Archive for 2014年4月29日

ホームランによる期待。

こんばんは。
今日、タイガースは広島相手に勝ってくれましたね!
福留選手も通算200号も打ってくれましたし。
非常にいいことではありませんか♪
この200号が決勝打になったことですし、福留選手にはこれをきっかけにボカスカ打ってもらいましょう!
実は関東で『福留選手が200号を打ってくれたら』ということで、ちょっとした準備はしてたんですよ。
もう使うことはありませんが、その準備していた『モノ』は思い出として大事にとっておきましょう。
その『モノ』は今、『動く物置』の中で眠っております。

そんな福留選手の200号がぜひ決まって欲しかった一昨日の横浜スタジアム。
三タテを決めて欲しかったんですけどねぇ。
そう簡単にはいきませんでした。
でも若手期待の梅野選手が最後にホームランを打ってくれましたし、なんかこれから楽しみな気持ちにさせてくれる試合でしたね。
今日ネットで見たら『練習で柵越え連発』なんて書いてたし、つい期待をしてしまいます♪
あーっ、これからは梅野選手に『ホームランコール』を連発してしまいそうだ・・。
神宮ではそんな期待を実現してもらえるようにまた力一杯応援していきましょう!

ではでは、また四日後にお会いしましょう。

トータル時にいい日でした。

昨日は試合後のおいしいお酒のシメに立ち食いそば屋さんに行ってきました。
そこでときどき無性に食べたくなる『たぬきそば』を食べようと思ったのですが、
そばが品切れだったため、久々に『たぬきうどん』を食べてきました。
ちょくちょく野球で西に行くため『うどんは関西風、そばは関東風』という自分の中でのこだわりがあったんですが、
たまには関東風のうどんを食べるのもいいですね♪
久々に食べたので思わず、『家庭の味だぁ・・。』と感じてしまいました。
ソーセージ天もおまけで付けてもらったし、今日はトータル的にいい日だった!

そんなトータル的にいい日だった浜スタ第二戦目。
今日は素晴らしく岩田投手が締めてくれましたね♪
良太選手も見事な二本のホームラン。
二本目を打ったときに見せてくれたバット投げ、かっこ良かったですねぇ♪
そのときにメインをやらせてもらったんですが、
そのときに高々と上がったバットは今でも目に焼き付いています。
今日もそんなかっこいいバット投げを見せてもらいましょう。

image

そんなことを考えながら、昨日は二次会で旗を振っていたのでした。
(久々に二の腕が痛くなったな・・。)

久々の9回に。

皆様、こんばんわ。
ゴールデンウィーク初めの土曜日を皆様、いかがお過ごしですが?
2014年シーズンが始まって早一ヶ月。
関東ではここのところ三連戦が『ナイター、デイ、デイ』と続いているため金曜日と土曜日のまたぎに四苦八苦しております。
『ブログを更新しないとなぁ』と思いながらも『試合前に更新しよう』と思い、結局は試合前は忙しくなってしまい、あれよあれよで二戦目の戦いも終わってしまう。
リアルタイムで発信しようと思っているんですが、何かと『疲れている』を言い訳にして後回しにしちゃうんだよなぁ・・。
そのへん、しっかりとしないといけませんね。
そんな反省をしながも今日は浜スタで勝ったあとに味わうおいしいお酒を飲んで、その帰りの道中で更新をさせていただきます。

さぁ、昨日のことでございますが、2014年浜スタ公式戦第一戦目。
素晴らしく勝ってくれましたねぇ♪
昨年、予想以上に勝てなかった浜スタで初戦から圧勝。
幸先のいい話じゃありませんか♪

そんな金曜日の試合で筆者は久々に9回&試合後にメインに立たせてもらいました。

image

自分の写真を自分で貼るというのは大いに抵抗はありますが・・、

本来なら9回&試合後は我が関東若虎会の団長に立ってもらうのですが、残念ながら団長は現実のお仕事が忙しく来れないということで筆者が代役で立たせていただくことに。
なにかと不慣れな点がございましたことをお詫びいたします。
m(__)m
久々に立たせていただきましたが、
時間も10時を過ぎ、鳴り物は使えなくなったため、
球場全体がうまく合う間合いがわからなかったり、
ヒーローインタビュー後の『鳥谷コール』をどこで止めたらいいか?
そういうところに躊躇が生まれてしまいましたね。
躊躇無く二次会をやろうと思いましたが、
まだまだ躊躇は生まれますね。
『脚立の上では平常心』
その道のりはまだまだ険しいですね。
そんなことを感じた第一戦目でございました。

さぁ、第二戦目のブログも早く更新しないといけませんな!
(いかん、酔いと眠気で焦点が合わなくなってきた・・。)

低いとこから失礼します。

image

こんばんは。
昨日行われたナゴヤドームの試合に行ってきました。
結果はというと、
10対4で勝利!
あれだけ鬼門と言われたナゴドで第一戦目から勝てるというのは気分がいいですね♪
藤浪投手に勝ち星が付かなかったのは残念ですが、
この勢いのままタイガースには浜スタに来てもらいましょう!

そんな昨日のナゴヤドーム、
いろいろ変わったことがございました。
レフトスタンドのセンター側に仕切りができ、ドラゴンズ応援席になってたり、

image

応援エリアが広がり最下段でも応援ができるようになりました。
そこで昨日はメインに立たせてもらったんですが、

最下段ってこんなに深かったんだぁ~。

メインに立ったときに予想以上に顔を上げたのがとても印象的でしたね。
場所が変われば見方も変わる。
そんなことを感じたナゴヤドームでございました。
本来なら今日も行きたいところですが、
今の筆者は月&火曜日休みというなんとも野球に不向きな勤務状況なので、もう東京に帰ってきております。
浜スタに向けてしっかり働かないとなぁ・・。

確変状態、の後は。

神宮三連戦が終わって早二日。
唇がかなり荒れてしまいました。
この三日間、試合後に唇がヒリヒリしていたんですが、今日の朝には皮が乾いてすっかり真っ白に。
これではこの先のためにも良くないので、仕事中でもメンソレータムを持参し、暇があれば塗らなければいけませんね。
しかし、メンタームだとなんでかダメなんだよなぁ・・。

そんなラッパを吹きまくった神宮3戦目。
7回までは大丈夫かなぁ~っと思っていましたが、

image

2戦目に続きマートン選手が頑張ったくれましたね!
応援でも襲来→ワッショイ→KOとまさに確変状態。
いやぁ~、やっぱりこれだけ打ってくれると実にうれしい♪

image

二次会でも大いに喜びを噛みしめさせてもらいました。
次回の神宮は5月のゴールデンウィーク。
今度の神宮での二次会ではぜひ『勝った~勝った~』をやりたいですね♪

さぁ、ドーム&神宮三連戦が終わり、次回行われる関東の試合は二週間後の浜スタ。
それまでの二週間、仕事をしながらじっくりとコンディションを整えなければいけませんね。
毎年思うことですが、間隔が空いたときこそ気をつけながら過ごさないと痛い目をみますからね。
今年も野球が無いときは土手に通いたいと思います。

アツくなかったかぁ・・。

昨日の試合終了後、『ササーキ』と一緒に銭湯へ行ってきました。
応援生活をしている人たちには風呂好き温泉好きが多く、湯船に浸かって一日の応援疲れを癒すのがたまらなくいいんですよ♪
そういう文化もあるからか、個人的に遠征へ行ったときはホテルよりもサウナや大きな湯船のあるカプセルに泊まってしまうんですね。
昨日も思ったけど、試合後の風呂は格別だわぁー!

そんなこんなで(?)デイゲームは忙しく、すっかり遅れてしまったレフトスタンドだより、
早く更新しなければいけませんね・・。
神宮の2試合目、初回に一挙三点を取ったときは、
『よっしゃ今日は勝てる!』
と思っていたんですけどね、
その後こんなに取られてしまうとは・・。
まるで、
『1,000円入れてすぐにARTを引いて、しかもアツい演出が出たのに、トータル的には負けてしまった。』
(モンキーターンで言えば笹川賞で究極Vモンキーが出たのに、次ではすぐに榎木さんで負けちゃう感じかな?)
ついそんなことを試合後思ってしまいました。
マートン選手がアツい2HR、7打点と活躍をしてくれたのに・・。
これだけのことがあったのに勝てないというのは、なんともヘコむものですね。

この2試合目は試合展開と応援外のプライベートなことがうまく重なったように見えた一日でございました。
(モンキーターンⅡ出たけど、予算上5円ができるまでは打てないなぁ・・。)

4月初めの野外ナイター

昨日から始まった神宮三連戦。
ここでもう一本タイムリーが出てればなぁ。
流れはタイガースに持って行けたと思ったんですが、あと一歩でしたね・・。
京セラドームではあれだけボカスカ打ったタイガースですから、今日はたくさん打ってもらいましょう。

そんな昨日の神宮球場。
筆者は公式戦に入ってからは『東京ドーム→京セラ』と室内の球場で応援し、基本的に半袖でも汗が出る状態で応援してたんで、
『気温も最高22℃、最低13℃』だから半袖で大丈夫だべーっと思っていたら、
全然大丈夫じゃありませんでした。
まだまだ4月の初め、侮ってはいけませんね。
半袖で約13℃はやっぱり寒く、しかも強烈な風まで吹いていましたから、かなり過酷な環境でした。
今日の最高気温は16℃ぐらいですから、筆者は一旦タンスに閉まったヒートテックを着用しての参戦です。
まだまだ始まったばかりの2014年シーズン、身体が資本ですからしっかり体調管理をしていきましょう。
(うえ様、お大事にしてください。m(__)m)

2014年を肌で感じる。

image

image

今シーズン、公式戦初遠征ということで京セラドームへ行ってきました。
今年からタイガースのホームゲームにはDJとチアガールがいるんですね。
タイガースもいろいろと変わってきているんだなと肌で感じます。

そんな昨日の試合はというと、
藤浪投手がよく投げてくれたんですけどね。
まさかその後こんなにもなってしまうとは・・。
昨日、筆者は6回にメインをやらせてもらい、
藤浪投手がツーベースを打ってくれたんですが、
ほんとその後は続いて欲しかった・・。
でも、まだ144試合のうちの4試合が過ぎただけですから、今日からの試合では雰囲気をガラリと変えてもらいましょう!

本来なら今日も京セラドームへ行きたいところですが、
あさってからの神宮もあるので、今日は東京に戻って仕事をしております。
しばらくは休みの関係上、遠征は一試合ずつしか行けませんが、
今年もいろいろ参戦してきたいと思います。
そのときは皆様、よろしくお願いします。
m(__)m
(何年たっても深夜バスの後の仕事は堪えるなぁ・・。)