Archive for 2013年8月30日

今日も気分転換・・(泣)

悪夢の三日間が明けた本日、
新聞を見ると、

巨人とのゲーム差が8。

ため息をついてもいいことはありませんが、
はぁー・・。
なんでこうなってしまったんだろう・・。
もうこれからは、
目の前の一戦一戦を勝っていくしかありませんね。
勝ち星を積み重ねていって、
それから少しずつ勢いを呼んでいきましょう。

そんな目の前の試合を一つずつものにしていこうと意気込んだ本日、
めずらしくのぞみの自由席に乗って甲子園へやってきた訳ですが、

打てないなぁ~・・。

ほんとどうしちまったんだい!?
なんでこんなにもチャンスで打てなくなってしまったんだろう?
早くこの嫌な雰囲気を打ち壊してもらいたいものです。

ここのところ気分転換の話ばっかり書いているのは情けないですが、
今日は西中島のホテルにあるサウナと水風呂を繰り返し入りながら、
今日あったことを忘れたいと思います。
(うまい酒が飲みたいよ・・。)

明日になってからだ!

この前と似たような内容になるかもしれませんが、

昨日と今日の試合のことはすべて忘れてやる!

明日仕事に没頭しながら、
今日の夜早めに寝て、朝スッキリしながら、
ビールとホッピーとレモンハイを飲みながら、
それぞれのやり方で気持ちを切り替えながら明日に挑みましょう!

明日は流れを思いっきり呼び込める勝ち方をしてやりましょう!!
(まだまだこれからだ!)

何かが違います。

こんにちは。
タイガースがナゴヤで見事な三タテをしたみたいですね!
いやぁー、これだけ去年勝てなかったナゴヤドームで今年はもう5つも勝ってるんですから、今年は何かが違いますね。
そんな試合に筆者は、

行っておりません・・。

東京ドームに向けて仕事をしなければいけなかったので、日曜の朝に着くムーンライトながらに乗って東京へ帰ってきてしまいました。
なので土曜のことがすごく前の日のように感じる・・。

image

そんなタイガースが二つ目をモノにしたナゴヤドーム、
藤浪晋太郎投手の先発で始まったこの試合、
ピンチがありながらもピシャリと抑えてくれたんですが、球数多かったため6回で降板。
高卒ルーキー10勝目をこの場で見たかったですけど、それは次回にお預けですね。
今度の甲子園のときにまた素晴らしい勝利を見せてもらいましょう。

さぁ、今日からはドームでいよいよ天王山。
ここも昨年、全然勝てなかった東京ドームですが、今年は何かが違います!
ここでも三タテして、巨人を完全に射程圏内へ入れてしまいましょう!!
ではでは、また後程ドームで。
(仕事が終わったらダッシュで行こう)

静岡から西へ。

image

17時ごろ降りだした静岡でのゲリラ豪雨の影響により、
18時10分、6年ぶりに組まれた草薙球場での公式戦は中止となってしまいました。
リニューアルした草薙球場で応援するのを楽しみにしてたのに・・。
静岡市内では宿泊先が確保できなかったので、筆者は浜松の宿でいつもより早い時間に眠りにつきました。
今度はいつ草薙で試合が組まれるんだろう?

そんな草薙球場での中止が決まった次の日、
筆者は東京には帰らず、そのまま西へ向かうことに。
昨日は中止になってしまったので、途中浜名湖近くの弁天島でラッパを吹き、
金山で地下鉄に乗り換え、みそかつを食べて、
ナゴヤドームへやってまいりました。

image

3回裏のあのジャッジ、
和田監督の抗議には熱いものを感じましたね。
そのあとの4回表に筆者はメインをやらせてもらい、
『和田監督のために点を取って、今日は絶対勝って帰るぞ!』と思ったんですが、
うまくいきませんでした・・。
良太選手が盗塁したときは、
『清水選手が魂のタイムリーを打ってくれる!』と思って応援したんですが、
あともう一息・・。
当たり前な話ですが、
自分の思い描いた筋書き通りにはいかないもんですよね。

結果的には7対2とまったく文句の無い勝利だったんですが、
『あのときにこうやってたら決められたかなぁ・・。』と後悔の念に似た感情が残ったナゴヤドームでございました。
(自己満足な話ですいません。m(__)m)

ゲリラ豪雨のあとは・・。

前の試合のことは缶ビールを飲んですべて前日のうちに忘れてしまった浜スタ第二戦。
同点に追い付かれたときは『昨日のような雰囲気になるのはやめてくれよー!』と思いましたが、
八回、九回と勝負を決めてくれましたね♪
ヒーローインタビューでは恒例となったマートン選手のジャパニーズも聞けましたし、
また勢いを持って戦っていきましょう!

image

そんな21日(水)は気持ちよく勝利を掴んで帰ったんですが、
実は試合前、ゲリラ豪雨に襲われまして、
そのたくさんの雨が浜スタのグランドに吸い込みまして、
試合が経つにつれて見えない水蒸気がじわりじわりと蒸発し、
風が吹かないもんだから、その湿気がスタンドに留まるんですね。
だから試合中はそこまで暑くはないのに、
応援が始まると汗の出る量が尋常じゃない!
まるで『低温多湿サウナ』のような環境だったんですよ。
そのためあって、いつも以上にTシャツが体に貼り付いて脱げなかった一日でございました。
でもその分、家帰ってからのビールがうまかったからよかったんですがね♪
(まさかその次の日、雨にやられるとはなぁ・・。)

すぐに飲んで忘れてやる!

本日、浜スタで行われた試合。
心の底から、

思い出すのをやめましょう!

そう思った試合でございました。
ご飯食べて、風呂入って、気分転換のために500mlのビールを三本飲んで、
泥のように眠って、
チリすら残すことなく、すべてを忘れて明日の試合に挑みましょう!
(明日は素晴らしい試合、絶対見てやるからな!)

光輝いていたなぁ!

こんばんは。
本日の京セラドーム、昨日のように初めはノーヒットに抑えられて『どんな試合になるんだ?』と思いましたが、

昨日のように終盤で決めてくれました!

ノーアウト満塁でマートン選手が打席に立ったときは、
『今日もヒーローになってくるのか!?』と思いましたが、

image

今日は新井選手が決めてくれました!
やっぱり大黒柱のこの人が打ってくれると雰囲気が変わりますからね。
これからの試合、巻き返しのためにも暴れまわってもらいましょう。

そしてちょっと個人的に嬉しかったのが、

image

安藤投手のヒーローインタビュー。
やはり自分の中で安藤投手は先発のイメージがあって、一時期タイガースのエースと呼ばれていた。
今ではベテランとなり、先発のポジションを後輩に譲り、中継ぎというポジションでタイガースを支えている。
正直、昔に比べたらヒーローインタビューに出る機会は減ってしまいましたが、
今日は満塁のピンチで相手はホームラン王という場面でビシッと抑える。
そして胸を張ってヒーローインタビューに立つ。
『かっこ良すぎるぜ!』と思うと同時に、
久々に見る安藤投手の光輝いた姿を見てちょっとウルッときてしまいました。
この場面もぜひ、勢いを呼ぶきっかけになってほしいなぁ・・。

そんないい二試合を応援した筆者は、
また今日も改正に揺れるツアーバス・・、
じゃなくて、乗合高速バスに揺られて東京へ帰ります。
土日の京セラには参戦できませんが、
火曜日からは浜スタから始まる5連戦があるので、
乗合高速バスで爆睡し、仕事の合間を見て休養を取りたいと思います。
二次会のときにラッパを落とし、
御茶ノ水の楽器屋に行って直してもらわなきゃいけないというのがやっかいなんですが、
うまく時間を見付けながら休養を取りたいと思います。
ではでは皆様、今度は浜スタでお会いしましょう。
おやすみなさい・・。
(深夜だっていうのに京都深草で渋滞だよ。さすが帰省ラッシュ。)

所変わって京セラドーム。

こんばんは。
ナゴヤドーム二試合に参戦して間四日。
この四日間、ずっと首筋の痛みと戦っておりました。
こんな身体の疲れのことばっかりレフトスタンドだよりに書いていてもほんとしょうがないんですが、
この2013年は筆者にとっては体力との戦いの年なんだなと感じております。
応援生活を始めて十年ちょい。
来年は体力をつけて、こんな弱音が出ないようにしないといけませんな。

そんな試合前に肩を何度も回しながら挑んだ本日の京セラドーム。

image

今日はこちらのポール側で応援しておりました。
試合はというと、マートン選手の復活のホームランで勝ってくれましたね。
初めは『どんな試合になるんだ?』と思いましたが、最終的には気持ちのいい勝利を掴んでくれました。
明日も勝って、ほんと巻き返しの勢いをものにしてもらいましょう!

そんな明日に備えて、
今里でおいしい肉昆布うどんを食べれたことだし、
今日はなんばのサウナで意識が飛ぶように寝るとしよう。

あっ、そういえばジャージ洗濯しなきゃいけねぇんだ。
(洗濯機からわざわざ乾燥機に移さなきゃいけないのがめんどくさい・・。)

ヨレヨレになりながら。

こんばんは。
今日の朝に着くムーンライトながらで帰ってきました。
この二日間、『さすが名古屋は暑いなぁ。』って思ってたんですが、
東京もかなり暑かったんですね。
今回の遠征、ほんとドーム球場でよかった・・。
野外だったらかなり大変だっただろうな。

そんな外は灼熱な中行われた昨日のナゴヤドーム。
『今日も鬼門な臭いが・・。』と思ったところもありましたが、

image

image

勝ててよかった~(汗)
とにかくあの12回の表裏。
様々な感情を味わったイニングでしたね。
試合が終わったと思ったら時間も夜7時。
試合前にコンビニで買った冷やし中華とサンドイッチ、小倉ネオマーガリンをブランチに食べただけだったので、
身体から出るアドネラリンも出し尽くし、もう『疲労』というより『衰弱』に近い状態になりました。
ほんと勝ってくれたからよかったですが、
負けてたらゲートのそばでしばらくは動けなかったな・・。

そんなナゴヤドームを出た後は、『タイガースが勝った』というアドネラリンも出てくれたおかげもあって、夜の伏見でとてもおいしい生ビールを飲んで東京へ帰ったのでした。
(今仕事が終わったけど、今日はアドネラリンが出ないから、土手でラッパ吹くのやめて早く寝よう・・。)

前向きに行きましょう。

image

こんにちは。
18きっぷ遠征第2段。
今回はナゴヤドームに行ってきました。
普段は東海道線で行くんですが、前回の遠征で書いたように浜松までロングシートはさすがにおもしろくないので、今回は中央本線経由で行くことにしました。
う~ん、やっぱり115系は旅情があっていい♪
あと、知らないうちにセントラルライナーって無くなってたんだね。

そんな信濃路の山々を見ながらやってきた昨日のナゴヤドーム。
同点に追い付いたまではよかったんですけどね・・。
終盤からは打てなかったなぁ。
今年のナゴヤドームは違うと思ったんですが、
昨年よく味わった『鬼門の雰囲気』をチラッと感じてしまいました。

・・・、いかん、いかん!

そんな後向きなことを考えていては何も始まらない。
前向きに気持ちに切り替えて、今日は勝ちに行きましょう。