Archive for 2015年9月26日

今はとにかく。

『動く物置』を東京まで運転し、
眠気と戦いながらなんとか仕事をこなし、
いよいよという気持ちで挑んだ東京ドーム二連戦。
『この二連戦で今シーズンの東京ドームは最後になるからぜひ勝ちたい』という気持ちと、
『ここで二連勝して、ぜひ優勝に弾みをつけたい』という気持ちでこの二試合に挑んだですが、

まさかあのような結果になってしまうとはなぁ・・。

巨人もそこまで調子がいいわけではなかったのに、なんでこういう結果になってしまったんだろう?
ここのところタイガースは関東で勝てていないし・・。
試合が終わって日も変わり、『ブログを書かないと』と仕事中考えたりしてたんですが、
こういう結果になると文章がなかなか進まない・・。
終わったことをいつまでも気にしていてもしょうがないんですけどね。

今はとにかくタイガースには一試合一試合を勝ってもらえるように願うしかないですね。
昨日、マツダで勝ってくれた訳ですし。
今日も勝ってもらえるように、とにかく祈願していきましょう。

そして五日後には関東で行われる最後の公式戦。
神宮球場でいい勝利といい応援ができるようにするためにも、しっかり準備をしないとな。
ラッパのコンディションを落としたら大変だしね。
今はとにかく、自分のできることを精一杯やっていきましょう。

ではまた、近いうちにお会いしましょう。

長い道のりでした。

19日(土)の夜、浜スタ近くの中華屋さんで『ワンタン入りサンマーメン』を食べ、20時頃横浜市内を出発。
ひたすら国道1号線→23号線→名阪国道(挫折してそれからは近畿道と阪神高速)を走り、朝の5時30分頃、甲子園周辺に到着。
シルバーウィークでの渋滞が恐かったので、この日の夜はひたすら下道を走ってきました。
豊橋にある1号と23号を繋ぐ工事も終わったし、あとは蒲郡のバイパスが通ればかなりスムーズに走ることができるようになるんだろうなぁ。
『下道で行ったらどれだけ時間がかかるのよ?』とよく言われますが、
やはり日本を繋ぐ大動脈の国道は走りやすいですね。
大阪まで下道で行く機会なんてなかなか無いとは思いますが、
低コスト&低燃費な走りが好きな人がいましたらぜひ、一度はお試しくださいませ。
image

その後、神戸のサウナで仮眠を取り、目覚めの日差しがまぶしい気持ちになりながら向かった甲子園球場。
この日は岩田投手が先発で、8回1失点と見事なピッチング。
打つ方もちゃんとチャンスでタイムリーが出たし、、とても気持ちのいい勝利でしたね。

その先の試合もこんなふうに勝てたらよかったんだけどなぁ・・。

試合後の夜はまだそんなことを考えることなく、黙々と東京を目指しながら『動く物置』を運転していたのでした。
(ハコさん、たくさんの距離を運転していただき、ありがとうございました。m(__)m)

緊張感とさみしさ。

数年ぶりに使った関内のサウナから向かった浜スタの試合。
あれよあれよで今シーズン最後の浜スタの試合となりました。
今は大事な試合が続くタイガースではございますが、確実にその球場の最終戦はやってくる。
毎試合緊張感を持って試合に挑んでいますが、さみしい現実がしっかり迫ってくるというのはなんとも複雑な気持ちになりますね。
そんな浜スタ最終戦を勝利で飾りたかったですが、

勝てなかったかぁ~。

前日の試合に比べれば打線も繋がってたし、いい流れに来ていると思っていたんですが、この日は守り抜くことができませんでした・・。
これで今シーズンは浜スタで6勝7敗。
今シーズンは思ってた以上に浜スタで勝てなかったですね。

『この浜スタにはもう来年にならないと来れないのかぁ・・。』

結果的にはさみしさとため息を交えた気持ちになりながら、
この日の夜は『動く物置』を運転しながら、下道で西宮を目指したのでした。
(そんな気持ちもあったからか、ガソリンを入れるとき以外はずっと運転に専念できたな。)

さぁ、これから12連戦。

名古屋でライオン丸の新居でたくさんのアサヒを飲んだ次の日、ナゴヤドームに向かったんですが、

結果がなぁ~・・。

そんな試合だったんで、下矢印な気持ちになったんですが、この日の夜は明宝ハムの鉄板焼きを食べ、気持ちを持ち直しながら深夜バスに揺られて帰ったのでした。
今回はきれいな新居に泊めていただき、ほんとありがとうございました。
また来年もおじゃましたいと思います。
m(_ _)m

そしてそれから二週間後。
約一ヶ月ぶりの関東の試合。
本日より浜スタ二連戦が始まりましたね。
今日は孝介さんのタイムリーで幸先よくといきたかったんですが、

残塁がなぁ~・・。

何度かあったチャンスでもう1、2点取っていれば流れは変わってたかもしれないよなぁ。
この日も歯がゆい試合となってしまった・・。
ほんと、あと一押しなんですけどね。
いよいよ大事な12連戦が始まった訳ですから、
明日はきっちり勝ってもらいましょう。

以上、明日は早いし、このまま家に帰ってもあまり寝れないだろうということで、数年ぶりに関内のサウナで一晩を越している筆者がお伝えしました。
(このサウナは肉の万世さんと2008年に来た以来だから、7年振りだな。)

ナゴヤで確変。

こんにちは。
大阪で慰めのホルモンを食べ、
東京へ戻り、組合の新聞作りと泊まり勤務を終えて、
また新幹線こだまに乗って、今度はナゴヤに行ってきました。
今回は大先輩のヤマトさんと一緒にグリーン車に乗って参戦。
改めて思いますが、エクスプレス予約の『東京~名古屋 こだまのクリーン車9,000円』はありがたいですね♪
のぞみより安い値段で快適に行けてしまう。
この日は優雅に崎陽軒のシュウマイ弁当を食べながらナゴヤへ向かいました。
あ~っ、ぜひ来年もこの割引があって欲しい・・。

そんな優雅な気持ちで参戦したナゴヤドーム。

いやぁー、なんともよく打ってくれました!

三回表に一挙7点ですからね。
何年かナゴヤドームには参戦させてもらっておりますが、これだけ取ってくれた試合ってなかなかありませんでしたからね。
まさに確変状態。
能見投手もよく投げてくれましたし、このナゴヤの地でいい気分にさせてもらいました♪
これでナゴヤは今季6勝目。
ぜひともこれからも『勝てるナゴヤ』になってもらいたいですね。

そんなこの日の夜は、ライオン丸の新居でおいしいアサヒをたらふくいただき、大きなイビキをかきながらぐっすり寝床についたのでした・・。
(2階まで聞こえてたんですね・・。)

大事な9月に突入。

こんばんは。
いよいよ9月に突入ですね。
気候も肌寒くなってきたと同時に大事な試合も増えてきました。
こういうときは体調を崩しやすいですから、体調管理はしっかりしていかないといけませんね。
もう少ししたらドームでの巨人戦もあるし。
うまく衣類で調整しながら、コンディションを維持していきましょう。

そんな9月に入って、筆者は3試合ほど遠征に行ってきました。
すぐに更新すればよかったんですが、仕事があったり、組合の新聞作りがあったり。
やっと時間に余裕が出てきた訳ですから、パパっと更新していきましょう。

まずは先週の水曜日。
9月2日(水)に行われた甲子園に参戦してきました。
この日は岩田投手が先発し、途中までいいピッチングをしていたんでしたが、

チャンスで打てなかったなぁ~。

今シーズンはなんかこういう試合が多いですね。
ブログを書かせてもらっていると、今年はこの文章がよく出てくるような気がします・・。
朝に仕事を終えて、いつものこだまに乗って甲子園へやってきたんですが、
この日は勝利を見ることはできませんでした。
ほんとまた、ここへ出直してくるしかないですね。

以上、この日は一緒に参戦したうえ様とコバくんと慰めのホルモンを食べながら大阪を後にしたのでした。
(おいしいホルモンだったけど、勝てばもっとうまかったんだろうなぁ~。)