Archive for 2014年10月19日

ファイナルステージ第四戦。

image

・・・。
昨日タイガース、勝ってくれたんですね。
あの素晴らしい瞬間からまもなく24時間が経ちますが、

ほんと素晴らしい瞬間だった・・。

いろいろと大変なことや犠牲にすることもたくさんあるこの応援生活だけど、
とてつもなく素晴らしい瞬間を見れたり、
どこ行ったって味わうことのできない達成感がある。
勝利が決まり、歓喜の六甲おろしを吹いているときに、
いろいろな気持ちが込み上げてきて、たくさんの涙が出てきた。
インタビューや表彰式、二次会をやり終えた後にミーティングで勝った喜びを改めて噛み締め、何度も仲間と抱き合って、記念写真を何枚も撮った。

あーっ、ほんと今まで頑張ってきてよかった・・。

こんな素晴らしい気持ちが味わえる応援生活。
これを味わってしまったら、もうこの生活から離れることはできませんね♪
またこんな感動を味わえるように、
これからもどんどん応援生活をしていこうと思ったファイナルステージでした。
image
image

さぁ次は日本シリーズ。
そこでもぜひ、素晴らしい気持ちを味わいに行きましょう!
(あーっ、今日は心地よい二日酔いだわ・・。)

ファイナルステージ第三戦。

阪神2勝、巨人1勝(アドバンテージ)と一つリードした状態で挑んだ第三戦目。
巨人に先制を許し、長野のファインプレーで嫌な流れになっていたところでしたが、

それを跳ね返して勝ってくれましたー!

ファインプレーのあとも無事に0点に抑えてくれたメッセンジャー投手。
同点タイムリーを打ってくれた福留選手。
大事なチャンスの場面で力強い牙を向けてくれたゴメス選手。
その先を守ってくれた高宮投手に安藤
投手、松田投手にスンファン投手。
チームのまとまった力でものにした勝利でしたね!

正直、東京ドームでは悔しい気持ちや苦しい気持ちなることが多い野球場なんですが、
こんなにも嬉しい気持ちにもさせてくれるんだなぁ・・
試合終了後、思わずウルっときてしまいました。

でも、
まだ何も決まっていない。
日本シリーズ進出が決まっていないし、まだ大事な戦いの途中。
今はとにかく今日の試合に勝つことを一番に考えましょう!
そしてその後、
おもいっきり嬉し涙を流す。
今日勝って、それを現実にさせましょう。
なにがなんでも勝ってやる!
(早くドームに着かないと。)

ファイナルステージ第二戦。

おとといの第一戦で勝利を掴み、巨人とタイで並んだタイガース。

昨日も勝ってくれましたー!
image

一戦目の藤浪投手に引き続き、岩田投手が素晴らしいピッチングを見せてくれました。
そして、あの好走塁。
あんなに走って、身体に負担が生まれてしまったんじゃないかと心配になりましたが、ほんとよく抑えてくれましたね。
そして、上本選手の危険球。
軽い脳しんとうがあったそうですが、身体にもしものことが無くてよかったです・・。
昨日は巨人がファーストライナーでゲッツーという場面が二回もあった試合。
野球の神様もタイガースに微笑んでくれているんじゃないかと思うこのファイナルステージ。
今日も勝って、王手して、勢いそのままに日本シリーズへ行きましょう。
まもなく始まる第三戦。
今日もおもいっきりいきましょう!

ファイナルステージ第一戦。

さぁ、いよいよ始まりましたクライマックスシリーズファーストステージ。

タイガース勝ちましたー!
image

藤浪投手がよく投げてくれましたね♪
七回裏のノーアウト満塁の場面。
点を入れられたら流れが相手に傾きかけるところを素晴らしく抑えてくれました。
普段より半分のスペースになってしまっているレフトスタンドでしたが、
あのときの歓声はすごかったなぁー!
image

いつも以上に嬉しい気持ちで行われた昨日の二次会。
まだファイナルステージ第一戦目なので『勝った~、勝った~』はやりませんでしたが、
今日も勝ってぜひ大きな声で『また勝った~!』と言いたいですね。
まもなく始まる第二戦目。
おもいっきり勢い持っていきましょう!

ファーストステージ。

image

こんにちは。
台風の天候も心配された状況ではございましたが、無事に行われた今回のクライマックスシリーズファーストステージ。

ファイナルステージ進出、おめでとうございます!

福留選手とタイガース投手陣の頑張りのおかけで二試合、21イニング完封というかたちで進出を決めてくれました。
筆者は土曜日に仕事があったため、初戦は参戦できなかったんですが、
昨日の試合で無事に決めたのを見ることができて、うれしい限りでございます。
このいい流れでぜひ、東京ドームで巨人を倒して、日本シリーズをやりに甲子園へ帰ってきたいですね。
まだまだ終わらない2014年シーズン。
明後日からの東京ドームもぜひ、よろしくお願いします。(^-^)