Archive for 2015年8月24日

その後、無事に勝ってよかった・・。

こんにちは。
ドーム三連戦が終わって早四日。
応援&仕事疲れもあって、昨日まではスイッチが完全にオフになっておりました。
二試合目の12失点、三試合目の藤浪投手の好投があったのに・・、とあのときの試合のことを思い出すと今でも少しヘコみますが、

京セラで三連勝できてよかったー!!

現地で応援されていた皆様、ほんとお疲れさまでした。m(__)m
これでまた巨人とのゲーム差は2、5。
今度ある9月の浜スタまでは三週間以上ありますが、それまでの間はタイガースにはどんどん勝って、ゲーム差を広げてもらいたいですね。
今度ある9月のドームでは連勝して、その後最高の結果が見れるように。
お盆休みも終わって、お仕事が忙しくなるかもしれませんが、
たくさん野球場に行って、今はひたすらタイガースを応援していきましょう!
ではまたご一緒できる試合でもよろしくお願いします。m(__)m
(ほんと、京セラで三連勝できてよかった・・。)

今日勝って明日勝ちましょう!

昨日から始まりました大事な東京ドーム三連戦。
巨人に何点取られようと、1安打じゃ勝てませんね。
昨日はあのような試合でしたが、ササッと気持ちを切り替えて今日の試合に挑みましょう。
あと少ししたらお仕事も終わるし、今日も力一杯応援しましょう!
では、本日もよろしくお願いします。
(やっぱりナイター後の早朝出勤は堪えるな・・。)

今日もそんな一瞬を。

image
image

神宮球場第三戦目。
先週、初勝利となった岩崎投手が先発。
この日も素晴らしいピッチングを見せてくれました。
そして、なにより福留選手。
打った瞬間、文句なしの3ランホームラン&通算300二塁打と大活躍をしてくれましたね。
あのホームランのときにちょうどメインをやらせてもらっていたんですが、
あれは相当、気持ちがよかったなぁ~♪
外野手が見送って、スタンドに飛び込む瞬間。
いつも思うけど、あの一瞬って何にも変えられない素晴らしい瞬間だよなぁ。
今日もそんな素晴らしい瞬間を見せてもらいましょう!

さぁ、もう少ししたら大事な東京ドーム三連戦がいよいよ始まります。
この三日間はただひたすら、勝利に向かって応援していきましょう!
本日もよろしくお願いします。

この日は消化不良でした(過去形)。

こんばんは。
神宮球場三連戦も無事に終了。
結果は2勝1敗で、4カード連続で勝ち越し。
実にうれしい話ではございませんか♪
ぜひ明日からの東京ドームでは巨人相手に三タテして独走といきたいですね。
では、神宮球場第二戦目について振り替えっていきましょう。

この日はお盆休み&土曜日ということもあり、前日に続き、かなりたくさんのファンが神宮球場に駆けつけてくれました。
試合はかなり残塁の多い内容となり、消化不良なところがありましたが、

昨日の勝利のことを考えるともう、遠い過去のことですよね。

この試合ではタイガースは膿を出し切った。
そう考えていきましょう。

さぁ、今日の勤務が終われば、明日は大事な東京ドーム三連戦。
今は神宮第三戦目のブログの文章を考えつつ、ドームに向けて応援スイッチをどんどん入れていきたいと思います。
ではでは、また明日もよろしくお願いします。

まず1勝。

いよいよ始まりました大事な関東6連戦。
昨日の神宮球場は平日ながらもお盆休みということもあり、多くのファンが駆けつけてくれました。
普段、野球場に来ないような筆者の知り合いも今回この神宮には来るみたいで、結構注目されているみたいですね。
まだまだ暑い、野外での試合。
搬送者多数・・、なんてことがないようにしっかり熱中症対策をしてながら、たくさんのファンと一緒に応援していきましょう。

そんな昨日の試合は藤浪投手が先発。
序盤は押し出し&ワイルドピッチで失点と、どうなるか心配した試合でございましたが、
鶴岡選手&藤浪投手自身のタイムリーで流れを呼び戻してくれましたね。
打線も大事なチャンスで打ってくれましたし、
スンファン投手も三連続三振で試合を締めてくれましたし、
いい流れが来ているような気がしますね♪
この調子で今日もタイガースに勝ってもらいましょう!

さぁ、仕事も終わり、電車も信濃町に着いたことだし、今日も一日、頑張って応援するぞー!
(写真送ってくれたけど、あれは恥ずかしくて貼れないって・・。)

この調子、このままに。

こんにちは。
京セラドームで3連勝!
そして本日からは大事な神宮球場&東京ドームの関東6連戦ですね。
時間が経つにつれて緊張感が増していきます。
球場では完全に応援スイッチがONになれるように、浜スタのブログを早く更新してしまいましょう。

この日の横浜スタジアムは17時開始といういつもと違った雰囲気の試合。
真夏真っ最中ということもあり、まだまだ太陽が上がっている状態からプレイボールとなりました。
いつも17時というとまだミーティングをやっている時間なので、
う~ん、一時間違うだけでこんなにも感覚が変わるとは・・。

この試合は前回、悔しい結果となってしまった岩崎投手が先発。
前回の雪辱を晴らす素晴らしいピッチングを見せてくれましたね。
これでやっと今シーズン初勝利。
タイガースがこの先、突き進むためにも早く岩崎投手には自分自身の借金を返してもらい、そして貯金を作ってもらいましょう!

さぁ、筆者の仕事も無事に終わり、動く物置を神宮球場に到着。
ぜひともこの6試合は最高のものにしたいですね。
では、今日からよろしくお願いします。
(なんか緊張してきたな・・。)

踏ん張ってくれました。

こんにちは。
この前の横浜スタジアムでは、2勝1敗。
その後の京セラドームでは2連勝と、調子がいいですね♪
明日からは大事な神宮球場&東京ドームの六連戦。
早くブログを更新してしまいましょう。

image

この日は藤浪投手が先発。
序盤にたくさん得点を取り、楽勝ムードでしたが、
その後のチャンスではあまり打てず、相手に流れが行ってしまわないかヒヤヒヤしましたね(汗)
でもそこは藤浪投手が踏ん張ってくれたおかげで、無事に勝利を掴んでくれました。
これで藤浪投手は9勝目。
明日からの神宮球場でも素晴らしいピッチングをして、ぜひ10勝目といってもらいたいですね。

image

以上、『ウル虎カラーの選手タオルって、発売されてるんだぁ。』とこの日に初めて知った筆者がお送りしました。

この前みたいに・・(泣)

こんにちは。
先週の月曜日、深夜バスに乗って東京へ帰ってきました。
あの日曜日の試合。
岩崎投手が良く投げてくれたんですけどね。
攻撃陣がうまく援護できませんでした。
何度もチャンスがあっただけに、歯がゆい試合でしたね。

そして、昨日行われた横浜スタジアム。
この日はランディ投手が先発。

まさか、日曜日と同じような試合になるとわなぁ・・。

昨日もランディ投手は5回途中までノーヒットと素晴らしいピッチングを見せてくれました。
攻撃陣は何度もチャンスがあったんだけどなぁ・・(泣)
ブログも思わず同じような内容になってしまいます。

せっかくマツダでいい試合をしたんですから、今日はぜひともタイガースには素晴らしい試合をしてもらいましょう。
さぁ、今日の浜スタも暑そうですが、熱中症にならないように注意しながら応援していきましょう。

試合よりも洗濯の不満。

こんばんは。
昨日は試合後の達成感&『疲れ』を越えた『くたびれ』な状態になってしまったため、ブログの更新は試合終了後の25時間後になってしまいましたが、
今日の試合は・・(泣)、な状態のため試合終了後の三時間後に更新いたします・・。
それ以外にもカプセルホテルでジャージ&着替えの洗濯中、っていうのもあるんですけどね。
遠征に行く度にコインランドリーをよく使わせてもらい、いつも思いますが

洗濯機から乾燥機に移すのがめんどくさい!

洗濯と乾燥を一緒にやってくれれば、すぐにお風呂を入ったあとご飯を食べにいけるんですが、
洗濯機と乾燥機が別だといちいち移さないといけませんからね。
そのためにも洗濯終了まで待たないといけない。
遠征に行ってると野球場外ではこんな一幕が行われているんですよ。
みんながみんなそうではありませんが、あくまでもご参考までに・・。

そんな今日もコインランドリーで洗濯をしなければいけないぐらい、汗で濡れてしまった甲子園球場。
本日はランディ投手の先発でしたね。
昨日の藤浪投手みたいに立ち上がりは悪かったんですが、
『きっと、昨日みたいに逆転してる!』
と思って応援していたんですが、

今日もそうはいかなかったかぁ・・。

なかなか世の中、思い通りにはいきません。
今日も甲子園で盛り上がりたかったんですけどね。
いろいろ思うものはあると思いますが、明日に気持ちを切り替えていきましょう。

さぁ、洗濯も終えて乾燥を90分に設定したことだし、これから夜の三宮で夜ご飯を食べることにします。
昨日は串揚げ&山笠らーめんを食べたことだし、今日はどうしようかな?
(初めてだけど、明石焼きで一杯やってみるかな?)

汗&アドレナリン。

こんばんは。
無事に教習期間も終わり、自分へのご褒美ということで、甲子園球場へ来ております。
いやぁー、なんともお弟子さんが一人立ちできてよかったところですね♪
その他にも頼まれていた仕事も一段落したし、これからまた応援に専念したいところでございます。
でも、

『あいつの師匠は誰だ?』

そんなことは言われないように、しっかり締めるところは締めないといけませんね。
でもほんと、無事に終わってよかったぁ~(汗)

そんな少々の安堵感を持って挑んだ昨日の甲子園球場。
昨日は見事な逆転劇でしたね♪
甲子園で野球を見ていた人はかなりビールがおいしかったんじゃないですか?
そんな筆者は・・、と申しますと、
仕事を終えたあとこだまに乗り込みまして、新大阪からまっすく21号門を目指し、そのまま入場したんですが、

急いできたため、お茶とご飯を買い忘れてしまいました。

そのため、『球場に着いたら適当にかえばいいやぁ~。』と思っていたら、思いのほか時間がなく。
そして毎年恒例の灼熱甲子園ですから250円のペットボトルを買ってもすぐになくなってしまうんですね。
しかも昨日はメインを2回、太鼓を4回&6回にやらせてもらったもんで、たくさん汗は出てくる。
ご飯も新幹線で食べたお弁当以来ですから、もう空腹を通り越してアドレナリン勝負ですね。
とにかく昨日は勝利の喜びと、汗とアドレナリンから来る本能との戦いな試合だったんでございます。
いやぁ~、さすが甲子園。
普段の自分にはわからない、いろんな気持ちにさせてくれますね♪

そんなこともあったため、試合後はかなりな達成感を感じ、『これだけ汗をかいたらアサヒはとてつもなくうまいんだろうなぁ~。』と思ったら、実は疲労で全然飲めなかった7月31日(金)の試合でございました。