Archive for 2014年3月30日

三連戦が終了しましたが・・。

image

東京ドームの三連戦が終了。
結果は1勝2敗。
昨日の勝利の喜びをブログに書こうと思いましたが、

今日の西岡選手のことを考えると胸が苦しい・・。

先程、ネットで西岡選手の様態についての記事を見ましたが、
鼻骨骨折、胸部打撲、左肩鎖(けんさ)関節脱臼だそうですね。
今は意識はあるそうなので、ほんとよかったですが、
西岡選手の身体のことを考えると辛い気持ちになります・・。
早く身体を完治させて、またセカンドで大活躍をしてもらうためにも、我々ファンは陰ながら西岡選手のことを応援していきましょう。
でもほんと、完治するまではお大事にしてほしいですね・・。
西岡選手の復帰のときは、復帰をきっかけにチームの勢いがより付いてもらうためにも、タイガースには頑張ってもらわないといけませんね。
そうなってもらうためにも、自分もタイガースを力の限り応援しよう。
そう思った三連戦でした・・。
今度行く京セラドームと来週の神宮、
力一杯応援しよう!

いよいよ始まった2014年。

image

タイガースファンの皆様、
いよいよシーズン開幕ですね。
本年もよろしくお願いいたします。
m(__)m
昨日試合はというと・・、
まだ144分の1試合ですからね。
今日と明日勝てばこっちのもんです。
切り替えて行きましょう。

その昨日のレフトスタンド。
今シーズンの開幕戦、
相手は巨人、
半年間溜めた応援欲、
この三つの気持ちが合わさって、すごい熱気になっていましたね。
昨日はモーリーが一回表のメインに立っていたんですが、
回初めの一拍子が終わって、三七に入った瞬間の大声援。
思わず鳥肌が立ち、目頭から涙が出てしまいましたね。

『今年もこの季節がはじまったんだな。』

2014年も力一杯応援しよう。
そう思った昨日の試合でございました。
(今日は勝って、何度も大歓声を出しましょう!)

開幕する前に。

こんばんは。
開幕までいよいよあと一日ですね。
2014年シーズンもひたむきに応援していきましょう!

そんなプロ野球が開幕する前に、ちょっと埼玉県東松山へ行ってきました。
そこになにがあるかと言うと、

image

こちら、箭弓(やきゅう)神社へ行ってきました。
よくプロ野球選手や高校球児もここに来るみたいで、主に必勝祈願をするそうですね。
そこで我々も必勝祈願を・・、と言えばその通りなんですが、今回は我々応援団員よりも、

image

こちら、マトイ(フサとも言いますね)に必勝祈願をしてもらいました。
実はこのマトイ、昨年まではかなり使い込んでおりまして、毛の部分(?)のところがかなりダメージを受けておりました。
『今年は一新しよう!』と言うことで昨年、道具整理の際に買ってきた黄色いビニール素材を一つずつカッターで切り、

image
(こちら言葉に深い意味はありません)

それを丁寧に貼り合わせて、昨年とは違ったフッサフサのマトイが出来たわけですね。
そんな一新したマトイを、『するからにはぜひ神主さんに祈祷してもらおう』と思ってやってきた次第でございます。
(撮影禁止だったので、マトイが祈祷されている写真が無いのは非常に残念ですが。)
ここまでしてもらえば今年の関東での試合、特に応援歌が流れているときには良いことが起きてくれるかもしれませんね♪
『鰯の頭も信心から』
ひと味変わったマトイに、今年は願いを込めて応援していきましょう。

それではプレイボールまであと24時間ちょい。
気持ちの高鳴りを抑えながら、明日に挑みましょう!

関東オープン戦四連戦(一試合中止)

本日の浜スタのオープン戦、
雨のため中止になってしまいましたね。
仕方がないので、今日は横浜市場の食堂でマグロ漬け丼を食べて帰りました。
ここの食堂好きなんだけど、こういうときしか来れないんだよな。

image

そんな浜スタの前に行われたオープン戦三試合。
結果は1勝2分。

image

この三試合のうちにオ・スンファン投手が出たり、ゴメス選手が出たり。
この二人の選手には新しいコールがありますからね、皆様!
この二人の選手が出たときは要チェックですよ。
そしてゴメス選手の他にも、能見投手、藤井選手、今成選手、スタメン捕手、坂選手、俊介選手と新しい応援歌もありますからね。
開幕までには完璧に覚えて行きましょう。

image

そんなオープン戦三試合で筆者は新曲をラッパで吹く他にも、
メインに立ったり、太鼓を叩いたりしたんですが、
久々の動きだったのか、
肩を痛めてしまいました・・。
身体の歪みから負担がかかり、肩の筋肉に炎症を起こしたそうです。
安静にしていれば痛みは三日ぐらいで引くそうなんですが、こんなケガをしてしまうとは・・。
去年までそんなことなかったんだけどなぁー!
開幕までにじっくり治したいと思います。
(身体の歪み、治さないとなぁ・・。)

2014年一発目は雪景色。

image

皆様こんばんは。
シーズンオフはいかがお過ごしでしたか?

新年あけましておめでとうございます!

今シーズン一発目ということで伊勢にやってきました。

image

試合前に球場で売られていた『伊勢焼きうどん』を食べて試合に挑んだんですが、
寒かったわぁ~。
Yahoo天気調べによると最高気温5℃という状態での試合で、

image

雪が降ったために顔旗に雪が積もるという珍しい風景が広がっておりました。
今日に限ってはジーパン&パーカーの上にジャージを着るという万全の防寒対策をして応援したんですが、
試合後はすっかり凍えてしまいました・・。
週末の浜スタのときには体調を崩しているなんてことが無いようにしないといけませんね。

皆様、浜スタでは万全な状態でお会いしましょう。