Archive for 2013年6月29日

昨日はMr.ボードマン。

こんばんは。
10時頃、静岡インターに到着し、乗り遅れたバスになんとか乗り込むことができた今回の甲子園遠征。

片道10,000円かけて来た甲斐があったぁ~。

試合序盤は『大丈夫かい!?』と思うぐらい武内投手に抑えられていましたが、

image

マートン選手と今成選手のタイムリーで試合を決めてくれましたね。
甲子園球場もタイムリーを打ったときはかなりの歓声で、ほんとすばらしい試合でした♪

そんな昨日の甲子園球場。
筆者は久々にボードをやらせてもらいました。

image

この応援コールボード、実は関東と甲子園では少し違いがありまして、
関東では基本応援コールボードだけしか出さないんですが、
甲子園では応援コールボードと一緒に選手名の書かれたボードも出さなきゃいけないんです。
スタメンで出ている選手ははじめのうちに並べておいてくれるので大丈夫なんですが、
急に代打で新しい選手が出てくると、はじめに応援コールボードを出しながら、『一軍登録野手』と書かれたケースからその選手のボードを探して出さなきゃいけない。
筆者は6回にボードをやりまして、ちょうどスタンリッジ投手の打順のときに坂選手が代わりに出たため、
その『坂』と書かれたボードを探し出すのに四苦八苦しておりました(汗)
まだまだ学ばないといけないことはたくさんありますね・・。
松重豊ではありませんが、まだまだ『修行が足りませぬ』。

そして昨日は阪神タイガース応援団の統括長である御大が久しぶりにデベソ(サブともいいます)に立ちました。
前に御大がメインに立たれたときは残念なことに写真は取れませんでしたが、

image

今回はパチリと撮ることができました!
(ズームで撮ったためブレてしまいました、すいません!)
さすが、御大。
安定感のある見事な立ち姿でした。
(^_^)
次の機会を楽しみにしております♪

本来であれば本日の試合も行きたかったんですが、
今日は代休を作らなければいけないので東京でお仕事です。
そして、今度球場に行くとしたらオールスターの神宮までありません。
この三週間、しっかり過ごそう!

わずか2分で5,500円。

image

ついさっきまで静岡にいました。
『草薙で試合があるわけじゃないのになんでいるんだ?』って思います?
実は、

バスに乗り遅れました。

今朝、わずか二分の差で代々木駅を出発する大阪行きのバスに乗れなかったわけで、
出発してしまったもんだからもうキャンセルはきかないし、次のバスじゃ遅くなっちゃう。
それじゃあ、バスを追いかけようということで新幹線に乗って静岡までやってまいりました。
静岡までの新幹線代が約5,500円。
バス代を含めると10,000円弱。
これならぷらっとこだまに乗れたなぁ~。
手痛い出費を感じながらゆっくり大阪を目指すことにします。

間隔で感覚が。

image

image

おはようございます。
浜スタに湘南乃風が吹いた一昨日の試合。
西岡選手がホームランを打ったときは『今日こそ勝てる!』と思ったんですけどね・・。
早く調子を取り戻してほしい・・。

そんな一昨日の浜スタが終わり、
今度行われる関東の試合はというと、
一ヶ月後の神宮。
正直な気持ちを言うと、

長いなぁ~。

毎週のように連戦だったりすると、
仕事を調整したり、体調を崩さないようにいろいろと考えるんですが、
間隔が空くのもまた考えものなんです。
ラッパのコンディションを維持したり、応援の感覚も鈍らせないようにしたり。
この一ヶ月の間にしっかりやっておかないとひどい目にあいそうだな。。
仕事の日程上、あまり遠征にも行けそうにないし。

これからの一ヶ月間、何度も土手に通いたいと思います。
(ついでに日焼けでもするかなぁ~。)

浜スタ乃風。

温泉で疲れもとれて、万全の状態で向かえた浜スタだったんですが、
ダメだったぁ~。
マートン選手がタイムリーツーベースを打ったときは『いける!』と思ったんですがね・・。
あと一点が取れない・・。
早くこの状況から抜け出したいものです。

そんな流れと雰囲気を変えたい今日の浜スタ。
内野、外野共に立ち見券が売れているぐらいにお客さんが入っております。
大汗かいて、日焼けして、
我々が出す大歓声で勢いを呼び込みましょう。
今日こそ勝ちに行きましょう!

あと、今の浜スタはギンギンの日差しでかなりの暑さを感じておりますが、
ちょっとした風がこのあと吹くみたいですよ。

image

ありゃー、中止。

image

おはようございます。
昨日、朝に武蔵浦和で集合し、関越道→上信越道と車を走らせて長野へやってきたんですが、

16時15分、雨天中止!

あーっ、
せっかく長野まで来たのに・・。
今シーズン関東初中止が決まってしまいました。
チケットの払い戻しって、浜スタでもやってくれるのかな?

そんな急きょ予定がポッカリ空いてしまった昨日、
このまま東京へ帰るのももったいないので、日頃の疲れを癒すために温泉に行ってきました。

場所がココ、

image

長野県青木村にある田沢温泉『有乳湯』
別所温泉の近くで、温泉niftyでいい得点が出ていたのでいってみたんですが、

たまらなかったなぁ~♪

入浴料は200円と安く、温泉は源泉掛け流し。
温泉に浸かっていると小さな泡が肌に付き、入っている間に肌がツルツルしてくる。
基本、筆者は熱めのお湯が好きなんですが、
ここの温泉は温度が39℃から40℃ぐらいで、20分ぐらい長く浸かっていられる湯加減で、
『こういう温度の温泉もいいもんだなぁ♪』
そんなことを感じさせてくれるお湯でございました。
そんな温泉のおかげもあってか、
肩のこりもなく、今日は力一杯応援ができそうです!

今日は勝ちに行きましょう!

長野ではガラリと。

image

藤浪晋太郎投手と田中将大投手との対決。
向こうに軍配があがってしまいました・・。
序盤にチャンスがあったけどものにできなかったからなぁ。
なにより衰えを感じない松井稼頭央選手の守備で流れを全部ぶったぎられた感じでしたからね。
そんな嫌な流れを変えたかったですが、うまくいかなかった・・。
仙台で二連敗。
ちょっと気持ち、ヘコみますね・・。

そして、もう四日後には通常のリーグ戦に戻り、長野で横浜戦が行われますね。
ここのところ長野はお盆の時期に行われていたのでいつも道路の渋滞を気にしていましたが、
今年は普通の平日なのでその心配はありませんが、それより雨が降らないか、そっちが気掛かり。
仙台では雨予報の中、なんとか試合が行われましたから、長野でも無事に試合をやってもらいましょう。
交流戦明けにいいスタートを切れるようにね。
長野でも力一杯応援しましょう!
(仙台では牛タン、づんだと食べれたからな。長野では何を食べよう・・。)

故障者続出。

こんにちは。
ここのところ忙しくて更新のタイミングを逃してしまいました。
かなり前になってしまいましたが、京セラドームで勝った後に食べた難波のお好み焼き『おかる』。
非常においしゅうございました。
おごってくださいました御大とチーフ、
本当にごちそうさまでした。
m(__)m
いやぁー、やっぱり大阪という街はすごい街だった!

そんな京セラドームから二週間も経ってしまった今週末。
今年も仙台にやってきました。
昨日の試合、永井投手相手に打ち込みたかったですけどね。
ほんとあと一点が取れなかった・・。
能見投手が先発だっただけに勝っておきたかったですね。

image

そんな今回のKスタ、
いつものように口ラッパを使って応援をしていた訳ですが、
昨日はいろいろ大変だったんですよ。
それがこれ。

image

この二つが壊れてしまいました。
バチは見た通りに真っ二つ。
金属疲労とはすごいものですね。
そして見えづらいですが、太鼓のネジが一個取れてしまいました。
これにより皮のバランスがずれてしまい、いとも簡単に皮が破けてしまいました。
東京に帰ったら、新しいのを買いに行かないとな・・。

さぁ、今日は藤浪晋太郎投手と田中将大投手との対決。
この注目カードで勝利をおさめましょう。

試合はダメでしたが。

おはようございます。
毎年、職場で行われるソフトボール大会が悪天候により中止になったので、予定より一日早く京セラドームにやってまいりました。
試合はというと、
井川投手を6回で降板させることができたんですが、あと一歩届かず。
巨人が負けただけに勝ちたかったなぁ。

そんな昨日は試合終了後、大先輩『ムヒさん』にご飯を食べに連れてってもらいました。
場所は地下鉄千日前線今里駅から歩いてすぐのうどん屋さん『飩兵衛』。
そこでビールと一緒におでんと肉うどんをいただいたんですが、
いやぁ~さすが関西、ダシ文化!
おでんにおいしいおダシがしゅんでビールのお供にはたまらなかった♪
そしてなによりそのあとに食べたうどん!
安心できるあっさりとした風味のダシ、
ダシを吸いながらもしっかり小麦の味に持っている麺、
肉とゴボウが醤油とうまく絡み合っている具、
その三つどれを食べても『うまい!』と自信を持って言えるおいしさでございました♪
これでお値段、640円。
うどんを一玉でも二玉でも同じ値段だったので、ありがたく二玉をいただきました。
またの機会におじゃましたいとおもいます。
皆様も機会があったらお越しくださいませ。
m(__)m
画像もなく、文才が無いので説得力はありませんが、
かなりうまいうどんでしたよ!

さぁ、おいしいうどんをお腹に蓄えたことだし、
今日も力一杯、応援するとしよう!
(マイミシュランに登録だな。)