Archive for 2012年9月30日

関東2012年シーズンの終了

関東で応援されているみなさん、一年間お疲れ様でした。

関東若虎会の担当試合は借金が「9」という結果となってしまいました。
近年ではないほど勝てない我らが阪神タイガースに、懐かしく愛おしく思う往年ファンの方、こんなのって信じられないと感じる03年優勝してからのファンの方、それぞれ多くが苦しんだ一年だったと思います。

しかし、我々がスタンドからできることは、こういう時こその選手への声による後押し。
勝てない時だからこそ、選手が「今日は球場の声援で勝てたな」と感じてもらえるようにするのが我々の役目だと、あらためて考えさせられる一年でした。

来シーズンがどんなチームになるのかはわかりませんが、関東若虎会では来シーズンも「声」にこだわっていきたいと思います。
“熱く共に戦おう!”という関東若虎会のスローガンの通り応援団とファンのみなさんが一体となって、ひとつでも多くの勝ち星が上乗せできるよう、がんばりましょう!

では、また来年の春に。

関東最終戦が終わり・・、

こんにちは。
昨日の関東最終戦、お疲れさまでした。
関東の最終打席では四球ということでざまざまな声が球場ででておりましたが、
試合終了後に金本選手がレフトスタンドに来て合図をしてくれたときには、 なにか目頭が熱くなるものを感じてしまいましたね。
筆者も横断幕をあげながら、ちょっとウルっときてしまいました。

image

そして、この神宮四連戦の間、ずっと使わせてもらっていた金本選手の旗を渡しに、
今日もちょっとバスに揺られております。
今のところバスも順調に進んでおりますので、
到着まで今しばらくお待ちくださいませ。
m(__)m
(事故渋滞とか無いようにしてくれよ、新名神!)

今日も勝ちましょう!

12対0!
いやぁ~、なんとも気持ちがいいですね♪
打つ方ではマートン選手の4打点に隼太選手の満塁弾だったりとまさに確変状態。
守りでは岩本投手の0封だったりと、なんとも今後が楽しみ・・、という気持ちにさせてくれる内容でしたね。
今日も若手選手には大いに頑張ってもらいましょう。

さて、昨日お話しした金本選手の横断幕。
昨日の試合も上段で出させていただきました。

image

本来であれば試合中の写真を貼りたかったんですが、
昨日もちょっと忙しくなってしまい撮る暇がありませんでした(汗)
今日の神宮最終戦で必ず勝利をおさめて、ぜひとも二次会での横断幕の写真を撮りたいと思います。

まもなく始まります2012年の関東最終戦、
力一杯応援して、
金本選手の勇姿を最後まで目に焼き付けて、
必ず勝利の六甲おろしを歌って帰りましょう!

個人的にいろいろな気持ちが込み上げてきますが、
思いっきり応援するぞー!!

上段で広げておりました。

いやぁー、金本選手打ってくれましたね!
ライトスタンドへ突き刺さるホームラン。
東京ドームに続き、ここ神宮球場でも打ってくれました。
試合は残念ながら負けてしまいましたが、
試合が終わっても帰らずに、グラウンドを去るまで金本選手にコールを送り続けたファンの皆様がたくさんいたのを見て、なんか熱いものを感じてしまいました。

image

そしてその金本選手の打席中、
皆様も気づきましたか?
実は昨日の試合から金本選手の打席のときに横断幕を出しているのです。
その横断幕の写真もあればよかったんですが、
5メートルの横断幕を二つ持ったり、
金本選手の旗を振らなきゃいけなかったりで、
てんやわんやしてしまい、写真を撮る余裕はとてもありませんでした・・。
ですがそんな中、ホームランを打ってくれたとなると、
ちょっと嬉しさが込み上げてきますね♪

今日もそんな金本選手の横断幕を、
(出せるだけ応援団の人数が集まっていれば)出す予定でいますので、
金本選手の打席のときに振り替える余裕がありましたら、
見てみてくださいませ。

・・・。

タイガース、CS進出の可能性が消滅・・。
これが現実でしょうか・・。
たしかに今年は不甲斐ない戦いは続いておりましたが、
この事実を突きつけられると辛いものはあります。

正直、気が抜けてしまう気持ちはありますが、
全体で8試合、関東ではあと神宮3試合、
力の限り応援していきましょう。
2013年に繋げるためにも、
若手の選手にはこの試合でたくさんのものを身につけてもらわないといけませんからね。
そんな将来のためにも、
我々も神宮球場で力一杯応援しましょう!
今日から2013年のプロローグのはじまりですから。

では、今日も神宮球場でお待ちしております。

後ろ姿。

image

東京ドーム公式戦最後の試合。
この日はなんと言っても金本選手ですよね!
5番レフトでスタメン出場。
そしてなによりライトスタンドに飛び込むツーランホームラン。
あのときの歓声は今思い出しても鳥肌が立ちます・・。
あと、なにより感慨深かったのが、

レフトスタンドから見る金本選手の後ろ姿。

いつもレフトを守る金本選手の姿というのは当たり前にあったもので、
よかったところも悪かったところも一番近くで見ていて、
時には歓声が飛び、時には罵声が飛ぶ。
そんな姿がほんと『いつものレフトスタンドの風景』でした。

『いつもそこに金本さんがいるのが当たり前』

おのずとそんな気持ちが植え付けられていて、
先日、引退を聞き、
昨日、レフトスタンドを守る金本選手の姿を『もう見れなくなるのか』と思ったら、
急にさみしさが込み上げてきました・・。

残り限られたこの時間。
金本選手の勇姿を余すことなく見届けよう。
そう思ったドーム最終戦でございました。
今度の神宮でもまた力一杯応援しよう・・。
(個人的には480号までいってもらいたいなぁ・・。)

やっと勝ったぁー!

東京ドーム第11戦目。

勝ちましたー!

もう一度言います。

勝ちましたー!!

何度でも言ってやります。

勝ちましたー!!!

『そんなに言わなくてもわかってるよ。』って思うかもしれませんが、
あれだけ勝てなかった東京ドームで勝って嬉しい訳ですからそれだけ言わせてくださいよ。
終盤まで1対0で勝ってはおりましたが、とても緊迫した試合。
新井選手が追加点となるホームランを打ったときはほんと飛び上がるほど嬉しかったですね♪

そして、東京ドームで初のヒーローインタビューも、

image

今年初のドームでの二次会も盛大に行われました。

image

昨日はさすがに『勝った、勝った、また勝った』はできませんでしたが、
今日も勝って大いに東京ドームで叫んでやりましょう。
最終戦のドーム、ご声援よろしくお願いいたします。
m(__)m
(昨日のビールはうまかった♪)

ゲンでもなんでも。

東京ドーム第10戦目。
昨日は勝てると思ってたんですが、
なかなかドームは勝たせてくれませんね・・。
『あそこで坂本に打たれなかったら。』
『藤村の打席でゲッツーだったら。』
そんなことを考えてしまいます。

しかし、今日はほんとに勝ってもらいましょうよ!
ここまできたら盛り塩でもトンカツでも黄色いハンカチでも、
とにかくゲンでも運でもなんども使って、勝利を呼び込みましょう。
前にも書きましたが、『2012年は東京ドームではひとつも勝てなかった』ということには絶対なりたくありませんからね!
さぁ、今日も力一杯タイガースを応援しましょう。
では、またドームで。

行ってきたもんで。

先週の土曜日、筆者は朝3時半に起床し、
動く物置(後日紹介予定)に乗って東京都南部にある『快速号』の家に向かい、
そこで車を乗り換え、
その後、我々の大先輩『YAMATO様』と『モーリー』と合流し、一路新しくできた新東名へ。

image

そう今回は我々の大先輩『YAMATO様』のお声かけにより関東では珍しい(?)遠征ツアーが行われたのでした。
みんなやっぱり仕事があるためか、なかなか関東の試合以外での都合は付きづらく、基本遠征に行くとなったら個人だったり、たまたま二人ということがほとんどなんです。

ですが今回は『YAMATO様』の計らいにより遠征ツアーが組まれることになりました!
やっぱりこの応援生活、
車でワイワイしながら遠征に行くのは楽しいもんです♪

image

その試合はというと、
今季ナゴヤドームでの初勝利を見ることが出来ました!
見事な藤井選手のスクイズ(スクイズだというのを知ったのは次の日のYahooスポーツで。恥ずかしながら・・。)で取った一点を守り抜いた試合。
ナゴヤドームで勝ったのは何年ぶりだろう?と筆者も思うぐらいの球場なので、
なんとも嬉しいもんでした♪
筆者は仕事のためその日で帰ったんですが、
残った『YAMATO様』と『モーリー』は次の日の圧勝も見たそうです。
『うらやましいなぁ。』と思う反面、
今度のドームではなんとしても勝たないとなと思いますね。

関東のファンの皆様、
『2012年は東京ドームでだけ勝てなかった』
と言われないように、今週末は力の限り応援しましょうね!
ナゴヤドームでは初のヒーローインタビューだったらしいですが、
東京ドームでも初のヒーローインタビューを聞きに行きましょう。
よろしくお願いいたします。
m(__)m
(あっ、浜名湖。ちょっと寝よう・・。)

浜スタ最終戦。

こんばんは。

すいません。
浜スタ最終戦が終わってもう3日たってしまいました。
先日、筆者も26になり、 まだまだ若さをアピールしたいところなんですが、
試合後の仕事が日に日にキツくなってきました。
前にも似たようなことを書き、
『そんな歳ぐらいで何言ってんだ!?』と言われるかもしれませんが、
ここのところ常に眠気と戦っておりまして、更新が遅れてしまいました。
あぁ、お布団が恋しい・・。

そんなこの前の浜スタ最終戦。
今年、浜スタでは5勝5敗1分という成績で、ぜひとも勝ち越しで締めくくりたいと思っていたんですが、
あと一歩及びませんでした・・。
『あそこで打って、あそこで抑えていれば』
今考えてもしょうがありませんが、やっぱり悔いが残りますね。
これで今シーズンの浜スタはすべて終了。
もう来年までタイガースの試合が行われることはないのかと思うとほんとさみしいものはありますが、

来年もまたこの浜スタで頑張るぞー!

そう思いながら浜スタを後にさせていただいたのでした。