Archive for 2012年8月30日

夕涼みな浜スタへ。

いよいよ終盤に入ってまいりました『怒濤の関東12試合』。
昨日は見事な良太選手の9号ホームランで勝ってくれました!
ほんと昨日負けていたら、『今年はもしや・・(汗)』という流れになっていただけに、勝ててよかった・・。
ちょっと9回はヒヤッとしましたが・・。

そして、今日はいよいよ2012年の浜スタ最終戦。
天気もまったく問題ありませんので、間違いなく行われるでしょう。
皆様、今年浜スタでタイガースを見ながらみかん氷を食べるのは今日で最後ですよ!
仕事がまもなく終わりそうなそこのあなた。
夏休みが終わってテンションダウンの状態で学校に帰ってきたそこの少年。
明日も仕事や学校があると思いますが、今年最後のタイガース戦の浜スタを見に行きましょう。
もう半年以上、浜スタに来れないと思うとさみしいものがありますからね。
16時45分現在、空席はまだありますので。

image

今日もタイガースの勝利を見に行きましょう。
今日もお待ちしております。
m(__)m
(日陰に入ると涼しい時期になったなぁ。)

感慨深い。

こんにちは。

『怒濤の関東12試合』もこれで10試合目。
そして、気付けば今シーズン最後の浜スタ3連戦なんですね。
毎年、9月には必ず3球場で行われる試合があったり、雨中で流れた試合があったりで、なかなかこういうことは無かったんですが、
まさか8月にそこの球場の最終戦を迎えてしまうとは。
なんとも感慨深いものがありますね。

そして、もうひとつ感慨深いものがございまして、
それは、

浜スタ16時30分開門!

とうとうここまできてしまいましたか・・。
最近まではたとえ順位がBクラスといえども16時には開門し、ロッキーのテーマとともに壮絶な争奪戦が行われていた訳ですが、
昨日は16時30分に開門し、ある程度席は埋まったものの空席が・・。
チケット売場の人の話だと、
昨日は外野指定席にも余りがあったそうです。
『こんな順位だから』と考えたくはありませんが、
なんともさみしいものですね・・。

そんな気持ちはありますが、
今日はとにかく勝ってもらいますよ!
ベイファンの中には『もしかしたら今年は・・。』という気持ちを持っているからか、
じわりじわりとファンが一塁側のスタンドに集結してきますから!
タイガースとしてはそうさせないためにも、ファンが少しでも勢いを付けて勝利を呼び込みましょう!

では、今日も浜スタでお待ちしております。
m(__)m

走る走る!!!

久しぶりの勝ち越し!!
やったぁ\(^^)/
能見投手に勝ちがつかなかったのが残念だけど………、勝ったからまぁいっか(^-^)v

今日の9回はすごかった!!
あの奇跡は団長のリード、そしてスタンドの熱い声援が呼び込んだものだと思います(^^)
レフトスタンドはテンション上がりまくりで、マーチもコールも走る走る!!
どこまで突っ走るんだぁ~って言うくらい超高速の応援で、なんとかテンポを戻そうとする団長は苦笑いでした(^^;)

チャンスマーチはフルコース、六甲に万歳の嵐、もうトランペット隊はノックアウト寸前でした(^^;)

そんな凄まじい9回でしたが、スタンドの声援が選手を後押しできたと思うと、本当に本当に嬉しいですね!!
みんな打って打って打ちまくりましたが、今日のヒーローは若虎上本選手。
トラッキーと一緒にお立ち台に立ってましたよ(^^)
ヒーローインタビューを聞きながら、「マーチ作りましょうよ~!」って言っているファンの方もいました。
ほんとですね!!
上本選手のマーチが球場に響き渡る日が楽しみです♪

 

image

さて、タイガースは一度関西にもどり、次回の関東での試合は横浜になります。
ロード最終カードとなる次回の横浜戦、3タテといこうじゃありませんか!!
横浜でも、熱い熱いご声援、よろしくお願いいたします!!

カウントダウン!

関東6連戦も残すところあと1試合。
勝利で6連戦を締めくくりましょう!!

さて、今日も花火ナイターということで、6回表前にキレイな花火が打ち上げられました!!
今日はトラッキーが来ていて、つば九郎とつばみちゃんと一緒にゴザに座って、うちわをあおぎながら花火を見ていましたよ(^^)
かわいかった♪
その写真を撮りたかったのに、撮り損ねた………。

ということで、本日の写真は関東若虎会の燃える男「モーリー」が花火打ち上げカウントダウンをしているところです。

image

ハッピーバースデー パート2

昨日に引き続き、今日もバースデー。
俊介選手、おめでとうございます(^^)
本日も、関東若虎会のエースKTRさんが前奏を独奏いたしました。

image

昨日は中継では聞こえなかったそうですが、今日は聞こえたかしら?

毎年恒例☆

関東の球場じゃ本当に久しぶりの勝利でした!

しかも最近あんまり見てなかったホームランもポンポン出ましたね!
6回の花火と同じくらい爽快でした!

でもいつも楽には勝たせてくれないようで二次会はまさかの10時オーバー…

明日こそは二次会までバッチリ収まる完全勝利といきましょう!

写真は毎年恒例の花火大会でございやす(´ー`)
応援団もバッチリ写真撮ってやす(´ー`)

ハッピーバースデー♪

勝ちたかった…。
最後の最後まで勝てると思ってた…。
でも今日もやっぱりあと一本が出ませんでしたね………。

そんな中で光ったのが、良太選手のバースデーアーチ!!
初回、バースデーアーチを狙って「ホームランコール」を入れたらダメだったので、7回は謙虚に「良太三唱」でいったら打ってくれました!!
真の4番への道を、着々とすすんでいっているのかな(^^)

そうそう、良太選手のマーチの前のハッピーバースデーの曲の前奏、聞いてくれました?
KTRさんが自信をもって「ソロ」でお送りしたんですよ(^^)v
良太選手にも届いたかな~♪

さて、明日は場所を移して神宮での戦いとなります。
横浜では、5月の試合に比べるとなんだかちょっとスタンドがさみしくなっていたような気がしましたので、みなさん、明日からの神宮にはぜひスタンドにかけつけて応援してくださいね!!
明日も熱い熱いご声援、よろしくお願いいたします!!

浜スタに戻りまして。

こんにちは。

おととい行われました長野での試合、
一泊して車に乗って帰ったらまずお盆のUターンラッシュに巻き込まれるだろうということで、
深夜に車を走らせ4時ごろ東京に帰ってきました。
筆者は休みだったんで少し眠ることはできたんですが、
睡眠一時間で仕事に出た人もいるそうです。
連戦&猛暑が続く8月ですので、
ほんと体調には気を付けましょう。

試合はと言うと、
『移動疲れでしょうか・・?』という試合でございました・・。
内容は特に触れないでおきましょう。

さぁ、今日は四番、新井良太選手の誕生日。
バースデーアーチを決めてもらいましょう!
お盆を過ぎたからなのか、
今日の浜スタのレフトスタンドではまだ空席がありますよ。
仕事を終えたらぜひ、浜スタでハッピーバースデーを歌いに行きましょう。

image

長野!!

ビジター連敗がようやく止まりました!

決して強い勝ち方じゃなく順位通りの対決って感じの一戦でしたね。

でもま、良かった良かった☆

今回は関西や米子、富山から多くの応援団が来てくれました。
なので長野では普段あまり出来ないことをしようとゆうコンセプトで行いました。

久しぶりにサブリーダーに立ったma様もご満悦だったようです。
久しぶりにサブ太鼓を叩いてずれまくったktrさんは帰りの車で消沈しておりました。

さて、今日は横浜なんですね。
私も長野観光を切り上げてハマスタへ向かいます。

耐え抜きましょう。

こんにちは。

ドーム三連戦が終わって早二日ですね。
試合の次の日が朝早くからの仕事だったもんで、なにかと書くのが遅くなってしまいました。
まとめてしまわないと・・、と思うんですが、

なんとも思い出したくないですねぇ・・。

スタンリッジ投手があれだけ頑張っていたのに。
自責点3で負け投手・・。
野球というのなんとも残酷なこともするんだな、と感じさせられた試合でございました。
あまり思い返したくないんで、今度の長野に向けて気持ちを切り替えましょう。
三日後には信州で野球が行われる訳ですから。

そんな気持ちを切り替えながら、
このお盆の時期、筆者はお仕事も頑張ります。
『野球が無いときに働け!』は応援生活の鉄則ですから・・。
(家に帰るのはたぶん、明日の深夜だな・・。)