Archive for 2013年7月28日

こういう日もあるんだな・・。

image

昨日は夏の遠征のパートナー、『18きっぷ』を使って甲子園へ行ってきました。
個人的には東京駅5時20分発静岡行きが無くなって初めての18きっぷ遠征。
大阪駅への到着が30分早くなったけど、
中間地点の浜松までロングシートは辛いわぁ。
静岡まで特急型車両で行けてた時代が懐かしい・・。

そんな昨日の甲子園球場。
ユニフォームが無料で配られるということもあって超満員。
今回、関東から筆者を含め3人の遠征でございました。

image

はーっ・・(泣)

試合はあと一本が出なかったし、応援では反省することがたくさんあったし、昨日はほんとうまくいきませんでした。
自分、まだまだ足りないものだらけだなぁ・・。
ドームでは引きずらないようにしないと。

今日、筆者は仕事のため千葉県にいますが、
いい流れに持っていけるように、残っている現地組の二人、
すばらしい勝利を掴んできてくださいよ!
関東地方から応援しております。
(帰りのバスではトイレが我慢できなくて途中のPAで止めてもらっちゃったし。昨日はほんとうまくいかない日だったな・・。)

花火が散ったら切り替えて。

image

この2連戦、どんどん花火が打ち上がったわけですが、
昨日はおとといとまったく真逆の試合をされてしまいましたね。
ヤクルト相手に1対11かぁ。
今度のドームでは気持ちを切り替えて、素晴らしい試合を見せてもらいましょう。

今度、神宮で試合が行われるのは9月の中旬。
さすがにこのままでは助手席が確保できないので、スペースを確保するために脚立を積み下ろすとします。
(助手席にバスドラがあったんじゃ誰も乗せられない。)

後半戦からドンドンと。

image

神宮の脚立を積んだらどうしようかと思っていたバスドラ。
結局、助手席に置くことにしました。
これで『動く物置』の定員は完全に1名となりました。

そんなたくさんの荷物を積んでやってきた昨日の神宮球場。
オールスター明けの大事な一戦、
見事な勝利をおさめてくれましたね!

image

良太選手がツーラン&満塁弾と見事なホームランを二本打ってくれました。
満塁ホームランを見るのなんて、何年ぶりだろうなぁ。
良太選手にはぜひ完全復活してもらって、優勝に向けた起爆剤になってもらいたいですね。

image

さぁ、今日も二次会をして帰りましょう。
ではでは。

球宴 in いわき

こんばんは。
オールスターゲームが終わり、正直、次の日は『祭りのあと』状態になってしまったので文章が進みませんでした。
すいません。
m(__)m

そんな22日(月)に行われましたいわきでのオールスターゲーム。

image

レフトスタンドには昨年の岩手を上回る2,000人もの野球少年たちが招待されました。
『この子たちは声出してくれるのかな?』
と初めは不安がありましたが、
最後には大きな声で、
『かっ飛ばせー!新井!』
と叫んでくれたときは嬉しかったですね。
なかなか味わえないこの空間、
またいい経験をさせていただきました。

そして今回、オールスターで応援するにあたり、他球団の応援団の皆様にはほんといろいろお世話になりました!
また来年、このオールスターの場で一緒に応援できる日を楽しみにしております。

image

最後にセリーグ応援団で集合写真を撮って解散となりました。
来年のオールスターは東京ドームかぁ。
そのときもまた頑張ろうっと!

球宴 in 神宮

image

こんにちは。
おととい行われました神宮のオールスターゲーム。
藤浪晋太郎投手が中田選手相手に谷繁選手と相当ニコニコしながら対決したみたいですね。
あと、新井選手が見事な3安打でMVPを獲ったらしいですね。
その様子を、

カーナビのテレビで見ておりました。
(しかもハイライトでね)

本来であれば行く予定だったんですが、
ワタクシもサラリーマンのはしくれ。
急きょ、仕事の都合で行けなくなってしまいました・・。
テレビを見たときにはちょうど千葉県におりまして、そのとき試合は8回表。
ハイライトを見ながら、
『こんなことがあったのか・・。』
となんとも言えない気持ちになっておりました。
『あーっ・・(泣)』

そんな今日はオールスターゲーム第3戦目。
仕事は休みを取ったんで、何の遠慮もなく常磐道でいわきへ向かえます。
おととい行けなかった分、今日はおもいっきり球宴を楽しんでやるぞ!
(なんか感情が込み上げてきたな。『うぉーーっ!!』)