Archive for 2015年4月29日

いやぁ~、痛い。

こんばんは。
本日はゴールデンウィーク初日ということで、皆様はいかがお過ごしですか?
世間がおやすみモードに入っているときに働くというのもなんか気が上がりませんが、
働かないと野球場には行けません。
今週末のドームに向けて、じっくりと労働に励みましょう。
image

そんな先週末に行われた二軍戦の二試合目。
秋山投手の好投、北條選手のホームランなどで見事な勝利を掴んでくれました。
いくら二軍戦と言えども、
巨人には負けたくないですからね。
太陽の日差しが強い中、応援した甲斐がありました♪
image

そんな日差しの甲斐もあってか、
日焼けがほんとにすごかった!
この試合は昼から開始だったんですが、開門が3時間前だったので、その時間からずっと紫外線を受けておりました。
『まだまだ4月下旬だからなぁ~。』
なんて甘く見ていたら、試合終了後には腕が真っ赤に。
特に坊主頭の筆者とスキンヘッドの上様(うえさま)はアゴから頭皮まですっかり日に焼けてしまいました。
そのため、つい昨日までは低温やけどの痛みに耐え、
今日は皮の取り外し作業に手間取っております。
しかも中途半端に今はおでこだけ皮がむけてるからなぁ~。
早くすっきりとむけたいものですね。

さぁ、土日からは東京ドーム。
タイガースにはどんどん調子を戻してもらい、今度の週末には巨人相手に連勝してもらいましょう。
では、また三日後にお会いしましょう。
(この皮がいっぺんに取れたらなぁ。)

一軍と二軍の違い。

おはようございます。
昨日は京王線に乗って、緑豊かな野球場に行ってきました。
この日は試合開始の3時間前の10時に開門し、中に入ったんですが、我々の応援する席は打撃練習中にファールボールが飛んでくると危ないということで、12時過ぎまで入れませんでした。
そのためネット裏の席で練習風景を見ていたんですが、

『こんなにも選手が間近で見れるもんなんだなぁ~。』

そんなことを感じながら、まったりと眺めておりました。
image

image

その後すぐに1ー9及び2番メドレーをやり、応援に入ったんですが、

『これが二軍の試合ってものなのかな?』

なんとも様々な形で点が入っておりました・・。
一軍の試合では感じられないこの雰囲気。
今日も味わいに行ってきます。

ざんざか雨模様。

おはようございます。
昨日行われた横浜スタジアム。
天気予報では曇のち晴だったんですが、海沿いに発生した雨雲の影響で開門前から雨模様。
雨を肌で感じながらの応援となりました。
その雨の影響なのか、メッセンジャー投手は投げづらそうにしていましたね。
昨日の雨は味方にはなってくれず。
今シーズンはなかなか連勝ができませんね・・。

さぁ、そんな浜スタ二連戦も終了し、今度我々が参戦する試合は、

週末に行われる二軍戦。

ウエスタンの日程を見ている人ならおわかりだと思いますが、今度の25日(土)と26日(日)に○みうりランドで二軍の交流戦が行われます。
よ○うりランドに行くのなんて、2005年以来だなぁ。
この二日間、関東若虎会でも鳴り物を持って参戦をいたします。
そして、25日(土)に行われる第一戦目。
本来だとダメなんですが、この日だけ試験的に球場でジェット風船をあげるそうです。
年々、ジェット風船を上げられる球場が関東では減ってきている中、うれしい話ではございませんか♪
久々に駄菓子屋にて30円で売られているジェット風船を持って、あさってはよみ○りランドに行きましょう!
13時開始で3時間前開門っていうのが少し大変なところはありますが、
普段とはひと味違ったタイガースを楽しみに行きましょう。

ではあさって、よみう○ランドでお会いしましょう。
(京王の駅からウサギ柄のバスに乗るのも歩いて行くのも大いに抵抗があるんだよなぁ~。)

空気を変える。

image

昨日行われた横浜スタジアム。
一時は『完全試合か!?』と頭をよぎったりましたが、
大記録にかかるプレッシャーってすごいんですかね?
抑えているときは完全にこっちのムードになっていましたが、
一本のヒットが打たれただけで、場内の雰囲気は変わり、
連打が続けば相手側の空気になってしまう。
そんな嫌な空気を払拭する昨日のゴメス選手のタイムリー。
価値ある一打でしたねぇ~♪
マートン選手にも早く復活してもらい、そんな一打を打ってもらいたいですね。

そんな本日も行われる横浜スタジアム。
昨日は準ペーパードライバーのコバくんに『動く物置』を浜スタまで運転してもらったおかけで、そのまま浜スタ近辺の駐車場に留め置きできたので今日は上野東京ラインに乗って向かっております。
自宅から車で行くと2時間近くかかるけど、電車だと1時間20分で着いてくれるからなぁ。
その間にブログも書けるしね。
では、ここのところの仕事による疲れもあるので、ちょっと寝ることにします・・。
(寝過ごさないようにしないとな。)

仕事をしながら。

今年三回目の甲子園。
image

なんとか晴れてくれましたぁ~。
やっぱり遠征に来たからには一試合はやっともらわないとね。
遠征に来て、行く予定の試合が全て中止だとテンションガタ落ちですもん。
試合には負けてしまいましたが、
今シーズンの甲子園の初応援ができたからよかった。
試合後は大阪のみなさんにおいしいお好み焼きを食べさせてもらいましたし、
わざわざ鈍行で来た甲斐がありました。
先日はほんとごちそうさまでした。
m(__)m

さぁ、そんな甲子園の試合から早10日。
なんで更新がこんなに遅れたかと申しますと、

現実(仕事)と戦っておりましたぁ~。

筆者もいい歳になったのか、仕事でいろいろと考えなければいけないことが増えましてね、忙しく働いておりました。
自分の仕事をやりながらもやらなければいけないことをやり、そしてコンディションを維持するためにラッパも吹く。
昔は24時間って長いって思ったけど、今じゃ全然足りないよなぁ~。
あぁ、言われた仕事だけやって、あとは野球場に行っていた時代がなつかしい・・。
ほんと仕事と応援。
メリハリをつけてやっていないといけませんね。

そんな今日は浜スタに向けてなんとか仕事を終わらせて来たので、仕事のことを考えることなく応援ができそうです。
さすがに試合開始には間に合わず、ただ今電車に揺られているところですが・・。
もう電車のトイレでジャージに着替えたので(下だけですが)、関内駅に着き次第すぐに応援態勢に入りたいと思います。

あちゃ~。

本日行われる甲子園での広島戦。

image

中止でございましたー!

Yahoo天気では18時から『弱雨 1mm』と書いてあったのでやってくれると思ったんですがダメでした。
この前のオープン戦に続き、公式戦でも中止になるとわ・・。
運がないときはほんと運がありませんね。

遠征に来て何もしないのはもったいないので、
カプセルホテルに荷物を置いて、
須磨の海岸にでも行ってラッパでも吹くことにします。
(パチ屋やボートピアの誘惑には負けないようにしないと。)

ガタゴト揺れてます。

こんにちは。
本日は久々に18きっぷを使って大阪を目指しております。
本来であれば稼ぎのいい残業をやり、今日の昼前に出るこだまで向かおうと思ってたんですが、
残念ながらそこまでの稼ぎにはならず・・。
急遽、ヤフオクで18きっぷを購入し、低コストで向かっている次第でございます。
しかし、普通 静岡行きが無くなってから豊橋までロングシートは堪えるなぁ~。
E231のボックスは狭くて寝れないし・・。
静岡県を抜けるまでは辛抱が必要ですな。

さぁ、関東六連戦の最後、東京ドーム第三戦目のことをまとめてしまいましょう。

・・・・。

あの結果だったからなぁ・・。
まさか新人ピッチャーにあそこまでやられてしまうとは。
それからというとタイガースは横浜に三連敗しちゃうし。
今はこの連敗からすぐに抜け出すために力一杯応援することだけを考えましょう!
今日の先発は先週のドームで勝利をもたらしてくれたメッセンジャー投手ですし。
今日こそ甲子園初勝利を物にしましょう。

さて、鈍行列車は浜名湖競艇場を過ぎ、そろそろ豊橋へ到着。
きしめんでも食べて、今日の試合に備えたいと思います。
(まさか雨で中止にならないよね!?)

コイツが原因か!?

こんばんは。
先週の土曜日に行われました東京ドーム第二戦目。
試合は残念な結果だったので、今回は応援なお話を。

いよいよ連戦も五戦目ともなるとラッパの調子も良くなってくるんですが、
調子が良くなればなるほど厄介になってくるものがあるんですね。

それが『ほっぺた』。

どうしても鳴り物でラッパを吹いてると力強く音を出そうと思いっきり息を吹き込み、
調子が良くなると息が漏れることなく送られるので自然とほっぺたが膨らみ、しばらくすると内側の皮が切れちゃうんですね。
切れているときはそうでもないんですが、相手の攻撃中の少ない時間に自然治癒力で傷口を修復し、
攻撃が始まり、回始めの三七を吹くと修復したところがピキッ。
これが結構痛いんですね・・。
特にこのドーム三連戦はほっぺたにかかる負担が大きかったため、

『ドームの気圧のせいで息が送り込めないのかな?』

と思い、そのまま痛みを辛抱していたんですが、
昨日、吹いみたらやっぱりラッパが吹きづらい。

image

そこで今日、仕事の合間に時間があったので土手に行き、
土手にある水道からラッパに水をジャバジャバ流し、
吹き込み口から息を思いっきり吹き込んだところ、

ボトッ。

ラッパのベルから2cm四方の緑色した湯葉みたいなものが出てきました。
正直、見映えのいいものではないのでお見せすることはできませんが、
まさかこんな大きさのものが詰まっていたとは・・。
そこから残った水を出し切り、いつも通りにラッパを吹いてみたところ、

まぁー、吹きやすいこと、吹きやすいこと!

普段、ラッパについては『道具の質を考えるより練習を』と思いながらやっていたんですが、
少し手入れをしただけでこんなにも変わってしまうとは・・。
吹けば吹くほど、中にはいろいろな物がたまっていくわけですから、
これからは昔に買ったラッパ用ブラシを使って、ちょこちょこ中を磨かないといけませんね。

メンテナンスというものはどれだけ大切か?
そんなことがわかった今日この頃でございました。

この日は気持ちよかったぁ~。

おはようございます。
前回のブログではドームに向かう電車の車内で更新しようと思ったんですが、予想以上に乗車時間が短かったのと、
連戦の疲れで文章が思い付きませんでした・・。
連戦にまだ身体が慣れていないのか?
それとも若くないからか?
年齢のせいにしてしまうとズルズルと気持ちが衰えてしまうで、そのことは考えずにいきましょう。

そんなこんなで金曜日に行われました東京ドーム。
image

メッセンジャー投手の好投と梅野選手の活躍で東京ドーム初勝利をもぎ取ってくれました。
昨年のクライマックスから今回のドーム三連戦までの間に何度か侍ジャパンの応援で東京ドームへは来てましたが、
やっぱりタイガースの応援で行く東京ドームは違いますね♪
巨人が相手という緊張感。
大事なときに入るチャンスマーチをやったときの大歓声。
何に変えることもできない臨場感がありますね。
そんな中での勝利はやっぱり気持ちがいい!
image

二次会のメインに立ったモーリーもかなりなテンションでしたね♪

この日は初戦だったため動く物置に乗って荷物を運搬しなければならなかったためお酒は飲めませんでしたが、
試合後にみんなでビールを飲んだらすごくうまかったんだろうなぁ~っと大いに感じた第一戦目でございました。
(写真に指が入っちゃったな・・。)

昨日よりも今日!

こんばんは。
春の夜風が結構堪える中で行われた昨日の神宮球場。

・・・・・。

振り返るのはやめましょう!
今日は巨人相手に見事な勝利を掴んだわけですから。
負けた試合のことを思い返しても何も始まりません。
今日、勝った雰囲気そのままにまた明日のドームに挑みましょう。
今日のドームの詳細については明日のドームに向かう電車の車内で書きたいと思います。

では筆者は今日車だったので、これからお家でシャワーを浴びた後に、スポーツニュースを見ながらじっくりとおいしいお酒をいただきたいと思います。
それでは皆様、ごきげんよう・・。