Archive for 2014年6月19日

気付けばコイツも六年目。

こんばんは。
先日の西武ドーム二戦目、
圧勝だったみたいですね!
筆者は仕事の休憩中、スマホで知ることができました。
その後の日ハム戦は一勝一敗。
交流戦最後となる楽天戦だけでも二タテといきたいですね。

さぁ、西武ドームに行けなかったため、まったく野球場の出来事がわからない状況なので、
今回は筆者の身のまわりのことを書かせていただきます。

今宵は6月中旬、
実は二年に一回、この応援生活ではちょっとしたイベントがあるんですねぇ~。
それがコレ、

image

筆者の愛車、『動く物置』の車検でございます!

2009年から使っているこの愛車、早くも三回目の車検を迎えることができました。
普段、たくさんの脚立や重いボード、何個もある太鼓を積んでくれている訳ですから、たまにはいたわってあげないと・・。
この愛車は軽貨物のためそんなに車検代はかからず、
過去二回は5万ちょいで収まっていたので、
『増税もあったから6万ちょいかなぁ?』
なんて思ってたら、

『動く物置』ちゃん、悲鳴をあげていたんですね・・。

なにかと重い荷物を積んでいたためタイヤにヒビが入っていたり、
オイルフィルターがかなり悪くなってたり、
いろいろ交換しなければいけないものがたくさんございまして、
そのため値段は初の10万越え。
あーっ・・、ある程度の予算はよけておいたけど、予想外に足が出たなぁ・・。

7月の浜スタまでの間は、
赤字分を稼ぐためにしっかりと働くことにします・・。

ものの10分じゃ・・。

こんにちは。
個人的に職場で指導役になりまして、
昨日は15時頃仕事を終わらせ、ダッシュで西武ドームへ。
『マートン選手が同点のホームランを打ってくれた!』
『こんな形で点を取られちゃったのかい・・。』
と電車の中で一喜一憂し、なんとか16時30分頃、西武ドームに到着。
『この回に追い付くためにも、思いっきり応援するぞ!』と思いながら9回表の攻撃に挑んだんですが、

まさかあんなにすっきり終わってしまうとは・・。

16時40分に試合終了。
この前、仙台で試合中参戦したときはワクワクしたりしましたが、
たった10分しか応援できなかったとなると、ほんと『不完全燃焼』ですね・・。

あ゛ーっ!
勝って二次会したかったなぁー!!

本日も職場で指導役でございまして、今日は試合にはまったく参戦できないのは残念ですが、
どうか皆様、勝ってきてください!
m(__)m
よろしくお願いいたします。
(野球を休んで仕事を指導するんだから、しっかりやらないとな!)

千葉マリン二連戦を終えて。

こんばんは。
今日起きたら18時からの降水確率が70%になっていたので、『どうなるのか?』っと思いましたが、
試合中は特に雨に濡れることなく応援ができてよかったですね!
7回表にハフマン選手にナイスプレーを見たときは『嫌な流れにならなければいいけど・・。』と思いましたが、

良太選手が決めてくれましたね!

ほんと打ってくれてよかった!
あれで雰囲気もガラリと変わって勝利を呼び込んでくれましたからね。
この雰囲気のまま、ぜひ西武ドームでも勝ってもらいたいですね♪
(^-^)
image

しかし、この千葉マリンでの二連戦、
いろいろと反省点があったなぁ・・。
これからの試合、こういう失敗がないようにしっかり考えよう。
(ラッパのコンディションもひどかったし。もうちょっと土手にいる時間を長くしないとな・・。)

マリン渋滞の間に。

image

こんばんは。
千葉マリンの駐車場渋滞がおさまるまでの間にブログを書こうと思っていたんですが、書いてる途中に車が引いたので、ただ今、自宅駐車場で動く物置に乗りながら更新しております。
普段、渋滞を待っていると『長いなぁー』と思いますが、ブログを書いていると案外時間はあっと言う間なんですね。
実はこのブログ、それだけじっくり時間をかけて更新してるんですよ。
文章が短いながらも脳から文をひねり出しながら書いているこのブログ、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m

そんな本日の千葉マリンスタジアム、
降水確率が80%とかなり恵まれない天候で、
image

開門直後は千葉マリンと言うより川崎球場みたいな雰囲気を感じるお客さんの入りで、試合がやるのか正直不安を感じておりましたが、

試合やってくれましたねぇ~♪

やるからには勝とうじゃないかー!っということでテンションを上げながら試合に挑んだんですが、
うまくいかないなぁ・・。
雨のせいないのか、グラウンドが良くなかったのか、
なんか噛み合わなかった試合でしたね。
8回表の反撃のときはいい流れが来たなと思ったんですが、点差が大きかった・・。
なかなか一戦目がものにできないのは辛いものがありますが、
気持ちを切り替えて明日に挑みましょう。

では、これから自宅に入って、お風呂に入って、発泡酒飲んで切り替えたいと思いますので、今日はこのへんで。
(この際、景気付けにアサヒでも飲んじゃうかなぁー!)

帰ってきたら梅雨入り。

こんばんは。
関東もいよいよ梅雨入りですね。
筆者も先程、傘をさしながらもワイシャツを濡らして帰ってきました。
第一試合目のブログを書いた後、
黒磯PAでモーリーと運転を交代し、
午前3時に自宅へ着いたら泥のように爆睡。
その後、職場の研修&懇親会と出ていたらこんなに時間が経ってしまいました。

・・・、すいません!
これが今回の更新が遅れた言い訳です。
そんなこんなではありますが、これからもあたたかく見守っていただければ幸いでございます。
m(__)m
あ~っ、やっぱり本社の会議室だとブログの文章は思い付かない・・。

そんな本社会議室でやった研修の前に行われた仙台第二試合目。
おかしな前振りではございますが、早く更新してしまいましょう。

image

前日の試合結果をすっかり忘れて挑んだこの試合、
すばらしく打ってくれましたねぇ~♪
昨年はマーくんに抑えられて嫌なイメージが残ってしまった仙台でしたが、
第二試合目を勝って、仙台のファンもご満悦なご様子でした♪
もう今年は東北で試合が無いのは残念ですが、
今度こそは仙台で二タテをしたいものです。
考えてみれば最近、仙台で『勝った~、勝った~』をしていないような気がしますからね。
今度の仙台では、今回以上に嬉しい気持ちにさせてもらいましょう。

そしていよいよ、約一ヶ月ぶりにタイガースが関東へやってきます。
皆様、新曲の歌詞を忘れてしまったりしてませんか?
前回関東で行われたのが5月5日(月)の神宮球場でしたから、かなり前にやったような気分になっていますから。
あと四日経てば関東で四連戦。
また『野球場な生活』をしていきましょう。

では、雨の心配はありますが、今度は千葉マリンスタジアムでお会いしましょう。
(仙台&研修で三日ラッパ吹いてないよ・・。なんとかしなくっちゃな。)

野球場に近づいていく。

こんばんは。
仙台二連戦、お疲れさまでした!
ただ今、東京へ帰るため東北道を走っております。
今日の運転はモーリーと交代のため、助手席に座っている間に更新をしないといけませんね。
まだ試合後から時間も経ってないため気も張ってますから、眠気が来ないうちにササっと書きましょう。

さぁさぁ、まずは第一試合目。
この日は職場のことで忙しかったため筆者ははやぶさに乗り、試合中に参戦。
この前は試合途中で甲子園をあとにしたためかなり寂しい気持ちで帰りましたが、
今回は球場が近づくにつれて上がっていくワクワク感がたまらなかったですね♪
宮城野原駅から歩いているとドンドン聞こえてくるアナウンスが大きくなり、
喜怒哀楽の声援がドンドン聞こえてくる。
こういう体で感じる野球場の雰囲気が大きくなっていくと、
自然と駆け込むスピードが上がっていく。

『やっぱり野球場って楽しいところなんだなぁー!』

そんなことを大いに感じることができましたね♪

image

チケットをもらうためにゲートで少し待ってたんですが、
外へ溢れ出る野球場の雰囲気、
これを見るのが筆者は結構好きですね♪
そんな外からの野球場を見れた第一試合目でございました。

(試合の結果は忘れましたよね?
なのでそこはノータッチ。)