Archive for 2015年6月25日

長い野球でした。

こんにちは。
ただ今、首位のタイガース。
富山で応援していたファンの皆様、お疲れさまでした!
いやぁ~、やっぱり一番上にいるというのはいいもんですね♪
筆者もぜひ富山でタイガースの首位を見たいところだったんですが、

残念ながら仕事で指導役をやらねばならなかったので、お休みが取れず・・。

シーズン中ですから、たくさんの野球場に行きたいところですが、7月末まではそっちに専念しないといけませんね。
昨年も似たようなことを書きましたが、8月まで教習が延びることが無いように、今はしっかり教えていきましょう。

そんな仕事の合間を見て参戦したおとといの長野オリンピックスタジアム。
筆者は勤務終了後、新幹線『はくたか』に乗ってでの参戦でございました。
いやぁーなんとも、
image

長い試合でございました・・。
中断した影響もありましたが、それを差し引いても遅くなった試合でしたね。
9回裏をきっちり抑えられたらなぁ・・。
もう終わってしまったことを考えても仕方ありませんが、やっぱり信州の地で勝利を収めたかったですね。
勝利を信じ、最後まで応援してくれた信州のファンの皆様、
ほんとお疲れさまでした。m(__)m
今回は引き分けという結果でしたが、次こそは長野で勝利を掴みにいきましょう!

以上、車で東京まで帰り、昨日はブラックコーヒーを何度も飲みながら仕事の眠気と戦っていた筆者がお送りしました。
(昨日はほんと、死んでたな・・。)

第一の関所2015。

こんにちは。
西武ドームが終わり、現実の仕事に戻り、昨日まで筆者は研修を受けておりました。
この時期の研修と言うと、

指導者研修でございました~・・。

昨年は仙台の試合が終わった後、すぐに向かった研修が今年も同じ時期に行われました。
『昨年に指導者をやったから今年はさすがにねぇ~だろう?』と思っていたら、驚きの二年連続。
教習している間は休みが取れず、応援に行けない日も出てきますが、今年も1ヶ月半じっくりやっていきましょう。

そんなこともあり、このような日に更新となってしまった今回のレフトスタンドだより。
日曜日の試合でも・・、
と思いましたが、あまりよくない試合でしたからね。
思い返すことなく、次のことを考えていきましょう。

5月の西武ドームが終わり、関東の担当である42試合のうち、もう18試合が終わりました。
『開幕からはいろいろと試合が続き、大変だったなぁ~。』なんてしみじみ思っていましたが、
試合が続く時期もあれば、もちろん試合が行われない時期もあります。
次回の担当試合は6月23日(火)に行われる長野のカープ戦。
なんと3週間も間隔が空いてしまうんですね。
前にもブログに書きましたが、

今年も『第一の関所』に突入でございます。

この間隔が空いている時期に、仕事に追われたり、家庭のことに追われたり、モンキーターンのパチスロを打ったり、
いろいろ忙しくして、ラッパをおろそかにしていると、久々の試合で散々な結果になってしまいますからね。
本来なら遠征に行って、思いっきり応援すればいい話なんですが、
あと一週間もすると教習期間が始まってしまうから行けそうにありませんし・・。
今年も土手へ何度も通い、なんとかコンディションを維持していきましょう。

ではしばらくの間、皆様とご一緒できないのは残念ですが、また三週間後の長野、来れない人は四週間後の神宮でお会いしましょう。
(ほんと、コンディションを維持しないとなぁ・・。)

うまくいかない一日。

所沢で行われた西武3連戦が終了。
結果は1勝2敗。
土日は二日とも負けた試合だったので、あまり思い返したくないところはありますが、ちゃんと更新していきましょう。

ぜひとも交流戦5連勝といきたかった土曜日の西武戦。
まさか満塁ホームランとはなぁ・・。
中村剛也にあそこまで打たれてしまうとは。
あのホームランのことを考えるとテンションが上がりませんが、
今季初登板の山本投手が3連続三振など、2イニングをきっちり抑えてくれましたから、ヨシとしましょう。

この日はなぐさめのお酒を飲んだあと、地震に見舞われ、久々にすし詰めな電車で埋もれながらお家帰ったのでした。
この日はなんとも、うまくいかない一日だったなぁ・・。