Archive for 2015年3月22日

オープン戦も終わり・・。

こんばんは。
浜スタが終わって早五日。
今は現実に戻ってお仕事をしてるんですが、今年は順番で組合の新聞を書かなければいけなくなってしまい、ここのところ記事の文章を考えておりました。
なんとか今月のネタが見つかったからよかったですが、来月もまた考えないとなぁ~。
組合の新聞もこのブログのように文章がスラスラ出てくればいいのに。
ここのところ筆者の頭の中には様々な文章が駆けずり回っております・・。

そんなことは野球場ではまったく考えない気持ちで挑んだこの前の横浜スタジアム。
image

日曜日の試合ほどではありませんが、多くのファンが球場集まってくれました。
試合はと言うと残念な結果になってしまいましたが、
オープン戦も三試合目ということもあり、新しい応援も浸透してきましたし、応援のコンディションも着々と上げることができたので、とても有意義でしたね。
開幕まであと五日。
万全の状態で2015年シーズン開幕を迎えましょう。

さぁ、次に行われる関東の試合は開幕戦が終わってからすぐに行われる神宮球場ですね。
開幕早々6連戦は大変ですが、開幕ダッシュに向けて、力一杯応援していきましょう。
いよいよ始まる2015年シーズン。
今年もよろしくお願いします。
m(__)m
(仕事と応援、メリハリをつけてやっていかないとなぁ・・。)

オープン戦の応援

無事に関東オープン戦3試合も終了。
いよいよシーズン開幕が刻々と近づいてきましたね。
その前に早く日曜日に行われた浜スタの試合のことを更新しなければいけません。
仕事の休憩時間を駆使しながら文章を作っていきましょう。

関東オープン戦第二段。
3月15日(日)、横浜スタジアムへ行ってきました。
さすが日曜日と言うだけあって、この日も多くのファンが詰めかけてくれました。
いつもだったら指定席なんで、そんなに開門前は人が集まらないんですが、
久々の自由席ということもあり長蛇の列ができていましたね。
この感覚、久々だけどいいもんだなぁ~。
image

応援で言うとこの日、筆者は6回にメインをやらせてもらいました。
『六回表かぁ。
久々にやらせてもらうから、普段の試合ではどういうことをするか確認しながらやらないとな。』
と思いながらメインに立ったんですが、

六回表終了後、応援席に戻ったら、
『なんで新曲の「我らの阪神」やらなかったの?』
とご指摘をいただきました。

確かにそうだよなぁ~・・。

六回表はグランド整備のため、攻撃までの時間は結構あったし、
限られた場面でしかできない曲だから、ファンの皆様に覚えてもらうためには少しでもやらないといけなかったですね。
確認することにばっかりで、そういった機転がききませんでした・・。
公式戦とは違ったやり方を求められるオープン戦の応援。
そういうところがまだわかってないと感じた横浜スタジアムでございました・・。

さぁ、関東オープン戦第一戦目

おはようございます。
ただ今、浜スタに向かう道中でございます。
早く千葉マリンで行われたオープン戦のことを書かなければいけませんね。
今回は新しくできた上野東京ラインに乗りながらの更新です。

三日前になります3月14日(土)、関東オープン戦第一段ということで千葉マリンスタジアムに行ってきました。
image

オープン戦だからそんなに人は入らないだろうなぁ~、
と思っていたんですが、やはり今年唯一の千葉マリンでの試合と言うだけあってかなりのファンが詰めかけてくれましたね。
オープン戦第一段でたくさんのファン、
実にテンションが上がります♪

結果はと言うと4対4という追い付かれるかたちでの引き分け。
期待の北條選手のエラーで失点というのは辛いところはありますが、
これを経験にしてぜひ伸びてほしいですね。

そして、応援では新曲である『チャンス牙』『我らの阪神』をやらせていただきました。
まだ慣れてない部分はあるかもしれませんが、
これからもいろいろな場面で使わせてもらいますので、よろしくお願いします。m(__)m

さぁ、電車も川崎を過ぎたことですし、応援のスイッチを入れて、これから浜スタの試合に挑むとしましょう。
(平日の朝なだけあって、スーツの人ばっかりだなぁ・・。)

3月の侍

こんにちは。
昨日は無事に浜スタで関東初勝利をものにすることができましたね。
でも、その前に参戦した試合のことも書かなければいけませんね。
さぁ更新、更新。

つい五日前の3月11日(水)、筆者は東京ドームで行われた侍ジャパンの応援に行ってきました。
本来であればその前に行われた第一戦目も参戦したかったんですが、組合活動が盛んな筆者の会社では春闘による総決起集会があったため、休みが取れず参戦できませんでした。
一昨年行われたWBCの台湾戦も総決起集会があったから行けなかったんだよなぁ~。
どうも3月に行われる日本代表戦は思ってた以上に参戦できない・・。

そんなこともあったため、二試合分の気持ちを込めて挑んだ第二戦目。
実はこの試合の一回表に筆者はメインをやらせてもらいました。

『日本代表戦のメインかぁ・・。
やらせてもらうからにはなんとしても先制点を取るぞ!』
っとおもいを込めてメインに立ったんですが、

三者凡退・・。
しかも7、8球で終わってしまいました。
三者凡退で終わるなんてことはざらにあるとわかってはいますが、
こんなにもあっという間に終わってしまうとなぁ。
意気込んで挑んだだけになんかため息が出てしまいました。
はぁ・・。(泣)
でもほんといい経験になりましたね。
image

今回もご一緒させてもらった他球団の応援団の皆様、
いろいろありがとうございました!
今度ご一緒できるのは7月のオールスターですかね?
そのときもぜひ、よろしくお願いします。
m(__)m
(さぁ、早く千葉マリンのブログを書かないと。)

2015年の第1試合目

こんばんは。
千葉マリンのオープン戦が始まりましたね。
実はその前に行われた試合にも参戦していたんですが、いろいろと忙しく更新が遅れてしまいました。
遅くなってしまいすいません。
m(__)m
では、一つずつ振り替えっていきましょう。

千葉マリンのオープン戦が行われた一週間前の3月7日(土)、甲子園のオープン戦に行ってきました。
image

『関東のオープン戦開幕に向けて、コンディションを万全にしよう!』と意気込んで参戦したんですが、

2回表に雨が降ってきたため、中止となってしまいました・・。

せっかく甲子園まで時間をかけて来たのに。
やっぱり遠征に行って中止だとテンションがかなり下がりますね。
この日は久々に味わう天下一品のラーメンを食べて、東京へ帰ったのでした。
(文章はできているので、随時更新します。)