Archive for 2016年3月30日

来週はスカッといきたいね。

こんばんは。
神宮球場で行われました今季第二戦目。
岩田投手が毎回ヒットを打たれながらもなんとか凌いでくれたんですが、
6回裏は糸が切れたように打たれてしまいましたね・・。
5回裏のピンチを抑え、6回表はぜひ点を取ってもらいたかったなぁー!
6回表にメインをやらせてもらっていただけに、感じるものはありますね・・。
岩田投手が関東で投げているときはどうも悔しい負けが多い気がする・・。
来週の東京ドームではぜひ、このモヤモヤを晴らし、素晴らしい勝利を掴んでもらいたいですね!

さぁ、いろいろ考えることはあるかもしれませんが、
今日の試合の話はこのへんで終わりにしましょう。
まだまだこの先、7連戦を残している状況だしね。
今日はすぐにお風呂へ入り、
アサヒを飲んで明日に備えたいと思います。
それではまた、
明日も神宮球場のレフトスタンドでお会いしましょう。

全席指定席の神宮球場。

image

こんばんは。
いよいよ関東でも公式戦が始まりましたね。
梅野選手のタイムリーとゴメス選手のHR&犠牲フライ、藤浪投手の好投で見事な勝利を掴んでくれました♪
image

たった一つの勝利かもしれませんが、
なんか今日の勝利はいい流れを呼んできてくれるような勝利でしたね。
明日もこの調子で勝って、四連勝といきましょう!

そんな本日の神宮球場。
ヤクルトにとっても神宮開幕戦ということで、今日は全席指定席での応援となりました。
そこで普段だったら、下段の座席の上に三段脚立を置いてメインやサブをやっているんですが、
本日は全席指定席ということで、メインのところだけ通路に二段脚立を置き、その上に乗りながらの応援となりました。
いつも三段脚立で応援しているように、今日も脚立の一番上に乗って思う存分応援しようと思っていたんですが、

二段脚立の一番上って、全然安定がしないんですね・・。

『足元を気にしていたんじゃ、応援と試合に専念できない』
ということで一段脚立を降り、またぐように、安定した状態で応援しようと思ったら、

今度は低くなってしまったため、歩いているファンの頭に自分の手が当たるかもしれない高さになってしまったんですね。

昔、同じような状況で、
『そーれ!』っていつものように力強く手を下ろしたら、
歩いている人の頭にガーンとチョップしてしまったことがありまして・・。
本日はそのようなことが無いように、いつもより腕を上げながらの応援となりました。
いつもとは違う環境での応援。
ほんといい経験になりました・・。

明日はいつも通りの自由席。
間違ってチョップしてしまうことを考えることなく、
おもいっきり応援したいと思います!

今回は内野席から。

おはようございます。
あれよあれよで開幕当日を迎えてしまいました。
とっとと、神宮のブログを更新してしまいましょう・・(汗)

先週、神宮で行われたオープン戦。
image

この日は神宮球場の外野席が改修工事中ということで内野席からの応援となりました。
image

普段とは違った環境での応援となりましたが、
オープン戦だからか、
はたまた春の陽気が気持ちいいからか。
とても心地よく応援ができましたね♪
個人的な希望を言えば70年代プロ野球みたく、選手の皆様がいるベンチの上から応援をしてみたかったですが(笑)、
残念ながら球場のルールの関係でできず・・。
次回はいつ内野で応援ができるかはわかりませんが、
楽しみはそのときに取っておきましょう!

試合の結果は1対1で引き分け。
今年の関東オープン戦は2引き分けという内容でしたが、
この結果がオープン戦首位に結び付いたと思えばヨシですね。
そんな『オープン戦首位』という結果をたずさえて、
2016年シーズンは暴れまくりましょう!
あと数時間後でシーズン開幕。
今シーズンもよろしくお願いいたします。
m(_ _)m
(京セラには行きたいけど、行ったら12連戦になるので、今週末は仕事に専念します・・。)

オープン戦の千葉マリン。

おはようございます。
先日、同期入団で同い年のともさかくん(旧名 ササーキ)のご自宅に行ってバスドラをもらってきました。
バスドラはがさばるだろう、ということで今までは彼が住んでいるマンションの倉庫に入れさせてもらってたんですが、
会社の異動で転勤が決まってしまったので、取りに行ってきたのでございます。
しばらくは関東の野球場で会えないのはさみしいですが、
向こうに行っても元気でやってくれよ!
野球が終わり、1月ぐらいになったら遊びに行きますので、そのときはぜひともよろしく(笑)
image

そんな普段とは違うバスドラで挑んだ先週の千葉マリンでのオープン戦。
2016年、関東で初めてのオープン戦ということで平日の昼間にもかかわらず多くのファンが集まってくれました。
試合の結果はというと3対3の引き分け。
昨年のブログを参考にしながら今文章を書いているんですが、
昨年の千葉マリンでのオープン戦のときも引き分けだったんですね。
そういえばここのところ、千葉マリンで二次会ってやってないような・・。
今年は千葉マリンで三試合も行われますから、ぜひともそのときは二次会をやりまくりましょう!

以上、来週29日(火)の天気と気温が今、大いに気になる筆者がお送りしました。
(上下ヒートテック&長袖ジャージを着ないと寒いだろうなぁ。)

テンションはいいけど・・。

新年明けましておめでとうございます。
いよいよ関東でもオープン戦が始まりましたね。
陽気もすっかりあったかくなってきましたので、
2016年オープン戦のことを更新していきましょう。

おととい、千葉マリンで関東のオープン戦が始まりましたが、
image

実は先週末に行われた甲子園のオープン戦にも行っておりました。
今回は我が関東若虎会の会長であるボスとひよこさん、モーリー、筆者の四人が参戦。
この日は朝4時ごろに東名川崎IC付近で集合し、ボスのマイカーで一路甲子園へ。
正直、寒い陽気ではございましたが、
やはり野球場に行って応援するのはいいですね。(^_^)
しばらく眠っていたスイッチが再び動き出す。
試合が始まるにしたがってドンドン元気になっていくこの感覚は何年経っても気持ちがいいもんですね♪
今はまだオープン戦ですが、
公式戦のときにはもっとテンションを上げていきましょう!
(^o^)

しかし、この日は正直テンションは上がっていったけど、

身体はガタガタだったなぁ・・。

シーズンオフ中、土手でラッパは吹いたりするんですが、
旗と太鼓はかなりのご無沙汰でございました・・。
久々に太鼓を叩いたらすぐに腕は疲れてきちゃうし、
旗を振り終わったら身体中が痛かったもんな。
しまいにはメインをやっているときの腕まで上がらなくなってくるなんて。
これは運動不足が生んだ結果でございますね・・。
開幕まであと一週間。
テンションだけでなく、身体も万全でいられるようにコンディションを整えていきましょう。

以上、宿の駐車場の段差に左膝を強打し、痛みがまだ残る筆者がお送りしました。