと思います。
(さすがに五日連続の応援だと電車の中でも眠くなる・・。)

つい二時間前に書いたもんです。

こんばんは。
自宅に到着後すぐにシャワーを浴び、
筆者はこれより遅い晩餐へ。
普段のドームや浜スタだったら試合後みんなとご飯を食べに行くんですが、
どうも神宮球場は近くに空いてるお店が無い&なにげ長時間ゲーム、ということもあり、試合後のミーティングのあとは自宅へそのまま向かうことが神宮では多いんですね。
普段だったらこの流れだと王将で『天津飯&餃子』を持ち帰りするところですが、
BMIが気になるついこの頃。
身体のことを考えるともっとヘルシーにしなければいけません。
試合後の空腹もあるので炭水化物を勢いよくかき込みたいところですが、
遅い時間の高カロリーはよろしくないので、
今日はサラダ&冷奴でビールを飲んでいきましょう。

そんな今日のビールを勝利の美酒にしたかった本日の神宮球場。
四点差から追い付き、タイガースにいい流れが来ていた状況ではあったんですが、

もう一押しが足りなかった・・。

くしくも同点の場面を守り抜くことができなかったですね・・。
『惜しかったなぁ~』という気持ちが残る試合ではございましたが、
『明日に繋がる試合ができた!』と信じて、明日も神宮で応援していきましょう。
明日も神宮でお待ちしております。
m(__)m
(文章書いてすぐに更新しようと思ったら忘れてしまった・・。)

心臓に負担が・・。

こんにちは。
『関東怒濤の4週間』も横浜スタジアムから数えれば昨日で4試合目。
そう、昨日から『神宮→ドーム→仙台』の9連戦がいよいよ始まったのでございます。
毎年この時期となると筆者の職場では指導役の仕事がまわってくるので、『仙台の日は研修が入りそうだから厳しいかなぁ~。』なんて思っていたんですが、

『今年、お前の指導役は無し!』

と上司から厳しい(笑)御通達をいただきました。
指導役に選ばれなかったのはとても残念でなりませんが、
これにより6月&7月も問題なく、この応援生活をやっていけそうです。
正式な辞令が出るまでなんとも言えませんが、
6月&7月も問題なく応援生活を邁進できるように、しっかりコンディションを維持していきましょう。
(急に明日になったら『やっぱりやって』なんて言わないでくださいよ。)

そんな職場の通達を受けた後に参戦した昨日の神宮球場。
序盤から先制し、原口選手のホームランで中押し、能見投手のナイスピッチングといい流れで試合は進んで行ったんですが、

7回以降の守りはほんと緊張したなぁ・・。

ちょっとしたミスをきっかけに失点を許すことが多かったですね。
『まさか!』とヒヤッとする場面もありながらもなんとか勝ってくれたからよかったんですが・・、
こういう試合はとても心臓に悪いですね。
今日はぜひ心臓の負担がかからない勝利をものにしていきましょう!

さぁ、神宮球場はまもなくプレイボール。
今日も力一杯応援していきましょう!

おまえが頼りだ!

こんにちは。
今日の朝、深夜バスに揺られて東京へ帰ってきました。
昨日の試合後は銭湯でゆっくり風呂に浸かり、おいしくラーメン&ビールを味わった後すぐにバスへ乗ったため、車中では泥のように寝てしまいました。
しかし、やっぱり車中泊。
いくら寝れたと言っても車中泊後のお仕事は堪えますね。
今は休憩中で少し気が緩むと眠気に襲われてしまいそうなので、
カフェインの力を借りながらブログを更新していきましょう。

浜スタから続く『モヤモヤ』を晴らすべく挑んだ甲子園第二戦目。
この日は先制しながらも追い付かれたり、チャンスで点が取れなかった後に点を取られたり、と嫌な雰囲気が立ち込めていたんですが、

球児投手の登板で雰囲気をガラリと変えてくれましたね!!

今思い出してもあのリンドバーグが流れたときの歓声はすごかったなぁー!
つい四年前には普通に球児投手が出てくれば流れていたのに、いろいろなことを思い出し、つい感極まってしまいましたね。
そんな球児投手がビシッと抑えてくれたおかげで昨日は勝利の六甲おろしを聞いて帰ることができました♪
こんないい試合に立ち会えたことを、
ほんと幸せを感じますね。(^-^)
改めて思い出しても、あの歓声と雰囲気はすごかったなぁ・・。

以上、そんな歓声と雰囲気を思い出すために、今日は球児投手の登場シーンを何度もYouTubeで再生をしている筆者がお送りしました。

モヤモヤ×2。

こんにちは。
この前の日曜日に行われた横浜スタジアム第三戦目。
守備の乱れがあったため、モヤモヤが残る試合となってしまいましたね。

そんな気持ちを晴らすためにも、昨日はJALマイルを使って甲子園へ参戦してきたのですが、

まさか、ここでも似たような試合になってしまうとは・・。

日曜日の試合のときは勝てる試合を落としただけにショックが大きかったんですが、
これが二試合連続ともなるとかなりのダメージが残りますね・・。

今日こそは甲子園で勝って、
二試合分のモヤモヤを晴らしたいと思います!

あと一押しかぁ。

こんばんは。
本日はデイゲーム&三連戦の中日(なかび)ということもあり、試合後にちょっとビールを飲んでました。
試合は14時から始まったにも関わらず、
乗って帰る電車はナイターとほとんど変わらない。
数年前に『コバくん』が書いてくれたブログではありませんが、
これこそ『デイゲームマジック』ですね。
明日も早くから試合が行われる訳ですから、
お家に帰ったらすぐにシャワーを浴びて、
早めに寝ないといけませんね。
そのためにも本日のブログを早く更新してしまいましょう。

本日行われました横浜スタジアム第二戦目。
三点先制されながらも狩野選手のタイムリーで一点を返すことができたんですが、

大事なときにベイスターズはいいプレイが出たなぁ・・。

『ここでヒットがほしい』『ここで点を入れておきたい』というところで常にファインプレーが生まれていましたからね。
あと一押し。
ほんとあと一押しがあれば流れが変わっていたんですけどね。

あそこでこのような応援をしていれば、違う流れが来て試合が変わっていたかもしれない。

結果論ではございますが、そのようなことをつい考えてしまいますね・・。

明日もっと思いっきりいけるような応援をしていかないといけないな。
そんなモヤモヤを感じながら、
これからお家でシャワーを浴びたいと思います。
(ラッパを吹いてるときに唇から血が出ちゃったから、ラッパも一緒に洗わなないとな・・。)

カッコいいホームラン♪

おはようございます。
関東の阪神ファンの皆様、お久しぶりでございます。
約1ヶ月ぶりにタイガースが関東の地にやってきてくれましたね。
昨日から数えてこれから4週間。
仙台を含めるとこの28日間のうちに関東では15試合も行われますからね。
ひとつずつ勝ち星を重ねていって、交流戦終了時にはぜひ首位に立ってもらいましょう!

そんな『関東怒濤の4週間』の第一戦目。
image

昨日は横浜スタジアムで行われました。
藤浪投手の好投、大和&ゴメス選手のタイムリー、『あれれ??』と思う8回裏の守りがありましたが、
image

良太選手の一振りでとても気持ちのいい勝利を掴んでくれました♪

いやぁー、あのホームランはほんとに気持ちがよかったなぁー。
我々のいるレフトスタンドへ放物線を描くように飛び込んできたあの打球。
そしてその打球に負けないぐらいに飛んでいったあのバット。
あーいうカッコいいホームランが試合の流れを一気に変えてくれる。
そんなホームランの素晴らしさを教えてくれるような試合でしたね!
個人的には昔、同じ横浜スタジアムでメインをやっているときに良太選手が昨日みたいなホームランを打ってくれたことがあるので、大いに感じる喜びがありました。(^o^)
あんなカッコいいホームランを今年は何度も見せてほしいですね!

さぁ、今日は横浜スタジアムでデイゲーム。
昨日の良太選手のホームラン&『華麗なるバット投げ集』をYouTubeで見ながら、京浜東北線で横浜スタジアムを目指します。
(まもなく鶴見でございます。)

『いつものナゴヤ』にならなくてよかった。

こんにちは。
昨日&一昨日とナゴヤに行ってきました。
初めは深夜バスで行こうと思ったんですが、思いのほか運賃が高かったので、ここは思いきって新幹線に乗って参戦してまいりました。
ゴールデンウィーク中でも変わらない値段設定できっぷを発売してくれる『エクスプレス予約』はありがたいですね。
結局、総予算は軽く三万円を越えてしまいましたが、また次回も参戦できるように、今はしっかりと働いていきましょう。

そんなナゴヤドームの試合はと申しますと、
第1戦目は『昔のナゴヤに戻ってしまったのか・・。』と思ってしまうような試合でしたが、
第2戦目はとても気持ちのいい勝利を掴んでくれましたね。
image
image

原口選手の初ホームランに横山投手の初勝利。
たくさんの若手選手が活躍してくれるのはほんとうれしいもんですね♪
将来のタイガースのためにも、たくさんの自信と実力をつけてもらいましょう!

ぜひ今日も勝って、ナゴヤドームで勝ち越しができるように、東京の地で応援しております。
m(__)m
(この二日間はたくさんのビールを飲んだな・・。)