Archive for 2012年3月30日

オークランド倒せ!

あれこれしている間に、もう開幕まであと数時間ですね。
早くまとめてしまわないと・・。

そんな『違和感』を味わったマリナーズ戦の次は平日の昼間12時から行われたアスレチックス戦。
ここでもちょっとした『違和感』が。

いつもよりタイガースファンが少ない!

東京ドームの応援ルール上、旗を振ったり、ラッパを吹いたり、太鼓を叩いたりするのは外野席の真ん中にある策より上でやらないといけないため、いつも11段目より上の場所を取って応援しているんですが、

その周りにファンがいない。

全席指定席だったためか、前の列から売れてしまい、真ん中の列から上はほとんど売れ残ってしまったみたいです。
そのため今回は高いところから失礼しました・・。

そんな今回の試合はアスレチックスナインの睡眠不足(定かな情報ではありません)もあったのか、4回までは毎回得点をあげる圧勝。
このプレシーズンマッチ、メジャーリーガー相手に2連勝することができました。
また4年後に東京ドームでメジャーリーガーと戦うかもしれませんが、そのときはどこの球団と戦うんですかね?
もしかしたら、今タイガースにいる選手がメジャーに行って、その球団と対決するなんてあるのかも・・。

まぁ、そんなことをちょっと個人的に考えてしまいましたが、今は数時間に迫った開幕戦を応援しましょう!
本来だったら京セラドームに行きたいところでしたが、今日の筆者はお仕事です。
開幕ダッシュを目指しましょう。
(職場じゃスカパー見れないんだよな・・。)

『違和感』とマリナーズ戦

こんにちは。

あれこれしている間にプレシーズンマッチが終わって3日経ってしまいました。
遅くなってしまい、すいません!
m(__)m

まず一試合目に行われた東京ドームでのマリナーズ戦。
やはりイチロー選手が出場するだけあって東京ドームにはかなりお客さんが観戦に。
一番の注目だけあってか、イチロー選手が打席に立って、右手にバットを持って構えるときのフラッシュは凄かった!
しかし、相手の攻撃中にまったく鳴り物がないっていうのはやっぱり違和感あるなぁ。

そんな今回の試合、普段でしたら席を横2ブロック×2列を使って応援しているんですが、今回は座席の関係で1ブロック×2列で応援しておりました。
そこはやはりいつもと違う立ち位置なのか、
太鼓の人は、
『普段とは逆に向くからどうやって叩こう?』
ラッパの人は、
『いつもとはメインリーダーの位置が違うからどうやって右に向かって吹こう?』
などと、こちらでもちょっと違和感と戦いながら応援しておりました・・。
しかし、そこは少しずつやっていくうちに我々も感覚が戻り、試合も金本選手のホームランもあり、結果は5対1で勝利。
いやぁ~、こんな状態ながらも勝ててよかった・・。

そして試合後は普段、なかなかやることのない東京ドームでのヒーローインタビュー。
マイクを持っているのは日テレのアナウンサー。
うーん、ここでもなんか違和感が・・。
(メジャーリーダー相手に勝利をものにしたんですからもちろん不満はありませんよ!)

普段と環境が変わるとこうも感覚が変わるのか?
そんなことを深く知ることのできた今回のマリナーズ戦でございました。

つづく。

初雨中&初ライトスタンド

こんばんは。

昨日の神宮は残念なことに雨天中止。
昼過ぎから雨が強くなるということでしたので、仕方なかったのですが、まぁ今回の中止の発表が早かった。
いつもだったら結構ギリギリに発表するのに。
これもオープン戦だからですかね?

そして、今日行われた西武ドームでの西武戦。
日曜日ということもあり、今シーズン初参戦のファンの人たちもたくさん来てくれました。
そんな甲斐もあってか、今日は4回にパカンパカン打ちまくってくれましたね♪
しかし、あまりにもたくさんの選手に打ってくれたもので・・。

6点目を打ってくれた柴田選手に『柴田コール』ができず・・。

『柴田コール』やろうと思ったときには西武の攻撃が始まってしまい、することができなかったんです。
柴田選手、すいません!
m(__)m
そういうことがあったので、勝利後のセレモニーでは『いいぞいいぞ柴田コール』を改めてやらせてもらいました。
なんで柴田選手にだけやったのか?
実はそういうことだったんです。
公式戦に向けてまたひとつ課題ができました。

さぁ、来週はいよいよ東京ドームでメジャーとのプレシーズンマッチですね。
個人的にはイチローを生で見たことがないのでちょっと楽しみです♪
タイガースもわざわざこの試合のために東京へ来てくれるんですから、大いに応援しましょう!

ではでは、また来週。

まぁオープン戦ですから。

こんにちは。

個人的に新レフトスタンドだよりを更新して二回目。
まだ操作に慣れておりません・・。
千葉マリンの画像を貼ろうと思ったら貼り方がわからない。
開幕までにはなんとかできるようにしておかないと。

そんな関東のオープン戦2戦目。
はじめは凡打の繰り返しでしたが、
6回に『チャンス襲来』『チャンスわっしょい』で得点をあげ、
確変状態と言わんがばかりに『KO~♪』でも得点を入れてくれました。

いやぁ~、なんとも幸先がいい♪

今年はぜひとも大事な場面でたくさん打ってもらいたいですね。
試合結果はと言うと、
まぁ、オープン戦ですから・・。

新年一発目。

大変長らくお待たせ致しました!
季節に合わないご挨拶をさせていただきます。

新年明けましておめでとうこざいます。

さぁ、今年も思う存分、一年間応援していきましょう。

オープン戦ということで参戦してきましたが・・。
オープン戦だからですかね?
なんとも淡々と流れた試合でした・・。

気候も試合も寒い試合でしたが、まぁオープン戦ですからね。
公式戦では熱い試合を見せてもらいましょう。

今日はもっと寒い風が吹く千葉マリンですが、防寒対策をしっかりして挑みましょう。
筆者は上下ヒートテック、首にはスキーで使うネックウォーマーを持参して参戦です。

まだまだこれからたくさん試合がありますから、ここで風邪を引くわけにはいきませんからね。

ではでは、千葉マリンで。

シーズンと新レフトスタンドだよりの開幕

いよいよです!
今シーズンもよろしくお願いします。
m(_ _)m