Archive for 2012年7月25日

球宴 in 大阪&岩手

こんばんは。
今年行われましたオールスターに筆者は大阪、岩手と行ってまいりました。
今回のこのオールスターは、
『自分ってこんな程度かぁ・・。』
と己の未熟さにヘコんだり、
普段とはまったく違う環境(岩手のレフトスタンドでのお客さんのほとんどはユニホームを着た野球少年だったんですよ)だったりと、
いろいろと考えさせられる試合ではございましたが、
普段、自分達が味わうことの無い多くの刺激をたくさん味わうことができました。
今回、ご一緒させてもらいました各応援団の皆様、
ほんといろいろありがとうございました!
普段は敵同士でも、みんなやっぱり『野球バカ&応援バカ』なんですね♪
最後には試合終了後、セ・リーグの仲間と写真を撮って、今回のオールスターは解散となりました。

image

また来年のオールスターでもよろしくお願いします。
m(__)m

さぁ、そんなおとといまでは球宴というお祭りでございましたが、
今日からはまた真剣勝負の始まりですね。
タイガースも巻き返しのためにもこれからはスイッチを切り替えて戦ってもらいましょう!
二週間後にはまた東京ドームもありますしね。

また後半戦からもよろしくお願いします。
(自分も頑張るぞー!!)

勝てずじまい・・。

本来であれば勝って、
二次会のときにスマホでパチリッと撮って、
ブログに写真を載せる予定だったんですが、
勝てませんでしたぁ~・・ (疲労)
結局、内海から一点も取れず、ハイそれまでよ・・。
今回の遠征も2連敗です。
『ふざけやがってコノヤロー』って植木等風に叫びたいよ・・。

筆者はこれから深夜バスに乗って東京に帰ります。
せめて関西に来たんならと、京都の天下一品のラーメンを食べてね。
『モーリー』おすすめの今出川店に行きたかったんですが、
バスの出発時刻まで時間が無いので、西大路駅近くの『九条店』で、
こってりラーメン&焼き飯を食べてきます。

食べログでいいコメントが出てるので、
負けた気持ちをこってりラーメンに癒してもらいます。
(連休最終日の夜だから、バスのとき誰か隣の席にいるんだろうなぁ・・。)

夏ですなぁ。

こんにちは。

毎年のことですが、

7月からの甲子園は灼熱です・・。

あっという間にタオルは汗を吸いとらなくなり、
買った2リットルのブレンド茶はすごい勢いで無くなる。
関東の球場でもかなりの汗をかきますが、
昨日の甲子園は今年一番の汗の量でした。
今年もこういう季節がやってまいりましたね。

『マサーティ』は元気にも灼熱の鳴尾浜でウエスタンを見に行ってるそうですが、
筆者はゆっくり阪神ジェットカーに乗って、冷房で涼みながら甲子園に向かいます。

皆様も熱中症にはご注意を。
(アンスリーで紙パックのお茶を買わないと・・)

よかったですなぁ~。

こんにちは。

昨日は『モーリー』と『マサーティ』がお先に甲子園に行っておりまして、
見事なサヨナラ勝ちを見たそうです。
『モーリー』にとっては甲子園三戦目。
甲子園初勝利がサヨナラ勝ちとはなんともいいもんですな!
ぜひとも今日もその勢いを持って勝ってもらいたいもんです。
そういえば、筆者の初サヨナラ勝ちは松田のタイムリーツーベースだったなぁ・・。
(覚えてる人います?)

さぁ、そんな筆者は朝の10時頃に仕事を終わらせ、
急いで自宅に帰ってシャワーを浴び、
高い駅弁を買わないためにも自宅で一足早い昼飯を流し込みながらも、
こだまに乗ってこれから甲子園に行ってきます。
普段だったら普通車に乗るんですが、
今回は連休中もあって普通車の予約が取れず・・。
そのため、
1500円プラスしてグリーン車で行っちゃいます!
いやぁ~、これでのぞみに乗った場合はもっとお金がかかっちゃいますからねぇ。
たまにはこういうスタイルもいいでしょう。

さて、これから筆者は史上最強のひまつぶし『睡眠』に入りたいと思います。
またしばらくしたらお会いしましょう。
(多摩川過ぎたら意識をなくそう。)

来月こそは!!!

こんにちは。

本来であれば、こういう題名にする予定はなかったんですが、
ほんと勝てませんねぇ・・。
まだ今年、東京ドームで勝てていないとは・・。
来月行われるドームでこそ、初勝利を掴み取りましょう!

さぁ、これで7月に行われる関東の公式戦はすべて終了。
これから高校野球に貸し出し前の甲子園9連戦だったり、オールスターだったり、でまたしばらく関東で試合がありません。
夏が本格化してきたからって、夏の海にたそがれたり、うまくなったビールばっかり飲んでると、あっという間に感覚が鈍って、8月の関東12試合ではかなり痛い目を見てしまいます。
6月のときは『第1の関所』と言いましたが、この8月までの間は『第2の関所』ですね。
この時期も遠征に行ったり、炎天下の土手に行って感覚を鈍らせないようにしないといけません。
約1ヶ月の間、ムダのないように過ごしましょう。

ちょこちょこどこかへ行くかもしれないので、その都度、更新します。

明日こそ!!

天敵杉内投手を攻略したのに…。
うまくいきませんね…。

でも、こんなときこそスタンドの応援で後押しを!!

「なんでこうなるの…」と泣き言を言うのは試合終了後のお酒の時間だけにして、球場では気持ちを切り替えていきますよ~!!!

お店で出会った阪神ファンの方々が言っていました。
「もっとチャンスマーチやりたいです!!」
「行くぞチャンス(KOマーチ)もやりたい!!」
そんな試合展開になるよう、魂を込めて応援しますよ!!

明日こそ絶対絶対絶対に勝って、勝利の六甲おろしを響かせましょう!!
熱い熱いご声援、よろしくお願いします!!!

今日こそは!

こんにちは。

昨日はメッセ投手の乱丁もあり、残念なことに六失点・・。
でも二神投手の初登板はよかったですね♪
あのような活躍をしてもらえると、後半戦タイガースにもいい流れを持ってきてもらえるような気がします。
試合も今日に繋がるのではないか?・・、とういう試合でしたから、今日はきっと勝ってくれるでしょう!
皆様、今日はドームで力強く応援して、タイガースを勝利に導いてくださいね。
よろしくお願いします。
m(__)m

あれ?
『お前は野球場に来ないのか?』って??
残念ながら、筆者は本日、巨人と戦いながらも現実(仕事)と戦わなければいけません。
応援生活をしているからと言えども、野球場に行けない日もあるんですよ・・(泣)
(仕事で中継もまともに見れそうにないな・・。)

若虎達に期待!!

雨は降るし、逆転されるし、散々な一日となってしまいました…。
でも終わってしまったものは仕方ない。
次の松山で気分をかえて、仕切り直しましょう!!

今日は新井良太選手が5番に抜擢!!
兄弟でクリーンナップということで、スタメン発表のときは盛り上がりましたね(^^)
元気溌剌な良太選手にはぜひ頑張ってもらいたいです。
打点をあげたときに「良太コール」をすると、深々とお辞儀をしてくれる謙虚さも好きです(^^)
他にも今日3安打を放った大和選手や代打でヒットを打った柴田選手など、若虎がチームに勢いをつけてほしいですね!!

もちろんベテランの皆さまも、若虎に負けじと活躍してくれることを信じています。
が、やっぱり、年齢が体や頭に及ぼす影響は大きい!!
新井選手と同じ年の私は、雨で冷えたら脚立の上で膝が痛くなりました。
球場での物忘れ(いや、忘れ物…。これは年齢に関係ないかも!?)もひどいし、悲しくなりました…。

ということで、私も気持ちを切り替え、次の関東での試合となる東京ドームからもう一度気合いを入れ直して頑張ります!!
皆さま、来週も熱い熱いご声援、よろしくお願いします!!

昨日話題にあげた神宮の太鼓です。
                                ↓

image

神宮なう

若い子が自作のチラシを作って来てくれました。

球場に来てくれる後輩が欲しいそうです。

皆さん気軽に声をかけてくださいね!