Archive for 2012年5月28日

新しい応援

20日の甲子園からスタートした新井選手の新しい応援を、関東担当球場でも開始します。

新井選手が打席に入ったら、太鼓がドンドン!と二度鳴りますので「打ったれぇぇぇ!」と叫んで下さい。
この時メガホンは持たず、両手を前にのばし揺らしながら、この一打にかける思いの念を送って下さい。

また、限られた選手にはなりますが、選手名をコールする新しいパターンの応援も行います。

例えば鳥谷選手であれば、ドンドン鳥谷!ドンドン鳥谷!と・り・た・に!とりたにたかしー!ドンドン鳥谷!…と繰り返します(ドンドンは太鼓)。

ご協力をお願いします。

両手を前に出して

こんにちは。

ただ今、高速バスに揺られております。
昨日の夜のうちに帰れば良かったんですが、幸いにも本日21日(月)は個人的にお休み。
ちょいと京都までに行き、ミッドナイト割引のホテルに泊まり、昼からはレンタサイクルを借りて天下一品総本店に行ってきました。
初夏の風を肌で感じ、チェーン店とは違う深みのあるダシのラーメンを食べる。
ここのところ仕事と応援以外のことに時間を使うことが無かったんでなんとも癒されました。
いやぁ~、たまにはこういう時間があってもいいもんだ♪

さぁ、昨日の試合。
負けた試合のことはあまり振り返りたくありませんが、
なんとも長い試合でございました・・。
初回に3点も取って、『今日はいけるぞ!』と思っていたんですが、
そこから毎イニング、楽天の攻撃が長かった・・。
こんなことを思い返してもしょうがありませんが、
応援の時間が思ったよりも少なかった・・。
年間に144試合もあるんですから年に何回かはこういう試合はあるもんなんですけど、
まさかこの日とは・・。

今回の遠征は残念ながら2連敗。
手をブラブラさせながら帰るとします。

初めての気持ち。

こんばんは。

そんな応援の感覚を鈍らせないために『こだま』に乗って甲子園にやってきました。
職場に行けば、
『よくこだまで4時間もかけて行けるな』などとよく言われますが、
鈍行電車や車(高速で6時間、下道で10時間以上)をスタンダードとしている人種からしてみれば、
新幹線は贅沢ものです!
大阪までたった4時間で行ける訳ですから、ありがたいものです。
いやぁ~、文明はすばらしい。
10,000円は痛いけど・・。

そんな今回の甲子園、我が関東からは『モーリー』が初の参戦です。
幼少時代は京都で育ったそうですが、
生まれてこのかた、京都から西には行ったことがないらしく、
甲子園には来たのは初めてだったため、テンションはかなりアゲアゲでごさいました。
あまりにテンションが良かったため、筆者もつい昔、初めて甲子園に行った日のことを思い出し、ついテンションが上がってしまいました。
そんな気持ち、最近すっかり忘れてたなぁ・・。

そんな『モーリー』は今日、サブ用の柵をもちろん初めて立ったため、
かなり足にキタそうです。
(筆者も同じく)
今日も風呂場でじっくり足を揉んで寝るとします。

あと、負けた試合の話は、触れないことにします。

これからが大事な一ヶ月。

おはようございます。

応援団をやっている人間の中で結構、共通している生活スタイルがあるんですが、それは、

『不規則勤務』

夕方から仕事をすることもあれば、朝の4時には起きて仕事に行くこともある。
はたまた日付が変わる頃に家に着いたり、その夜はまったくお家に帰らなかったり。
そんなちょっと変わった生活スタイルをしているおかげか、ド平日の昼間にもかかわらず、開門前からなに食わぬ顔をして野球場にいる。
そんな風景が日常的に生まれている訳ですね。
何度も言いますが、ちゃんと仕事はしてるんですよ!
今日はそんな早朝からの仕事のため朝一電車からの更新です。

浜スタ三戦目。
この日はブラゼル、浅井、マートン選手の活躍もあり8対3という気持ちのいい勝利♪
試合終了後、ヒーローインタビューではまったく声が聞き取れないというトラブルはありましたが、勝ち越しできたんでヨシとしましょう。
GWはいろいろありましたが、勝ち越した状態で交流戦も迎えられる訳ですし。
でも正直、『これを聞いてどう反応しよう?』とは思いましたが・・。

そして、昨日から始まりました交流戦。
毎年のことですが、関東での試合がしばらくありません。
『たまってた仕事をまとめてやっておかないとなぁ~。』と仕事のスイッチばっかりを入れていると、
感覚が鈍って、次の試合では痛い目を見てしまう。
(特にラッパの場合)
仙台や西武のときは散々な結果にならないように、
遠征に行ったり、土手に行ったりしなければいけませんね。
この一ヶ月間は1シーズンをベストな状態で全うするためにも乗り越えなければいけない『第一の関所』でございます。

この一ヶ月間、無駄にしないようにしないとな・・。

こんなこともあった程度に・・。

こんにちは。

浜スタ三連戦が終わって早二日。
日焼けが日に日に痛くなってきました。
職場に行けば『時間が経つにつれてどんどん赤くなっていくな。』と言われております。
なにげ5月の紫外線は侮れないもんですね。
ここまでくると炎症に近い・・。

さぁ、『個人的』初勝利から一日経った浜スタ第二戦目。
その結果はというと・・、
苦手意識だからなのか、相性というものなのか、
三浦投手からはなかなか打てるイメージがない。
危うく・・、なんていう状態になりそうでしたが、

嫌な試合を思い出すのはやめましょう。

GWの悪夢から少しずつ立ち直っているタイガースですから、
こんなこともあったな程度にとどめておきましょう。

またまた、つづく。

気持ちで負けてはいけません。

こんにちは。

浜スタ三連戦が終わって早一日。
ただ今、疲れを引きずっております・・。
『四捨五入すれば30』というマイナスなことはあんまり考えたくありませんが、
今年になってから妙に疲れが2、3日残るようになりました。
ここで気持ちが負けたらズルズルいきますからね。
気持ちと身体をうまく反発させながらやっていきましょう。

さぁ、そんな『身』に疲れがきてしまったために書くのが遅れてしまった今回のレフトスタンドだより。
改めてまとめていきましょう。

まずは浜スタ第一戦目。
ときどき雨の降る中行われた今日の試合。
外の気温も何故かこの三日間だけ気温が下がり、肌寒さも感じながらの応援でございましたが、能見投手のナイスピッチングもあり、これで浜スタ2連勝。
そしてなりより、

筆者にとっては今シーズン浜スタ初勝利♪

いやぁ~、先月の浜スタ初勝利のときはぜひとも参戦したかったんですが、
その日は会社の研修があったため参戦できず・・。
サラリーマンの現実のため、前回の浜スタは2連敗という内容なだけで終わってしまい、嫌な気持ちだけが残っていたんですが、
なんとか(個人的に)浜スタで初勝利できてよかった・・。
毎回、シーズン初めはその球場の初勝利にはいろいろこだわってしまうもんなんです。
あとは、東京ドームだな。

つづく。