Archive for 2016年4月27日

準備不足だったな・・。

こんにちは。
昨日から高山選手、横田選手、江越選手のヒッティングマーチが使用開始となりましたね。
皆様はもう三曲とも覚えましたか?
どうぞ皆様、大きな声でのご声援よろしくお願いします。
m(__)m
image

そんな最後の『ヒッティングマーチ二番』で歌われた日曜日のマツダスタジアム。
こちらの試合に筆者は日帰りで行ってまいりました。
こちらでいろいろと応援をさせていただいたのですが、

実に課題だらけだったなぁ・・。

太鼓をやらせてもらったら、大和選手のファンファーレで余計なところを叩いちゃうし。
チャンス牙を叩いていたら、一打太鼓が抜けちゃったし。

準備不足がこういう結果を生んでしまったなぁ・・。
土手でラッパを吹くのもいいですが、
たまには太鼓も持参して練習しないとな。

今度はナゴヤドームに参戦します。

後半戦のときにあの『喜びと達成感』を。

こんばんは。
昨日の甲子園はメッセンジャー投手の好投&見事な打線の繋がりで勝利を掴んでくれましたね。
これで広島と並んで同率首位。
今日のナゴヤドームで勝って、単独首位といきたいですね。

さぁ、『夏休みの宿題』のようにズルズル引きずってしまったレフトスタンドだより。
やっと9連戦最後の試合、東京ドーム第三戦目について書いていきましょう。

この日はメッセンジャー投手の先発で今期初勝利を物にしてくれましたね。
打線も福留選手のホームランをきっかけに大爆発してくれましたし。
とてもテンションが上がり、次の日も職場で機嫌が良くなってしまうような試合でしたね♪
二つ前のブログにも似たようなことを書きましたが、

ぜひ今年は後半戦の東京ドームでもこんな勝利を見せてもらいたい!

毎年、後半戦の東京ドームって大事な天王山になることが多く、
プレッシャーで前の日から胃が痛くなり、
そこで負けたりするとしばらくは立ち直れないぐらいのダメージを受けてしまうのですが、

今年はそんな大事な一戦で思いっきり喜べるような試合を見たいよなぁ・・。

今から思い出してみると、一昨年のクライマックスシリーズ。
『今年一年を賭けた大事な一戦が東京ドームで行われるんだ・・。』というプレッシャーで逃げ出したくなるような四日間だったんですが、

それを乗り越えたら、とてつもない喜びと達成感が待ってたんだよなぁ。

とてつもなく苦しいところから、
とてつもなく素晴らしい結果が待っている。
今でもあのクライマックスシリーズのことを思い出すと、
ジワリと目から涙が出てきますね・・。
今年こそは後半戦の東京ドームで勝負を決め、
甲子園で素晴らしい胴上げが見れるように、
力一杯応援していきましょう!

そんな今度の試合のときにラッパの調子を落とさないよう、
サボらずに土手でしっかり練習しないとなぁ・・。

今度こそ初勝利を!

こんにちは。
昨日行われる予定だった甲子園の横浜戦は雨天中止だったみたいですね。
思い返してみれば昨年筆者が行った甲子園の遠征も雨で中止だったような・・。
あのときは夜があまりに暇だったから須磨の海岸に行ってラッパを吹きに行ったんだっけな。
気候が暖かくなると応援もやりやすくなる分、雨の中止が増えてくるんだよなぁ~。
そう考えると、この時期の天気はまだまだ油断ができませんね。

そんな雨の心配がまったくいらない野球場で行われた東京ドーム第二戦目。
この日は岩田投手の先発で、この前の神宮の雪辱を晴らしてもらいたかった一戦。
ぜひとも東京ドームで今期初勝利といってほしかったんですが、

それ以上に菅野がよかったなぁ・・。

前回、神宮で行われたときのブログに書いたかもしれませんが、
岩田投手が先発のときは悔しい結果の試合が多い・・。
ブログでこういう文章を書くことが多いせいか、
『岩田投手を応援したい!』という気持ちが強くなってきますね。
昨日は雨で中止になってしまったため、岩田投手の初勝利は見ることはできませんでしたが、
次回投げるときにはぜひ雪辱を晴らすピッチングを見せてもらいましょう!
筆者は9連戦のツケがあり仕事に専念しなければいけないため遠征には行けませんが、
関東の地から初勝利を願って、応援をしております。m(__)m

2016年東京ドーム第一戦目。

こんばんは。
四月に入ったのに今日&昨日は冷え込みがきつかったですね。
『もう四月だから大丈夫だべ?』ということで最近はヒートテックを脱ぎながらの仕事だったんですが、昨日はさすがにきつかったのでタンスから引っ張り出してきました。
昼間でも結構冷えたわけだから、今日の甲子園も寒いんですかね?
そんな寒さの中ではございますが、その寒さに耐えながら藤浪投手には三連勝してもらいたいものですね。

そんな藤浪投手が二連勝目をあげた東京ドーム。
こちらのブログを早めに更新してしまわないといけませんね。

4月5日(火)。
この日は2016年初の東京ドームでございました。
毎年いろいろな野球場に行っておりますが、
やはり東京ドームは特別な気持ちになる野球場ですね。

『今年もこの野球場で様々なドラマが起こるんだな・・。』

そう考えると改めて2016年シーズンが開幕をしたことを実感しますね。
そんな特別な場所、東京ドームの初戦を、

いいかたちで勝つことができてよかった~♪

先制、勝ち越し、ダメ押しと素晴らしいかたちで勝利を掴んでくれましたね。
藤浪投手もビシッと巨人打線を抑えてくれましたし。
こんな勝ち方を東京ドーム初戦でしてくれるとなると、実にいいものを意識してしまいますね♪

ぜひとも、
こんな勝ち方を後半戦の東京ドームでやりましょう!

毎年のことですが、後半戦の東京ドームになるとなんでか勝てなくなっちゃうからなぁ・・。
今年は勢いそのままに後半戦の東京ドームで勝ってもらいたいものです。

そんなことをシミジミと感じながら、
筆者は試合終了後、ギョーザを食べていたのでした。
(この日は荷物の運搬があったので、残念ながらお酒は飲めず。)

「球児」投手のナイスピッチング。

こんにちは。
先日行われた9連戦中にラッパを吹いていたら唇を切ってしまい、金曜日から日曜日の三日間はラッパをお休みしておりました。
今は無事にかさぶたも取れ、痛みもなくなり、問題なくラッパを吹けるようになったんですが、
三日も間隔が空いてしまったので、すっかり調子を落としてしまいました・・。
今度の関東の試合まであと一ヶ月以上あるので、焦らずじっくり調整していけばいいんですが、
9連戦で獲た調子を落としてしまうのはなんとももったいない・・。
そんなテンションが下がる状態ではございますが、ブログは更新していきましょう。

そんなラッパの調子がこのときは昇り調子だった横浜スタジアム第三戦目。
image

この日は球児投手の先発で見事な初勝利を物にしてくれました。
久々に球児投手のヒーローインタビューを見ていたんですが、
前はよく『矢野さんが~』などと先輩を「さん」づけをしながらインタビューに答えているイメージだったんですが、
今は『梅野が~』と言いながら後輩の話をしながらインタビューに答えている姿を見ると、
球児投手はすっかりタイガースのベテラン投手になったんだなというものを感じますね。
球児投手がタイガースを離れたのは三年間だけでしたが、
なんかそんな些細な変化が個人的には微笑ましく思えましたね。(^-^)
そんな微笑ましいヒーローインタビューを、
今年はたくさん見たいものですね♪

そんな三年の間隔を感じることが実はスタンドでもございました。
この日は球児投手が先発ということでいつものように試合前に1ー9が行われたんですが、
1ー9終了後ボードをしていたひよこさんがダッシュで本隊へ戻ってきて、

『今からボードを作ってくれない?』
と一言。
何があったのかなぁ~っと、話を聞いていたら、

『内野のお客さんが「かっとばせー、ふじかわ」って言ってるんだよね・・。』

・・・、
あちゃ~。
まさかこのような事態が生まれてしまうとは。
そんないきさつがあったので、この日は球児投手にコールをするときは「球児」というボードが出ていたのでございます。
このレフトスタンドだよりを見ているタイガースファンの皆様は野球場に通い慣れている方々だと思うので大丈夫だと思いますが、

藤川球児投手のコールは「球児」でお願いします!

あくまでもこれは確認ですけどね(笑)
『そんなこと言わんでも知っとるわ!』と気分を損ねてしまう人がいましたら、深くお詫びいたします。m(__)m

連戦でもヘタることなく。

こんばんは。
タイガースは甲子園開幕で素晴らしい滑り出しを見せてくれましたね。
今日勝って首位といきたかったですが、また次回にとっておきましょう。
9回裏にあそこまでの粘りを見せてくれたんですから。
しかし、惜しかったなぁ・・。

さぁ、いろいろ考えることはありますが、早くブログを更新しないといけませんね。
image

先週行われた横浜スタジアム第二戦目。
この日は岩貞投手がナイスピッチングを見せてくれたおかげで見事な浜スタ初勝利を見せてくれました。
鳥谷選手も大事な先制タイムリーを打ってくれましたし。
鳥谷選手にはぜひ、これからどんどん調子を上げてもらい、この日みたいなタイムリーをたくさん打ってもらいたいですね。

本来であれば、この試合の帰りの道中でブログを更新してしまえばよかったんですが、

久々の『ナイター→デイ』のまたぎだったため、上野東京ラインの車中で気を失っておりました(汗)

さすがにこれで第五連戦目。
ホームゲームの野球場を拠点にしている応援団の皆様からしてみれば、
『それぐらいで何ヘコたれてんのよ?』
と言われてしまうお話ですが、
やはり筆者はビジターの応援団。
こういう連戦に身体がまだまだ慣れていないんだなぁ・・。
来月には『神宮→ドーム→仙台』の9連戦があるわけですから、この関東で試合がないときに体調を整えて、万全の状態で今度の連戦に挑まないといけませんね。
まだ2016年シーズンは始まったばかり。
季節の変わり目ですから、体調管理には気をつけながら日々過ごしていきましょう。
(早く第三戦目のブログも書かないとな。)

まだまだ読みが甘かった・・。

おはようございます。
怒濤の関東9連戦も無事に終了。
結果は5勝3敗1引き分け。
いやぁ~、なんとも素晴らしい結果ではございませんか♪
タイガースにはぜひ、この勢いをそのままに甲子園へ乗り込んでもらいたいですね。

さぁ、なんとか毎試合終了後、更新していこうと思っていたこのレフトスタンドだより。
久々の9連戦で途中、身体がヘタってしまい、神宮のブログを更新して以来、まったく文章が思い浮かばなくなってしまいました。
でも、そのままにするわけにはいかないので、4月1日(金)の横浜スタジアムから一試合ずつ更新をしていきましょう。

それではもう一週間前の出来事になってしまった横浜スタジアム第一戦目。
この日は平日&経費削減ということで、いつもより狭いスペースで応援をしておりました。
少数精鋭でコンパクトにうまく具合に応援をしていたんですが、

まさかあのような結果になってしまうとはなぁ・・。

能見投手が素晴らしいピッチングを見せてくれていたんですけどね。
なかなか援護ができなかったなぁ。
筆者はこの日、6回表にメインをやらせてもらったんですが、
ワンアウト二塁の場面で能見投手のバントっていうのが読めなかったのが心残りだなぁ・・。
あそこで応援歌に入らず、コールで攻めて高山選手の場面でチャンスマーチを入れていれば流れが変わっていたかも・・。
終わってしまった過去の話ではございますが、
個人的には課題が生まれた試合でしたね。

そう考えると、
この9連戦はほんと勝ち越せてよかった・・。

ほんとお疲れさまでした・・。

長時間の応援お疲れさまでした。
結果は6対6の引き分け。
試合時間は5時間12分。
ほんと最後まで残ってくれたファンの皆様、ありがとうございました。
『ミスが・・。』と考えてしまいそうですが、明日も仕事がある人もいると思いますので、今日はこのへんで。

明日から始まる横浜では素晴らしい三連戦にしましょう。
では、寝れる時間は限られているとは思いますが、今日はじっくりお休みになってください。
m(__)m