Archive for 2015年5月30日

勝ててよかった・・ in 西武

今年、関東で唯一行われる交流戦。
西武電車に乗って、やってまいりました。
普段は野球場へ行くのには山手線の『上野、東京方面』に乗るのですが、昨日は久々に『池袋、新宿方面』に乗りました。
わたくし筆者はなにげ東京都内に住んでいるのですが、
池袋に来るのって久々だったなぁ~。
都外に住んでる人がイメージする東京って、山手線の西側にある池袋や新宿、渋谷だと思いますが、
東京の東側に住んでるとそっちのほうには全然行かないんだよなぁ。
そっちのほうに住んでると通勤ラッシュもめちゃめちゃ混むみたいだし。
個人的には野球場以外の人ごみはそんなに好きじゃないので、やっぱり東東京は気楽でいいやぁ~♪
池袋や渋谷もいいけれども、やっぱり上野や北千住のほうが筆者的には落ち着きますね。

そんな慣れない人ごみを抜けてやってきた昨日の西武ドーム。
何度もランナーを出しながらも、ゲッツーを取られたり、あと一本が出なかったり、という試合でしたが、
image

ほんとメッセンジャー投手がよく投げてくれました・・。
タイガースの得点といえば内野ゴロの1点だし、
西武牧田も尻上がりに調子を上げてるし、
終盤から西武にナイスプレーは出るし、
いつ流れが相手に行ってもおかしくないような試合でしたが、
そこはメッセンジャー、高宮、福原、スンファン投手が見事に守り抜いてくれましたね!
これでタイガースは4連勝。
今までは苦手だったこの交流戦。
今年は大いに勝ってほしいですね。
しかしほんと、昨日は勝ってくれてよかったぁ~・・。

そんな昨日はというと、
西武ドームだと家から遠いこともあり、ゆっくりおいしいお酒を飲んで帰れないので、
所沢駅の売店でアサヒを買い、急行池袋行きの中でおいしく疲れを癒しながら、お家に帰って行ったのでした。

明日から西武ドーム!

image

本日の仕事前に土手へ行ってきました。
気温は昨日よりも低かったですが、いよいよ湿度が上がってきましたね。
この前までは日差しだけを気にすればよかったですが、さすがに湿度が上がると汗が吹き出てきます。
そのあとしっかり仕事をするためにも、替えの下着やワイシャツが必要になる季節がやってきましたね。
熱中症にならないように、これからは適度に日陰があるところで練習していましょう。

さぁ、明日からは西武ドーム。
西武ドームが始まる前に早く前回の浜スタのブログを更新してしまいましょう。

横浜スタジアムで行われた第三戦目。
初回に先制しながらも、逆転されてしまった試合だったんですが、

・・・・。

様々な気持ちが生まれる試合でしたね。
一年間応援しているとこういう試合もあるのかな?
この日はいろいろと考えさせられる試合でした。
明日から行われる西武ドームではスッキリとした勝利を見たいですね。

さぁ、そんなタイガースは浜スタが終わり、交流戦が始まってからは2連勝中。
どんどん調子を上げてきていますね。
内野席&外野席でズラリとメガホンとジェット風船が並ぶ西武ドームで、より勢いをつけていきましょう。
今年は関東では交流戦が西武しか無いと思うと寂しいですが、
明日からは思う存分、交流戦の雰囲気を味わいましょう。

ではでは、また2○時間後にお会いしましょう。

浜スタらしいデイゲーム。

あの日差しの強かった浜スタが終わって、早三日。
このまえの○みうりランドほどではなかったんですが、かなり日に焼けたため、またおでこの皮が剥けてきました。
これからまだまだデイゲームはありますし、今年も肌が小麦色になるまでしっかり応援をしていきましょう。

そんな日焼け止めを塗らずに来てしまった土曜日の横浜スタジアム。
前回のナゴヤドームで悔しい負け方をした能見投手がこの日も素晴らしいピッチングを見せてくれましたね。
『今回もなかなか援護できないなぁ・・。』と思っていたんですが、孝介さんが大事な二点を取って勝利を掴んでくれました。
先週のナゴヤを見ているだけに、筆者も勝ちが決まった瞬間は嬉しくなっちゃいましたね♪
image

自分の写真を自分で載せるのにはやはり抵抗がありますが、
この表情のように実に嬉しい勝利でございました。
また今週末の西武ドームでいいピッチングを見せてもらいたいですね。

そしてこの土曜日の浜スタに、我が阪神タイガース応援団の御大、統括長が参戦に来てくれました。
前回関東に来たのはリンカーンの企画で松本人志が始球式をしたときだったということなので、かなりの久々だったんですね。
せっかくなんで御大の立ち姿を目に焼き付けておきたかったんですが・・。
また次回、来ていただいたときのお楽しみにさせてもらいます。(^o^)

また、前回ナゴヤでお世話になったライオン丸、N隊長とたくさんの人が遠征に来てくれました。
様々な地域の人と触れあえるこの応援生活。
こういう繋がりを感じるとやっぱり応援生活っておもしろいなと思いますね♪

試合も勝ったし、いろいろ楽しむことができた、そんな横浜スタジアムでございました。

さぁ、今日は勝ちにいきましょう。

こんにちは。
昨日の横浜スタジアム。
サンティアゴ投手の2勝目といきたかったんですが、

筒香のホームランがなぁ・・。

あのホームランのあとに流れを立ち切るように得点を入れられればよかったんですけどね。
そうすれば勝てたと思ったんだけどなぁ。
5点差から逆転負け。
・・・。
気持ちを切り替えていきましょう。

さぁ、今日はデイゲーム。
チケットはすべて完売みたいですね。
この超満員のスタンドで、今日は勝ちにいきましょう!

先週はダメでも今週は勝ちますよ!

image

そんな『明宝ハム』を食べた次の日。
この日もナゴヤドームに行ってきました。
能見投手が素晴らしいピッチングをしながらも、

点が入らなかったなぁ~。

中日もナイスプレーがよく出てたんで、この流れを変えたかったんですが、なかなかうまくいきませんでした・・。
今日から始まる浜スタではくじけることなく、素晴らしいピッチングを見せてもらいたいですね。

さぁ、あと1時間ちょいしたらお仕事も終わり。
仕事が終わったら、パパっとお家に帰って、首都高で浜スタに向かいたいと思います。
ではでは、また数時間後にお会いしましょう。m(__)m

この日はよかったもんで。

神宮球場で試合が行われた次の日。
筆者は『東名ライナー』に乗ってナゴヤへ行ってきました。
前割とネット割で2,280円。
デフレを脱却したとは言えども、まだまだこういう安いバスはあるんですね。
それより早い『新東名ライナー』も取ろうと思ったんですが、こちらのバスは競争が激しかったため確保できず。
でもこれだと名駅までまっすぐ行っちゃうし、試合前に栄でみそかつを食べようと思っていたので、これだと栄に止まるのでちょうどよかったですね。
また機会があれば使おうと思います。
image

そんな栄にある『とんかつ いし河』でみそロースかつ定食(ご飯二杯)を食べたあとに向かったナゴヤドーム。
image

この日はサンティアゴ投手の初登板でしたね。
投球は見事な7回1失点。
打線も8回に逆転と、この日も非常に流れのいい勝利でしたね。

このときは3連勝だったんだよなぁ・・。

そんなことを今週はナゴヤのことを思い出す度に思っていましたが、
今日は甲子園で藤浪投手が完封勝利をしたわけですから、また明日からもタイガースにはいい流れを作ってもらいましょう。

そんな気持ちのよかった五日前の夜は、
image

中京地区のおつまみの定番(?)、『明宝ハム』の鉄板焼きと生ビールをとてもおいしくいただいたのでした。
(連れてってくれたライオン丸、ありがとうございました。m(__)m)

神宮で2連勝でしたね。

こんにちは。
神宮が終わって、早五日。
更新しよう、しようと思っていたんですが、そのあとすぐにナゴヤへ行っておりました。
道中で書けばよかったんですが、
応援と食事の時以外はすべてのスイッチがオフになってしまいました・・。
今は東京に戻り、仕事をしながら少しずつ体力と時間に余裕が生まれてきたので、随時更新していきましょう。
早くしないと浜スタが始まってしまいますからね。
image

そんな先週の木曜日に行われた神宮球場。
この日は藤浪投手の見事な完投勝利でいい試合を見ることができました。
いい形で追加点を取ることができましたし。
神宮球場で2連勝。
あのときはほんといい雰囲気だったなぁ~♪
時間が経ってしまうと、あの雰囲気が実に懐かしい・・(泣)

この日の夜も自宅でおいしいアサヒが飲めた、
そんな一日でございました。
(二試合で6イニングも叩いてくださった会長、ほんとお疲れさまでした!m(__)m)

無事に勝ったぁ~。

昨日、神宮で中止が決まったあと、車で地元に帰った後に土手へ行ってきました。
車の中でラッパの練習をしようと思ったんですが、車内は蒸し暑く変に汗が出るので、

『雨が本降りなるまで時間が無いけど、車の中より土手のほうが練習になるだろう!』

ということでダッシュで土手に行き、急ピッチでラッパを吹いてたんですが、
まぁ~、降らないこと、降らないこと。
雨に濡れることなくじっくり練習はできたんですが、
これなら案外、試合ができたのかな?
中止が決まったあと、案外、天気が落ち着いてしまう。
一年に数回行われる『雨中(あめちゅう)あるある』ですね。
でも20時には滝のような雨が降ってきて、雨に濡れることなく自宅へ帰れた訳ですから、よかったよかった。

そんな台風一過から一夜、今日はとてもいい天気で行われた神宮球場。
初めはチャンスになかなか打なかったり、
得点を入れても、ちょっとしたらすぐピンチになったり、
と、ヒヤヒヤするところはありましたが、
image

勝ちましたー!
いろいろとありましたが、いやぁ~勝ててよかった!
この勝利をきっかけに、ぜひタイガースには調子を取り戻してもらいたいですね。
今日は広島が負けたので五位に浮上。
じわりじわりと順位を上げていきましょう。

今日は試合終了後のおいしいお酒をのみたかったんですが、
終わった時刻が遅かったので、王将で天津飯と餃子を買って、これからお家でじっくりアサヒを飲みたいと思います。
(天津飯は関東風なケチャップ風味でね)

台風の影響により。

本日の神宮球場での試合は中止となりました。
いつも神宮って開門後の中止で、よく濡れねずみになりながら中止のアナウンスを聞くイメージなんですが、今日は発表が早かったですね。
そのため今日は濡れることなくお家に帰ることができそうです。

しかし、このあとどうしようかなぁ~。
とりあえず明日のことも考えて、車の中でラッパでも吹くことにします。

2連敗かぁ~・・。

昨日行われた東京ドーム。
前日の消化不良をスッキリさせてくれるような試合を期待したんですが、
ダメだったなぁ・・。
よくなかった試合のことを思い返してもしょうがないとは思いますが、
巨人相手2連敗・・。
なんかため息が出てしまいますね。
正直テンションが下矢印ですが、来週も神宮で試合がありますから、コンディションとテンションをこの一週間でちゃんと上げていかないといけませんね。
神宮までの8日間。
しっかりと万全な状態で試合に挑めるように、やることはちゃんとやる生活を心掛けていきましょう。
(0対6で1安打しか打ててないのかよ~。)