Archive for 2015年7月22日

2015オールスター。

おはようございます。
早くオールスターについてまとめてしまいしょう。
もう後半戦は始まっていますからね。
image

先週に行われた東京ドームのオールスター。
今年もオールスターに参戦してきました。
試合はというと藤浪投手がピシャリと抑え、見事MVPを獲得いたしました!
こういう場面でたくさん活躍して、藤浪投手には日本を代表するピッチャーになってもらいたいですね。
応援ではというと、

反省だらけのオールスターだったなぁ・・。

普段の試合とは要所が違うこの舞台。
慣れない試合でもしっかりとした応援ができるようにならないとなぁ・・。
image

今年もご一緒させてもらいました他球団の応援団の皆様、いろいろとありがとうございました!
今度ご一緒できるのはいつになりますかね?
そのときもまたよろしくお願いします!

さぁ、タイガースも後半戦が始まりました。
今度、関東で行われるのは8月7日(金)の横浜スタジアム。
またしばらく間隔が空いてしまいますね。
応援のコンディションを維持しつつ、また関東の試合に挑みたいと思います。
さぁ、頑張って仕事するかぁ~。
(教習期間もいよいよラストスパート。)

そば食って寝よ。

こんばんは。
本日、行われました東京ドーム。
筆者と二つ違いであり、あれこれ長い付き合いとなる『ライオン丸』が名古屋からわざわざ来てくれました。
試合後、たらふくアサヒの生ビールを一緒に飲んだおかげもあって、

今日の試合のことはすべて忘れてしまいました。

ただ今、巨人とは2.5ゲーム差。
この三連戦で首位になれないのは残念ですが、明日は勝ちにいきましょう。
では明日、東京ドームでお会いしましょう。
(さぁ、シメのたぬきそば食べて、とっとと寝よ。)

『初ランディ』だったけど・・。

おはようございます。
昨日からは始まりました東京ドーム三連戦。
ランディ・メッセンジャー投手の先発で行われた第一戦目。
なんか流れが悪かったなぁ~。
ランナーを出しながらもホームへなかなか返すことはできませんでしたね。
ちょっと見せ場はありませんでしたが、
本日の先発は絶好調な藤浪晋太郎投手。
今日、明日と勝って、またタイガースが首位に立ちましょう。

そんな昨日の試合。
この日からメッセンジャー投手たっての希望により、

コールが『メッセンジャー』から『ランディ』に変更となりました!

いやぁ~、『ランディ』という名前。
なんとも親しみを感じる名前ではございませんか♪
これからは遠慮なく、『ドドドン、ランディ』や『レッツゴー、ランディ』ができるわけですね。
メッセンジャー投手が入団したばかりのときはよく間違えて『ドドドン、メッセンジャー』をやってしまったものです。
今はそういう間違えもなく、普通に『ドドドン』ができるようになるんですね。
残念ながら、そんな『初ランディ』の試合は勝利を掴むことはできませんでしたが、
これからは力強く『ランディ』とご声援いただきますよう、よろしくお願いします。
m(__)m

雨の中、勝ったぁ~。

こんにちは。

昨日は無事にタイガースが勝ったみたいですね!
7月の関東六連戦は2勝4敗という結果に。
もっと勝てていたらなぁ~。
そんなことを考えてしまいますが、とりあえず更新できなかった試合のことをちょこちょこ書いていきましょう。

神宮三戦目は『生ビール半額ナイター』が行われ、
image

浜スタ一戦目は記念すべき阪神タイガースの『第一万試合目』の試合でした。

まぁ、試合はあんな結果なんで特には触れませんがね・・。

そして、浜スタ二戦目は二年目の山本 翔也投手が先発。
image

初登板初勝利と見事なピッチングを見せてくれました。
試合はというと、打ったら打たれたりと、ヒヤヒヤする内容ではございましたが、

ほんと勝ててよかったぁ~・・。

悔しい試合が続いてましたから、
このときの勝利の喜びはひとしおでしたね♪
ほんと雨に濡れながら応援した甲斐がありました。

汗が身体に流れるよりも、
雨が身体を流れることが多い試合でしたが、
この日に飲んだアサヒはかなりうまかった土曜日の浜スタでございました。

雨は止んだけど。

神宮で三連敗かぁ~。
これだけは回避したかったんですが、まさかこうなってしまうとはなぁ・・。
タイガースには息を吹き替えしてもらうためにも、今日から始まる浜スタでは力一杯応援しましょう!

そんな思い返したくない、神宮第二戦。
雨が大いに心配されましたが、無事に試合が行われました。
岩田投手が途中までよく投げれてくれたんですけどね。
なんか歯車が合いませんでした・・。
ゴメス選手のホームランがソロじゃなかったら。
孝介選手のツーベースがホームランだったら。
『たられば』を話しても何も始まりませんが、
そんなことを考えてしまう試合でございました・・。

さぁ、仕事もなんとか落ち着いたことですし、
これから『動く物置』に乗って、浜スタに向かいたいと思います。

歯がゆさと戦いながら。

こんばんは。
本日の神宮球場、試合開始となりましたね。
筆者は仕事でお弟子さんがついているため休みが取れず、お仕事に専念しております。
関東でタイガース戦が行われているのに仕事をするのはとても歯がゆいですが、
会社の辞令に逆らっては応援生活はできませんので、メリハリも持って生活していきましょう。

そんなこんなで更新していきましょう。
神宮球場第一戦。
いつものことですが、負けた試合のことはあまり思い返したくはありませんが、この日はヤクルトの大引選手にやられてしまいましたね。
タイガースもチャンスがあっただけに、なんとも悔しい結果になりました。

・・・。

ブログを溜めていた筆者の責任ではございますが、
次のブログも負けた試合のことを書くのかぁ・・。
そんな気持ちが続くことが無いように、

今日は勝ってきてくださいよ!

休憩時間中に速報を見ながら応援しております。m(__)m