Archive for 2014年8月31日

6、7年分の疲労。

image

こんにちは。
関東怒濤の12試合も終わり、こだまのグリーン車に乗って甲子園に行ってきました。
『グリーン車なんて贅沢な!』と思いますが、エクスプレス予約のキャンペーンで9,500円で大阪まで行くことができたので、それを使うことに。
値段がいくらであろうと、グリーン車はやっぱ快適だぁ♪

そんな昨日の甲子園球場。
まもなく9月ということで、涼しい陽気だったんですが、
打てなかったなぁ・・。
巨人が負けただけに、こういうときに勝っておきたかったですね。

その昨日の応援中、回始めに旗を振っていたんですが、
長年使っていたポールが折れてしまいました。
折れたときにファンの人たちに旗が触れてしまったんですが、無事に怪我がなくてよかったです・・。
周りにいたファンの皆様、ご迷惑をおかけいたしました。
m(__)m
このポールは6、7年前に、
『先っぽがヘコんで収納できなくなったからあげるわぁ。』
ということで家に帰ってから金づちを使って直し、それから筆者の遠征用ポールとして使っていたんですが、
image

長年の金属疲労のためか、昨日オシャカになってしまいました。
たくさんの思い出が詰まっているだけに、感じるものがあります・・。
今までほんとありがとう。
そんな気持ちをこらえながら、借りたポールを使って参戦していたのでした。

ドーム最終戦。

昨日は東京ドーム最終戦。
8月というのにもう最終戦を迎えるというのはなんとも寂しいですね。
そんな最終戦を勝って締めたかったんですが、

澤村相手に打てなかったなぁ・・。

三回以降タイガース投手陣もピシャリと抑えていただけに、終盤に追い付きたかったですね。

これで今年のタイガースは東京ドームでは5勝7敗。
もっと勝ちが見たかったですけどね。
来年は東京ドームでボカスカ打って、勝ち越しましょう!
しばらくは東京ドームで試合が無いのは残念ですが、久々に戻る甲子園で勝ちまくって、9月には首位に立ってクライマックスに挑みましょう!
次回の関東の試合は9月15日(月祝)の神宮球場。
またちょっと間が空いてしまいますが、今度もご声援の程、よろしくお願いします。m(__)m

天高くでしたねぇ~♪

おとといの悔しい試合のあとに、
昨日のような試合。
いやぁー、実に素晴らしい♪
あの滞空時間の長いゴメス選手のホームラン。
前にブログにも書きましたが、得点を確信する瞬間。
あの打球を見上げた瞬間はほんと最高な気持ちになりましたね。
看板のフレームに当たる特大アーチ。
あれは推定140メートルぐらい行ったんですかね?
image

そんなゴメス選手のヒーローインタビューが終わった後に行われた勝利の二次会。
時間が22時を過ぎてラッパが吹けないということで、筆者は中段のサブに行ってきました。
image

東京ドームのルール上、中段で二つ、下段で二つしか笛が吹けないため、筆者は笛無しでサブに行ったんですが、

難しかったぁ・・。

全体を合わせてコールや1ー9をやろうと思ったんですが、要所がズレてしまい、バラバラに。
周辺にいた阪神ファンの皆様、
力量が足らず、ご迷惑をお掛けしました。m(__)m
場所が変われば、普段とは違う実力が試される。
改めて応援の難しさを感じた昨日の試合でございました・・。
とても難しいところでしたが、また行って挑戦したいと思います。
(今日勝って、挑戦したかったなぁ・・。)

明日にはスッキリと。

こんばんは。
関東8月怒濤の12試合。
先日の6連戦は3勝3敗で終え、京セラ&マツダでは4勝2敗と再び1.5ゲーム差で迎えた本日の東京ドーム。

勝てるゲームだっただけにあの結末は辛いなぁ~・・。

流れもよかったし、今日はイケると思っただけにこのショックはデカイです・・。
今、東京ドーム近くに停めている車の中でブログを書いてるんですが、正直、力がなかなか力が出てこないです。

しかし、まだ三連戦の初戦を落としただけ。
明日と明後日を勝てばいいんです!
明日も大事な試合が行われるんですから。
早く家に帰って、風呂入って、発泡酒飲んで、家でガーガー寝て、
スッキリした気持ちでまた明日の試合に挑みたいと思います!

連勝したかったなぁ・・。

東京ドーム後の浜スタ三連戦。
ここで勝って、8月終わりの東京ドームに向けて弾みをつけたいところ。

そんな浜スタの第一戦目。
image

上本選手のタイムリーが光りましたね。
ツーアウト満塁からの走者一掃のツーベース。
考えてみればこの試合の得点はみんなツーアウトから取っているんですね。
まさに『野球はツーアウトから』。
そんな試合をぜひ、これからも続く大事な試合で見せてほしいですね。

そして昨日の第二戦目。
今成選手のタイムリー、梅野選手の犠牲フライとありましたが、
『ツイてなかったなぁ・・。』
誕生日を迎えた良太選手の打席では向かい風が吹いてレフトフライになってしまったり、
いい打球がベイスターズのナイスプレーで阻まれたり。
流れを呼び込みたかったけど、なかなか呼び込めなかったなぁ・・。
今日は初めから流れを呼び込んでいきましょう!

さぁ、お盆の関東6連戦も今日で最後。
気持ちのいい勝利を見て、明日からの現実のお仕事を頑張りましょう。
(6戦目ともなるとほっぺたがかなり痛い・・。)

切り替えて、切り替えて!

昨日までの東京ドーム三連戦。
初戦をものにしたときは行けると思ったんだけどなぁ・・。
その後は巨人に二連敗。
『本来なら今ごろ首位にたっていたのに・・。』
そう思うと気が上がりませんが、
気持ちを切り替えていきましょう。
今日から好調な横浜と三連戦ですからね。
浜スタで弾みを付けて、8月終わりに行われるドームのときには巨人をコテンパンにしてやりましょう!
今日もよろしくお願いします。
m(__)m

さぁさぁ、0.5ゲーム差

image

昨日はメッセンジャー投手のナイスピッチング&バッティングで勝利を掴みましたね。
これでゲーム差は0.5!
しかしこれは優勝に向けた序章にしか過ぎません。
まず今日勝って首位に立ちましょう!

『今日も勝つぞ!タイガース!』

今年は『いつも』じゃない。

こんばんは。
おとといの神宮球場。
まぁ、負けた試合ですから、思い返してもしょうがありません。
でもあれだけのスコアでしたから、もしかしたら気持ちがすぐに切り替えられて昨日&今日の勝利に繋がったのかもしれませんね。
今度の9月の神宮球場では、みんなが大喜びできるような試合を期待しましょう!

改めて考えますと、今日タイガースが勝ち、巨人が負けたので、

ゲーム差は0、5。

明日のゲームがまだ残っておりますが、今度の火曜日から行われる東京ドーム三連戦は今シーズンを左右する大事な戦い、『天王山』になりますね。

いつも8月に行われてきたこの東京ドームでの大事な三連戦。
いつも巨人にものにされてきた。
いつも悔しい思いをしてきた。

そんな『いつも』を今年も味わうのか?
そんな思いは絶対にしたくない。
今年こそはタイガースが三連戦をものにして、
9月、10月、11月と最高の喜びをあじわなければいけない。
そんな喜びを導くためにも、
ベストな状態で試合に挑もう。
ベストな状態で挑むためにも、
今からできることを最大限にやろう。

そう思った土曜日の夜でした。

これは神風だぞ!

関東怒濤の12試合、第2戦目。
岩田投手が先発で投げた昨日の試合。
4回以降は持ち直したと思ったんですけどね。
6回裏の失点が無かったらなぁ・・。
9回表に今成選手のタイムリーがあったし、巨人も負けていただけになんとも悔やまれます。
とにかく、
今日は勝ちましょう!

そんな今日の神宮球場。
神宮の杜の土から生まれたセミがミンミン泣いて暑さに参ってしまいそうな雰囲気をもたらしていますが、
三日間連続強い風が吹き、レフトスタンドから見えるタイガースの球団旗と日本野球機構の旗をなびかせています。
この風、暑さを和らげる以外にも何か呼び込んでくれそうな気がする。
ホームベースからレフトスタンドへ向かってくるこの風は右バッターにとって有利に働いてくれるはず。
よし、今日は筆者がメインのときに新井選手か良太選手が打っていたら『ここまでもってこい』コールだな。
今から二人のかっこいいバット投げがイメージできる・・。
今日はそんな試合を期待しましょう!
image

激しい試合。(CM付)

こんにちは。
昨日は新井選手の満塁ホームランを口火に激しい試合になりましたね。
結果は20対11。
4月の試合のときにもこういう試合があったせいか、神宮球場って激しい試合が多いイメージですね。
筆者が初めて行った神宮も13対12でしたし。
今日も神宮名物の激しい試合を見せてもらいましょう!

そんな本日の神宮球場。
最高気温は36℃という状況ですが、台風の影響で風も吹いているためか、思っていたよりは過ごしやすい環境です。
昨日の外野自由席はかなり埋まっていましたが、内野席の中段はかなり空席がありました。
思っている以上に長くないこのビールのおいしい時期。
お仕事を早めに終えた皆様はよかったらおいしいビールを飲みに神宮球場へいらっしゃいませんか?
5回裏攻撃終了後には花火も見れますし、夏らしい雰囲気でお酒を飲めることうけあいです。
夏の思い出に最適な神宮球場へは地下鉄銀座線外苑前駅から徒歩5分です。
さぁ、みんなで神宮球場へLet`s GO!
(そんな筆者は球場でお酒を飲みませんし、神宮球場の回し者でもありませんよ。)