Archive for 2014年7月21日

オールスターも終わり・・。

image

こんばんは。
オールスター二試合も無事に終了。
ここのところ三試合だったので、二試合で終わるとなんか寂しいですね。
今日からは公式戦が再開です。
またいつも通り頑張って行きましょう。

そんなオールスターの第一戦目、西武ドームの試合に行っておりました。
タイガースからは鳥谷選手がスタメン出場し、2安打1打点と活躍してくれましたね。
応援ではいろいろと反省点があったんですが、鳥谷選手が『チャンスわっしょい』が流れているときにタイムリーを打ってくれて、『チャンス襲来』のときにツーベースを打ってくれたのを見たら、なんか救われた気になります。
今回経験したことをバネに後半戦も力の限り戦って行きましょう!

この試合でご一緒させてもらった他球団の応援団の皆様、いろいろとありがとうございました!
また来年のオールスターでも・・、と思いましたが、もしかしたら日米野球でご一緒することがあるかもしれませんね。
そのときはまたよろしくお願いいたします。
m(__)m

さぁ、気付けば後半戦の試合がもう始まってますね。
日米野球が始まる前に、タイガースは日本一を物にしてしまいましょう。
よーし、これからも頑張るぞー!!
(指導役の期間もまもなく終わるし♪)

ナゴヤへ行ってました。

こんにちは。
この前のブログを書いているときは新幹線に乗っておりまして、
そのままナゴヤドームへ行ってきました。
本来ならおととい&昨日の二試合に参戦したかったんですが、
次の日に大事なお仕事があったため、寂しい気持ちになる最終の新幹線で帰ってきました。
どんなにたくさんの汗をかいた後でも、
寂しい気持ちになって飲むビールはおいしくないですね。

しかし!
指導役のお仕事もあと二週間でおしまい。
無事にお弟子さんが一人立ちできるように、しっかり教えていかないといけませんね。
間違っても教習が8月へ延びることがないように、今はメリハリをつけながらしっかりやっていきましょう。
仕事が落ち着いたら連戦で遠征にいってやる!

image

そんな気持ちになりながら帰った、その日のナゴヤドーム。
初回に先制点を取ったときは『昨日の勢いそのままだなぁ~♪』と、とてもいい気分だったんですが、
相手投手に打たれなかったらなぁ~。
スコアも3点だけで、反撃できたと思ったんですけどね。
でも、昨日も勝ったことだし、今日も勝って、いい形で前半戦を終わらせましょう。

そして、あさっては西武ドームでオールスターですね。
タイガースでは和田監督、藤浪投手、鳥谷選手、マートン選手が参戦。
昨年、神宮球場で行われたオールスターでは藤浪投手、谷繁選手、中田選手の三人でちょっとした一幕がありましたが、
今年はどんなことを見せてくれるのか?
非常に楽しみですね♪
筆者は幸い、朝の11時には仕事が終わるので、心置きなく西武ドームへ向かえそうです。

そんなオールスターに行けるように、
今はしっかり仕事しよっと。

昨日だけじゃない!

こんにちは。
昨日は関本選手が素晴らしい活躍をしてくれましたね!
代打逆転満塁ホームラン。
野球という筋書きのないドラマに、かっこ良すぎる演出を見せてくれましたね。
東京ドームに行かれた皆様はあの場面でかなり高揚し、喜びの声を大にして表したんじゃないですか?
今、YouTubeで昨日の関本選手の打席を何度も見てますが、あのときの六甲おろしはほんと気持ち良く流れていましたね。
イヤホン越しからも迫力が伝わり、見ている側もつい気持ちが高揚してしまいます♪

はぁーっ・・。

そんな素晴らしかった試合に、仕事の関係で行けなかったとはなぁ・・。
この応援生活をしていると年に一、二回は鳥肌が立つぐらいに素晴らしい試合に立ち会うことができ、
いろいろと過酷な生活でありながらも『これがあるから応援生活はやめられないよなぁ~♪』というアメがあるんですが、

それを生で見ることが出来なかったとはなぁ・・。

『逃した魚は大きい』以上な気持ちを今、センチメンタルに感じている筆者でございます。
はぁー・・・。

しかし!
それ以上に素晴らしい試合をタイガースに見せてもらえばいい話じゃないか!!
昨日の試合はあくまでも序章に過ぎず、9月や10月にはもっとドラマチックな試合を見せてもらうように今は応援すればいい。
今シーズンはこれだけでは終わる訳がない!
そんなことを思った、7月中旬の昼下がりでございました。

(静岡過ぎたし、ちょっと仮眠しよう・・。)

勝ち越してきてください!

こんにちは。
総武快速のトイレでジャージに着替えて向かった昨日の東京ドーム。
能見投手のピッチングはよかったと思ったんですけどねぇー。
それ以上に杉内がよかった・・。
まぁ、終わったことを考えても仕方ありません。
さぁ次、次!

そんな今日の巨人との三戦目。
筆者は残念ながら仕事の指導役をやらなきゃいけないので、今回もお休みです・・。
今日も歯がゆい気持ちを味わっておりますが、
スマホ越しにタイガースの勝利を祈ってますよ!
どうか皆様、今日は勝利の六甲おろしを歌ってきてください。
よろしくお願いします。
m(__)m

(いよっしゃー!
関本の逆転満塁ホームランだー!!)

やっぱ難しいなぁー!

image
image

こんにちは。
いやぁー!
タイガース8連勝ですよ皆様!!
ほんと、気持ちがいい話ではありませんか♪
GM砲の活躍に西岡選手の復活打。
これを聞いて『素晴らしい』以外になんという言葉があるでしょうか!?
今日も勢いそのままに9連勝と行ってしまいましょう♪

そんな西岡選手が復活打を見せてくれた6回表に、
筆者をメインをやらせてもらいました。
結果は試合を左右するすばらしいイニングでしたが、
応援では反省点があったなぁ・・。
大事な西岡選手のアナウンスの前に『チャンスわっしょい』に入ってしまい、慌てて西岡選手のFFに変えたり、
あの内野5人シフトにすぐ気付けず、すぐに『燃えろ』コールに入れなかったり、
その失敗からいろいろな躊躇が生まれたイニングでした。
どんなに結果が良くても、
改善しなければいけないところはたくさんある。
ほんとメインリーダーというものは難しいですね・・。

そんなことを考えながら、
総武快速線に乗ってドームを目指しているのでした。
(そろそろトイレでジャージに着替えないとな。)

無事に行われるように。

こんばんは。
浜スタでは無事に5連勝をものにしたみたいですね。
それから甲子園でも連勝し、ただ今7連勝中。
いやぁ~、実に気分のいい話ではありませんか!
ぜひともオールスターまで全勝といってもらいましょう♪

そして、明日からはいよいよ巨人戦。
タイガースが久々に東京へやってきますね。
はじめは天気が心配されて、『まさかドームにも関わらず中止か!?』と思いましたが、なんとか大丈夫そうですね。
朝は交通機関が乱れて仕事へ行くためには苦労しそうですが、
そんな大変なおもいをしたあとは東京ドームで素晴らしい気持ちを味わいに行きましょう。
では、明日からのドームよろしくお願いいたします。
m(__)m
(明日は試合中参戦なんだよな。それまでには正常ダイヤに戻ってほしい・・。)

5連勝をお願いします。

こんにちは。
皆様は今、浜スタで開門後、試合開始を待っているところですかね?
今日も勝ってぜひ5連勝をものにしてきてください!
筆者は職場で指導役をやらなければいけないので、本日はお休みです。
応援生活を続けていくためにも、今は現実のお仕事をがんばろっと。
指導役が終わったらバンバン野球場に行ってやる!!

image

そんな仕事をしながらも珍しく開門前に行けた昨日の浜スタ。
岩崎投手が130球、よく投げてくれましたね。
5回を終えて100球近く投げていたんで『大丈夫かな?』と思っていましたが、6回、7回とよく抑えてくれました。

image

我が関東若虎会の国士舘OBも岩崎投手の活躍を大いに喜んでおりました♪
ゴメス選手&今成選手もホームランを打って4連勝をものにした訳ですから、これをきっかけに勢いを付けてもらいましょう!

本日は相当歯がゆい気持ちではございますが、
タイガースの勝利を職場から祈っております。m(__)m
(昨日勝ったのに、なんか気が上がらないなぁ・・。)

脚立が増えました。

image

こんにちは。
昨日行われた倉敷の試合に行っておりました。
スコアは12対6。
見事に打ってくれましたねぇ♪
これだけ打ってくれると実に気分がいい!
ほんと、こういう日があってもいいもんだ♪

さぁ今回、倉敷に行くにあたり、
『せっかくだから讃岐うどんを食べに行こう!』と思い、リムジンバスで羽田を目指したんですが、

首都高の事故渋滞で飛行機に乗り遅れてしまいました。

出発の15分前に着いたんですが、ポールやら応援バックなどを預けると時間が間に合わないということで、2時間後の飛行機で高松に向かうことになりました。
『ついてねぇ~なぁ~』と思いましたが、『竹清』の半熟玉子天&ちくわ天うどん、『うどんバカ一代』の釜バターうどんをなんとか食べれたからよかったぁ~♪
時間が無かったからうどん4玉を一気に食べたのはきつかったけど・・。

その後、マリンライナーで瀬戸大橋を渡り、
中庄駅に着いた後、

ホームセンターへ行ってきました!

昨日行ったマスカットスタジアムは基本全席指定席のため、旗を振るときは最上段にある通路で旗を振るんですが、
旗を少しでも広々と振ろうと思ったらどうしても高さが必要だ!ということで脚立を買ってきました。

それがこの脚立。
(税込4,094円)
image

ホームセンターからマスカットスタジアムまで運ぶのは結構大変でしたが、
この脚立のお陰でかなり力強く旗を振ることができました!
もう今年はこの脚立を使って応援することはありませんが、
せっかく『倉敷専用脚立』を買ったんですから、また来年倉敷で試合が行われたらぜひ行きたいもんですね。
そのときはまた岡山県民のタイガースファンの皆様、よろしくお願いいたします。
m(__)m

その後、中庄駅前のコンビニで送料2,000円を掛けて、この脚立を東京へ送ったのでした。
(今度、往復で送ったら脚立代が出るぐらいのお金がかかるんだな。)