Archive for 2013年9月30日

今シーズン8試合目 in ナゴヤ

大曽根でエクストラコールドを飲んだ後、
筆者は東海の『ライオン丸』のご自宅に泊めさせていただくことになりました。
そのお陰で心地よいお布団でゆっくり休ませていただき、ありがとうございました!
m(__)m
このご恩は必ず返させていただきます。

image

そんな『ライオン丸』のご自宅から向かった日曜日のナゴヤドーム。
この試合で今シーズンのナゴヤドームは最後戦。
タイガースは今シーズン、ナゴヤドームで6勝5敗ということで、17年ぶりの勝ち越しだったそうですね。
いろいろ数えたところ今シーズン筆者は8試合ほど参戦させていただき、多くの勝ち星を見せてもらいました。
実際のところナゴヤドームというと、
去年は2勝しかできなかったり、
山本昌のノーヒットノーランを見てしまったり、
2安打しか打たれなかったのに負けてしまったり、と
ほんと勝てないイメージしか無かったんですが、今年は違いましたね。
もう今年はナゴヤドームで試合組まれることはありませんが、
来年もたくさんの勝ち星を並べたいものですね。
来年はどのように日程は組まれるかわかりませんが、
筆者も力の限り参戦をさせていただきます。
そのときはまたよろしくお願いします。
ナゴヤの皆様、今年はほんといろいろとありがとうございました!
(^o^)

そんなことを考えながら筆者は『動く物置』を運転しながら、国道23号→国道1号を走って東京へ帰ったのでした。
(来年は多分仕事の関係上、8試合も行けないだろうなぁ・・。)

たまにはコイツで遠征を。

image

こんにちは。
甲子園の遠征が終わって1週間、
今週はナゴヤドームに行ってきました。
普段、一人で行く場合だったら鈍行列車や朝発の高速バスで行くんですが、
今回は『モーリー』も一緒に行くということで、車で行くことにしました。
神宮の脚立と太鼓4台、応援コールボードとたくさん積んだ状態で『動く物置』もよく名古屋まで走ってくれました。
野球が終わったらしっかりメンテナンスをしてあげないとな。

土曜日の試合はというと、
暴投と押し出しでしか点が入らなかったからなぁ・・。
ここのところ調子が悪い試合ばかりなのか、
負けたときの文章が思い付かないっす・・。
いつまでも負けたことを考えてもしょうがないので、試合の話はこのへんで。

この日の試合後は大曽根でエクストラコールドを飲みながらすべてを忘れたのでした。

さぁ切り替えて、切り替えて!

image

5時間半ゲームの次に行われた日曜日の甲子園球場。
福留選手や関本選手のタイムリーでいいところまで行けたんですが、
あと一歩足らず。
『タイガースが負けて・・』というかたちには絶対させたくなかったですが・・。
この結果というものが現実であることを受け入れていくしかないですね・・。
幸いおとといと昨日とタイガースは連勝したわけですから、
これからクライマックスに向けて、たくさんの弾みをつけてもらいましょう!

さぁ、早いところタイガースには2位を確定してもらえるように、気持ちを切り替えて応援するぞー!

決~め~ろ~よ。

こんばんは。
土日の甲子園に入団同期の『ササーキ』と行ってきました。
この二試合の内容が良くなかったため、見たくない結果になってしまいました・・。
どんなことがあっても今日の新聞は見ない!

image

そんな甲子園球場の第一試合目。
14時開始だったんですが、長い試合だったので、途中からナイター照明が使われました。
さすが5時間半。
かなりのアドネラリンを出し尽くしましたね。
9回裏の桧山選手が打席の時、
もしサヨナラ勝ちを決めていたら、5月の東京ドームのときのように、タイガースにものすごい勢いを持ってきてくれてたんだろうなぁ。
終わってしまった話ですが、
そんなことをつい考えてしまいました・・。

そしてこの試合、ヤクルト応援団の皆さんのご協力により、藤本選手の打席のときに阪神時代の応援歌を吹かせていただきました。
甲子園球場全体に広がる『かっとばせー!』の声、
いろいろ感じるものがありますね。
自分も久々のラッパを吹きながら、
『昔はF1セブンの一員だったな』
『かっとばせの部分はラッパ吹かないんだよな』
『こんなハモりもあったっけな』
といろいろなことを思い出しておりました。
試合後テレビで見たんですが、藤本選手が涙を流しながらベンチに戻って行った姿を見たら、自分もちょっとウルっときてしまいました。
これから始まる第二の人生、頑張ってください!

以上、5時間半のあいだに様々なことがあった土曜日の試合でございました。

10月のときまでには。

9月の神宮球場三戦目。
完封負けかぁ・・。
これで二試合連続完封負け。
そして、8月のドーム三連戦からずっと負け越し。
10月に行われる浜スタのときには登り調子の絶好調になってもらえるように今は応援しつづけるしかないですね・・。。

頼むから早く立ち直ってくれー!

超満員なんだから。

image

こんにちは。
昨日の神宮球場。
藤浪晋太郎投手が良いピッチングを見せてくれたんですが、
攻撃陣が打てなかった・・。
長いイニングを投げていたので、ぜひとも勝ち星を付けさせてあげたかったんですけどね。
あーっ、チャンスで打てない・・(泣)

そんな昨日の神宮球場は超満員。
筆者は仕事の都合上、プレイボールギリギリに着いたんですが、そのときにはチケットはどこも完売。
外野席には立ち見のファンもかなりいたのでかなりの熱気でございました。
これだけファンが集まったんだから、

内野から外野まで広がるたくさんのメガホンが舞う光景を見たかった・・。

今日は日曜日でたくさんのファンが神宮球場に集まるわけですから、
六甲おろしを歌いながらたくさんのメガホンが舞う光景をたくさん見たいですね。
雨も止んだことですし、スカッとした気分で勝ちに行きましょう!

さぁ、真っ向勝負!

image

こんにちは。
残りワンアウトの場面、『あと一人コール』ではなく『あと一球コール』から始まるという珍しいパターンが起きた昨日の神宮球場。

image

スタンリッジ投手がほんとよく投げてくれましたね!
バレンティン選手相手に真っ向勝負。
新記録のかかるバッターを自分の実力で抑える。
いやぁ~、しびれましたね♪
今日の先発は藤浪晋太郎投手。
彼にも今日は真っ向勝負をしてもらいましょう!

そんな昨日の神宮球場。
金曜日にも関わらず、超満員のお客さんが神宮球場に集まりました。
本日は土曜日ということもあって、それ以上の人手が予想されます。
皆様、チケットの買い忘れはございませんようご注意くださいませ。

こちらも8イニング。

メッセンジャー投手があれだけ頑張って投げたのに・・。
まったく打てなかったもんなぁ。
それであの結末かぁ・・。
試合のことを思い出すといろんなことを言ってしまいそうなのでこのへんで。

昨日はメンバーが少なく、
『ラッパの本数を減らしてはいけない!』ということで、
我が関東若虎会が誇る『太鼓の達人さん』が、
メインに立つイニング以外はすべて太鼓を叩いてくれました!
メイン1イニングに太鼓を8イニング。
1イニング叩いただけでもかなりの汗が出るこの太鼓。
昨日は8イニングもの間、叩いていただきありがとうございました。
m(_ _)m
そこまで叩いてくれたんですから、ぜひとも勝利の二次会でも叩いてもらいたかったんですが、
そうもいかなかった・・。
神宮までの一週間。
ゆっくり腕を休めてくださいませ。
m(__)m

何も気にすることなく。

image

昨年も似たようなことを書きましたが、
これが9月の風景なのか、
非常にすっきりした野球場の風景でございます。
開門も16時30分。
秋風が吹いているためか、ちょっとした涼しさを感じております。

昨日は流れの悪い試合でしたが、
今日はきっといい試合をしてくれるはずです。
そう信じて、今日もタイガースを応援していきましょう。
画像を見ておわかりのとおり、
チケットには十分余裕がありますので、何の躊躇もなく浜スタへ向かえると思いますよ。

そんなことを話していたらまもなくプレイボール。
今朝、天気では雨予報が出ていましたが、
今はまったくその心配はありません。
さぁ、今日もおもいっきり応援するぞー!

急いで向かいましょう!

こんにちは。

image

昨日は白仁田投手がいいピッチングをしてくれましたね。
6回を1失点。
球数も少なく抑えてくれましたし、いいリズムを持ってきてくれました。
タイガースの追い込みのためにもこれからの試合、頑張ってもらいたいですね。

image

そしてなにより昨日はよく打ってくれました!
マートン選手のホームランをきっかけに気付けば9点。
ここのところチャンスではほんと打てなかったので、
点を入れる度に躊躇なく六甲を入れてしまいました♪
チャンスになったらきっちりタイムリーを打つ。
昨日の感覚をそのままに、タイガースには今日もたくさん打ってもらいましょう!

そんなことを思った筆者はただ今お仕事終了。
この感じだと浜スタに着くのは19時過ぎになりそうです。
(東海道線のトイレの中でジャージに着替えるっきゃないかぁ。)