Archive for 2014年9月29日

まだまだ続く戦い。

こんにちは。
この日も雨に襲われた浜スタの最終戦、お疲れさまでした。
あれよあれよで四日が過ぎてしまいましたね。
いろいろと仕事で忙しかったため更新がすっかり遅れてしまいました。
すいません。m(__)m
いろいろ整理をしながら更新していきましょう。

24日に続き、この日も雨で開始が30分ほど遅れてしまったこの試合。
初回に4点を先制し、関東公式戦の最後を勝利で締めくくれると思ったんですが、
勝てなかったなぁ・・。
前日の試合は22時を越えて、鳴り物が使えなくなってからゴメス選手が素晴らしいホームランを打ってくれたんですが、
この日は22時を越えてから勝ち越しを許してしまうとは。
9回表に追い付くチャンスがあっただけに、悔やまれる試合でした。

でもそれからは甲子園で福留選手の活躍で連勝し、広島とのゲーム差が無くなりましたからね。
残りの3試合は全勝し、いい流れを持ってクライマックスに挑みましょう!
今年こそはクライマックスでいい結果が見れるように、自分も応援のコンディションを整えておかないとな。
まだまだ大事な戦いが続くタイガース。
力の限り応援していきましょう。
これからもよろしくお願いします。
(雨の中の試合だったもんで、写真が無くてすいません。)

雨の中、勝ちました!

昨日は雨の中、お疲れさまでした!
昨日行われた浜スタでの試合、
ゴメス選手のホームランで決めてくれましたね。
ゴメス選手のホームランが出たときは22時を過ぎていたため鳴り物応援ができなかったんですが、
あの文句なしの打球が飛んだときの歓声はすごかったですね!
あの悪天候の中、掴んだ勝利。
とても気持ちがよかったなぁ~♪
雨によるかなりな疲労はありましたが、昨日の試合後に飲んだビールはおいしかった。
今日もそんな勝利を掴みましょう。

そんな今日の試合は、
関東公式戦の最終戦。
一年分の気持ちが込み上げてきますが、力一杯応援して六甲おろしを歌いましょう。
今日も一日、よろしくお願いします。
(うわぁ~、雨で中断だ・・。)

雨でもなんでも味方にして。

関東の公式戦もあと三試合。
昨日、晴天のもと行われた横浜スタジアム。
11安打ながらも併殺が多く1点しか取れない状況でしたが、
岩田投手が8回を139球無失点と、とても踏ん張ってくれていたので、ぜひ勝ちたかったんですが、
あの結末はなぁ・・。
流れが良くなかったですけど、最後まで守ってくれること願ったんですけどね。
昨日の試合はショックがすごかった・・。
今日はそんな昨日の気持ちを晴らす試合ができるように応援するしかないですね。

そんな今日の横浜スタジアム。
天気予報を見る限り、16時ぐらいからは雨が降るみたいですが、19時ぐらいには一旦雨雲が引くみたいなので、問題なく試合は行われるでしょう。
雨雲でもなんでも味方に付けて、クライマックスに向けた弾みを付けなければいけませんからね。
そのためにも今日は勝ちに行きましょう!
では、今日も浜スタでお待ちしております。
m(__)m

神宮最終戦。

image

こんにちは。
おととい行われました神宮球場、
能見投手のナイスピッチングのおかげで見事に勝利へ導いてくれましたね。
ヒーローインタビューの間、東海の大町さんが持ってきてくれた能見投手の旗が力強く振られておりました。
せひとも、大事な終盤戦のためにも、能見投手には勝利へ繋がるピッチングをこの先も期待したいですね。
(無事に最終の新幹線には乗れました?)

そして、なにより今季最終戦であった神宮球場。
試合後のセレモニーのあとにご挨拶をさせていただきました。
毎年、最終戦の試合終了後にはメインリーダーの前にみんな集まるんですが、
image

ここからの風景を見ると『神宮最終戦が終わってしまったんだなぁ・・。』と改めて寂しく思ってしまいます。
来年はどのような日程が組まれるかわかりませんが、
また2015年もタイガースを力一杯応援しましょう!
そのときはまたよろしくお願いします。m(__)m
(関東では来週の浜スタが公式戦最後の三連戦かぁ・・。)

秋の気配。

昨日行われた神宮球場。
大和選手&鳥谷選手が連打で逆転したところまではよかったんですけどね。
そのときも打線が爆発してくれていたらなぁ。
そう考えるとあのときのワイルドピッチは痛かった・・。
そんなことを思ってしまいます。

そして本日は今年最後の神宮球場での試合。
考えてみると今年は中止も無ければ追加日程もなかったので、まだ9月の中旬だというのにこれで最終戦になってしまうんですね。
ドームのときも思いましたが、
秋の気配を感じながら最終戦を迎えると寂しい気持ちになりますね。
天候は少し降りそうな空模様でございますが、
問題なく試合は行われそうです。
今年一年分の神宮球場への気持ちを噛み締めながら、
今日は勝ちに行きましょう!
では、今日も神宮球場でお待ちしております。
(なんか小田和正の曲を思い出す・・ 。)
image

母校の誇り。

こんにちは。
関東で行われる公式戦もあと残り6試合。
神宮最後の三連戦で祝日、ということもあり、たくさんのファンの皆様が集まりました。
開門もいつもより45分早い15時45分開門。
やっぱり埋まっている神宮球場はいいなぁー!
(今回も歩行者天国で荷物の運搬が大変だったけど・・。)
image

そんな昨日の試合、
岩崎投手が7回1失点のナイスピッチングをしてくれたため勝ちましたね。
今回も一緒に応援している国士舘OBが後輩の活躍を大いによろこんでおりました。

母校の後輩がプロ野球選手かぁ。

筆者は高卒で学校も毎回一回戦止まりだから、母校の人がプロ野球選手になるというのは皆無なんですが、
母校の後輩がプロ野球選手でしかもタイガース、と言ったら特別な気持ちが生まれてくるだろうなぁ。
そんな共通がある選手を応援する。
内心『うらやましいなぁ』と思った昨日の試合でございました。
(こうなったら同じ東京で区が同じ選手でも探してみるかな?)

連敗ですか・・。

おはようございます。
昨日の朝に着く深夜バスで東京へ帰ってきました。
日曜日出発で池袋まで3,700円と安かったんですが、ルール改定からか発着場所がサンシャインの駐車場になったんですね。
安いから文句は言えませんが、サンシャインから池袋駅までが遠い・・。
しかし、サンシャインの駐車場なんて高校のときに乗ったスキーバス以来だったなぁ。

そんな小言をもらす前に行われた一昨日の甲子園球場。
この日も同じく打てなかったなぁ・・。
小川の防御率が4点代だったからイケるだろうと思ったんですが、
あそこまで抑えられてしまうとは。
金曜日に大活躍した狩野選手に勢いを呼んでもらいたかったんですけどね。
まさか、連敗とはなぁ・・。
この前の神宮のときにも思いましたが、思った以上にヤクルトに勝てないんだよなぁ。

ここのところイメージの良くない9月をなんとかして盛り返してほしいと思った火曜日の朝でした。
(ポールを貸してくださった楽援会の皆様、ありがとうございました。 m(__)m )