Archive for 2012年6月30日

太鼓

快勝!!
とはいきませんでしたが、勝ちました!!!
やっぱり勝利はいいですね。
昨日あんな屈辱的な負けかたをしただけに、今日の勝利の六甲おろしは最高でした(^^)v

さて、今日はデーゲームということで、神宮では珍しく太鼓が使えたんです。
お客さんからも「今日太鼓あるんですか!?」と驚きの声をかけられました。

普段の神宮の特徴は、超高速な応援。
太鼓がないからお客さんのテンションが露骨にテンポに反映される球場です。
テンションがあがるとスタンドのメガホンが左右に波打つようにゆれるんです。
でも太鼓があった今日は端から端までピタッとそろっていました。
なんだか不思議!!

明日もデーゲームなので、太鼓バージョンの神宮です。
いつもと違う神宮をぜひ感じてください(^^)

さぁ、明日も勝って勝ち越しといきましょう!!
明日も熱い熱い応援、よろしくお願いします!!!

image

太鼓の写真にすればよかった…。

後悔・・。

昨日の試合、
四回裏ワンアウト一、二塁。
スコアは5対0。
『どんなに素晴らしいピッチャーでもランナー一、二塁になることはある。』
そう考えて、そこはメインリーダー用脚立の前で見守っていたんですが、
その後、バレンティンにスリーランホームラン。
相手バッターは現在ホームランキング。
十分、警戒をしなければいけないバッターだった。
『あのときがんばれコールをしていれば雰囲気が変わって抑えてくれていたかもしれない。』
そんな後悔が生まれてしまった昨日の試合でございました・・。

昨日は悔しい試合でしたが気持ちを切り替えて、今日(こそ)は勝ちましょう!

メガホンを置いて…

悔しい!!
今日はほんとに悔しい!!
救急車で運ばれていった浅井選手のためにも、なんとかリードを守りたかったのですが…。

惜しくも借金完済とはいきませんでしたが、打線は確実に上向き!!
この勢いでレギュラーシーズンもかっ飛ばしていきましょう!!

さて、新しい応援、皆さん覚えてくれましたか?
テレビではどう聞こえますか?

新井選手への「打ったれ~~~」は、どうやったら効果的に新井選手を後押しすることができるかを考えて、各リーダーが試行錯誤しながらやってるんです。

堂々とやってみたり、テンポよくやってみたり、「打ったれ~~~」の回数を多くしたり少なくしたり。

スタンドの祈るような気持ちが届き始めたようで、新井選手も調子を取り戻してきていますね!
この調子で私たちスタンドの念をどんどん送りましょう。

まだスタンドでやったことがない皆さん、覚えてくださ~い(^^)
『メガホンを置いて、両腕を前に伸ばして、手をひらひらさせて、大きな声で「打ったれ~~~」』ですよ!
次の神宮でもやりますよ~(^^)v

ということで、交流戦も終わり、次の関東での試合は6月終わりの神宮です。
きっと甲子園、そしてナゴヤで借金を完済して神宮に来てくれると思うので、得意のツバメ落とし(!?)で貯金を増やしていこうじゃありませんか!!

神宮でも熱い熱いご声援、よろしくお願いいたします!!

浅井選手、大丈夫だったというニュースを見かけましたが…本当に大丈夫かなぁ…。
神宮でも元気な姿が見れますように!

天気も試合も大勝利

試合が出来た!

降水確率80%に勝った!

しかもほとんど試合中は雨が降ってない(九回のみ雨が降ったため団長はご立腹でしたが‥)

これでもう怖いものは無い!

善人集団の我々は優勝に突き進んで行きましょう!

さて、今日は雨予報なのにも関わらず関西や岡山から大勢の遠征応援団が来てくれました!
みんなほんとにありがとー!!
明日もよろしくお願いします。

また明日も勝って交流戦を終えましょう。
image

本当に嬉しいね~

お疲れさまでしたー!

久しぶりに打ちまくってくれましたね!
昨日の試合は何やったんや?ってくらいに!

さらに新井良太選手も嬉しい事言ってくれましたね!
チャンスマーチが届いてたそうです!!
この手のコメントはファンサービスかもしれませんが本当に嬉しいです。
酔っ払いながらワッショイ地獄やってリバースした人はいませんか?
そんな可愛いおバカさんの頑張りも勝利の一因です!
胸を張って汚したシャツを洗濯してください。

さ、次は1つ休んで千葉に集結です!
しかしながら2日とも雨予報・・・
ドームだった2試合は曇りだったのにね。

ここは皆さんの普段の行いが試される時です。
球場に行く人は3日間、全力で良いことをしましょう!

それではまた!

打ったれ~レッスン☆

皆さん叫んでくれましたか?

打ったれ~~~!!

全くでしたね・・・
まぁ2安打じゃどうしようもないですね。

仙台の奇跡をもう一度見せてもらいましょう!(仙台では本当に打ってくれたんですよ!)

明日はもっともっと祈りを込めて、

打ったれ~~~!

指先から何かを出すように、

打ったれ~~~!!

奥歯を噛み締めて、

打ったれ~~~!!!

これで明日は二桁得点間違いなし!!

さてと、今日はもう寝よっと・・・

杜の都な二日間(後編)

こんにちは。

どうでしょうの壇ノ浦レポートばりに深夜バスでやられまくった状態で仕事をしている人間がいる中、
筆者は休みが取れたため、仙台に滞在しておりました。
しかし、応援の疲れもあってか、チェックアウトギリギリまで国分町のカプセルで爆睡。
その後、仙台の天一でこってりラーメンを食べ、ずんだ団子を買ってすぐに球場へ向かいました。
せっかく仙台に来たんだから、もっと時間を有意義に使えばよかったな・・。

そんなこんなで迎えた仙台第2戦目。
『まちがって盛岡まで乗り過ごさなければいいけど・・。』
と少し心配しましたが、はやてに乗って現れた東京帰宅組とも無事合流し、この日、関東若虎会としては6人の参戦でございました。

試合は甲子園第2戦目のリメイクじゃないかという試合でしたが、
最終回に今成選手の驚異的な粘りを見れただけでも良かった、ということにしましょう。
今回の仙台シリーズは1勝1敗。
来年こそは3タテならぬ、2タテをしてやりましょう。

そして、来週からは西武&千葉ですね。
ちょこちょこラッパを吹いたりしながら、じっくり体を休めるとします。
(下道で帰ってきたらグッタリきてしまいました・・。)

杜の都な二日間(前編)

こんにちは。

今年もやってまいりました仙台シリーズ。
筆者は愛車(軽貨物)に乗って参戦してまいりました。
朝に赤羽駅で『こーだい』(本名です。いつも皆様の前で『最後は2回コール』を推奨しているあの彼です!)と合流したんですが、
そこを出発して5分後、キップを切られてしまいました・・(泣)
思わぬ場所が一通で、そこを50メートル逆走。
いやぁ、罰金7,000円はツラい・・。

そんな中で行われた第1試合目は、

勝ちましたーー!!

甲子園で楽天に2連敗したときはどうなるかと思いましたが、
大事な9回で無事に取れた追加点。
ほんと勝ててよかった・・。

とても気持ちがいい勝利だったんで、試合終了後はみんなでおいしい牛タンとおいしいビールを味わおうと思っていたんですが、
参戦メンバーの半数以上が仕事のため夜行バスに乗って東京へ帰らなければいけない。
そのため、乾杯のビールを飲んだあとはバスの時間があるため流し込むように牛タン定食を食べる。
(若干一名、時間が足らず食えず終い)
残念なことにその日は短い宴でございました・・。

仕事や学業と両立していかなければいけない応援生活、
こういう現実ともぶつかってしまうんですね。

そして朝、東京で仕事をして、夕方には新幹線『はやて』の中で爆睡しながらまた仙台へ向かうのであった。

つづく。

新規団員募集中

応援団関東若虎会では、団員を募集しています。
球場での活動はNPBへの許可登録が必要で、申請は年2回。
次の締切は6月末です。
ほとんどの団員が未経験で入団して活躍していますので大丈夫!

興味のある方は
kanto_wakatora@yahoo.co.jp
にメールして下さい。

共に熱く戦おう!
お待ちしています。
m(_ _)m

image