Archive for 2012年10月2日

雨の中の葛藤(?)

おはようございます。
関東最終戦が終わってもう四日。
今までできなかった仕事をやるために今は労働に励んでおります。
来年のことも考えて、今から職場に恩を売っておかないといけませんからね。
筆者はときどき職場で『季節労働者』と呼ばれております。

さて、これは三日ほど前のお話ですが、
『関東最終戦が終わった。』ということで、朝5時ぐらいまで仲間とお酒を飲みまして、
その流れで青山のマクドナルドで朝マックを食べまして、
その足で東京駅から東海道昼特急というバスに乗り、
その体を休めるべく車内でガーガー寝まして、
そのまま梅田からミックスジュースに目もくれず阪神電車に乗り換えて甲子園にやって来ました。

その甲子園ではどうだったかと申しますと、

雨でした・・。

今シーズンは天気に恵まれまして、あまり雨に打たれることは無かったんですが、
久々に水を含んだ旗を振ってきました。
そして、なにより気を付けたのが、
甲子園のお立ちで使う柵。
使い慣れている匠の方々ですと特には気にしないそうなんですが、
筆者のようにたまに来て、立たせてもらうような未熟者は、

『すべったらどうしょう??』

という気持ちがまず生まれてきてしまうんですね。
座席から見れば少し高いところに立ってるな、ぐらいの高さなんですが、
後ろを見渡せば2メートル強はあり、昔落ちて頭を・・という噂も聞いたことがあっただけに、
いつも以上に足に力が入ってしまいました(汗)
そんな心配をしながらも実際は三者凡退で、その回はすぐに終わってしまったんですがね・・。

image

能見投手の完封劇の中でこんな小さな葛藤(?)があったという一幕でございました。
(来年はどれぐらい遠征に行けっかな?)